雑談

ちょっと身体が疲れ気味。仕事はそんな辛くないから 間違いなく通勤が影響してると思う。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

あー・・・疲れている。
都会勤務も1週間が経って 昨日は休み明けだって言うのに ものすごく身体が怠かった。

家に帰ってくると22時近くて なんだかんだやってると寝るのは1時過ぎ。
で、朝6時頃には起きるもんだから 睡眠時間が5時間も無いのよね。

普通ならこのくらいの睡眠時間でも平気なんだけど "通勤時間"という意図しない縛りの発生で心も身体も疲れてしまっている。

今日もロマンスカー乗っちゃおうかな・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は122mg/dL
まぁまぁかな。

昨日の帰宅時は126mg/dLと そんなに低くなかった。
仕事がヒマだってのもあったけど 身体が怠くて お腹は空いてないんだけどエネルギーになるかな?と思ってタブレット尾結構いっぱい食べちゃってたな・・・

あんまりアピドラも打ってないし 血糖値は下がりにくい状態だ。

ちょっとアピドラは打っとこう、ってのとエネルギー不足対策で今日の朝ご飯はヘルシーだけどボリューミーにしてみた。

今日の朝ご飯

また玉子と蒸し鶏のサラダだよ・・・
そしてスモークサラダチキンとチーズとオリーブ。

ちょっと迂闊だった。
サラダだけでも結構お腹がいっぱいになるのにサラダチキンも丸々1個と固形のチーズ・・・

そんなにお腹が空いていた訳じゃないんだけど"冷蔵庫にあるから"って理由で当たり前のように食べるモード。
えぇ、もちろん全部頂きましたよ。

いつも"カレーは飲み物"バリにあまり噛まずに食べちゃうんだけど ゆっくりゆーっくり食べてみた。
サラダチキンの一かけらも何回も咀嚼して・・・

ゆっくり食べると途中でお腹がいっぱいになるって言うけど そこまで時間をかけた訳じゃなくて、最近胃が痛くなることが多いから 少しでも負担をかけずに済むかな?と思ってね。

なんとなく気分で。



低糖質な朝ご飯だけど アピドラは打っておいた。2単位。
朝だから現象もあるし 少しでもエネルギーになるように。

苦しくないくらいにお腹がいっぱいになったら早速フン出が・・・
しっかり押し出してくれたようだ。

なんか THE・朝!って感じがするなぁ(;^ω^)

毎日この調子なら良いんですけどね。そうもいかない私の身体です。

今はどうしても通勤に時間がかかるし 環境も整っている訳じゃないから 体を万全にしておかないと落ち着かないのよね。

今日のお仕事はサブの人と2人だから 少しは気楽でいられると思う。
さらに なんだかんだ土日祝は来客数も多いみたいだし そこそこの忙しさで時間があっという間に過ぎてくれるんじゃないかと信じてみる。

希望的観測も大切に。



まだ家を出発するまで時間あるけど・・・いちおロマンスカーは予約してあって出発の15分前までならキャンセルできるから もうちょっと確保しておこう。

ほんと、通勤に時間が取られると出かける前も 家に帰ってきてからも大したことができない。

今日は大したネタもないので この辺で。

では、仕事行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.