雑談

せっかくのお休みなのにすごく疲れて元気ない・・・まとまりのない文章ですんません。

おはようございます。 えんけどすえ。

今日は日曜なんですがね、お仕事はお休み。

んもう 昨日はピンポイントに忙しかったよ・・・
サブさんが休憩に行っている時に限って 3組、4組とまとまってお客様が来て・・・
ちなみに私が休憩から戻ってきた時も お客様がワサワサいたり。

なぜか一人の時に限って忙しくなるという状態でしたよ。

で、そんなときに限って配送だったり不慣れな依頼があって プチてんやわんやしてた。

でも自分で言うのもなんだけど これ、私だからこなせたよな って自覚がある。
フツーに未経験で入店1週間だったら 間違いなくテンパるレベル。

自意識過剰なつもりはないけど さすが私でした。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は・・・もう朝だから現象発現中であろう状態で142mg/dL

今日はほんの1時間くらいしか寝てないわ。
なんだか急に過去のアニメが観たくなってしまって 一度見たら止められないもので・・・
気付いたら朝4時過ぎてて その時測った血糖値は125mg/dL

これが朝イチでいっかな?と思ったんだけど 朝カフェでなんとなく測ってみたら142mg/dL
まぁ 朝だから現象でしょうね。

今日は大した用事じゃないんだけど 朝から隣駅に来ている。
我が街に比べると全然何もない所なんだけど 駅前にカフェくらいはあるので 下調べなく来てみたらコメダ発見。

ドトールもあったけど コメダはあんまり来られないから こっちにした。

190120 朝カフェ

コーヒーだけだけど・・・

「モーニングつけますか?」

そうだよね、コーヒーだけのお値段で"おまけ"状態でパン付いてくるから 頼まないという選択肢は無いんだけど・・・私は無理だからね。
今日は朝だから現象も無視してノーインスリンにしたいから豆菓子すら食べるつもりはない。

我慢我慢。



糖質OFFアドバイザーのお話・・・

隙間をみつけてひと通りお勉強しましたよ!
テキスト3までちゃんと読み込んで 添削問題も全部提出しちゃった。

これで 試験への申し込みができるようになりました。
これがちょっとメンドーでね。

キャリカレは講座だけなので、試験の申込は別の所へ。
たしか教材にコンビニとかで払える用紙があったと思ったんだけど 銀行振り込みもできたから そっちで受験料をお支払い。

それから問題用紙が送付されてくるみたいなんだけど 1.認定講座の添削問題が全て終了しているか 2.検定試験の申込 3.受験料の支払い この3点が確認できてから約2週間くらいで送られてくるそう。

たぶん問題と解答用紙が届いて自宅で問いて送付するって流れになりそう。

で、合否通知はそこから1ヶ月くらいだそう。

結構 時間かかるのね!!

ま、普通に外で受ける試験も合格発表までに数ヶ月かかったりするから それに比べれば自宅で好きな時間にできるから「いつまでに勉強終わらせなきゃ!」とか考えなくてもいい分 楽だけどね。

添削問題もテキスト見ながらやってもいいわけだし こんな事ならズル(?)してサッサと添削問題を提出しちゃっても良かったかな(;^_^A なんて思ったりして。

ちゃんと真面目にしっかりテキスト読んで 添削問題も自力で解きましたよ。

ま、そんな感じなので 今は問題、解答用紙が届くのを待っているところです。
今はゆっくりお勉強内容をUPする時間的余裕がないですが いずれテキストに沿ってご案内していきたいと思います。



なんか・・・せっかくの休みなのに 書きたいネタが見つからない。
仕事の愚痴がね、いっぱいあって喋らせてもらいたいんだけど ありすぎてまとまらないのだ!!

もう理解を超えた状態でサブさんの言ってることがにわかに信じられないくらいのレベルなんだけど かといって爆発的な不快感でもない。
上手く表現できないんだけど おかしなところがいっぱいあって じわじわストレスが溜まっている。

けど、この業界好きなんだ。
だからやりたいんだ。この仕事。

それにずっとココに居る訳じゃない、って思うと 今キレてしまうのはもったいない。

会社自体がおかしな風潮のようなので 我が街の新店でも同じような状態になるかもしれないけど まだ分からないのにマイナス思考になってしまっては 本当にもったいない。

って感じで 入店1週間で早くもすり減ってきているんだけど 何とか保とうとかるーく意識を飛ばしています。
考えても埒が明かないし メンドーだし、自分が疲れちゃうから。

通勤も疲れるし。

まだ1ヶ月以上あるんだけど 自分の為、お金の為・・・
耐えなければ。



ぜんぜん頭が回らない。

ストレスもあるけど・・・単なる睡眠不足かもね(;^_^A

今日は早めに寝よ。
ぜったい。

そうそう、股関節の傷み、まだ続いています。
けど 痛みの位置がズレてきて、痛み自体も弱まっている。

今日現在でこれは病院で相談するほどでもないかな・・と思っているので スルーする予定。
右手の変なつっぱりのような痛みも治まっているし 気のせいっていうか 一時的なものだったのかもしれないな。

まだ「なにもない、絶対大丈夫!」って確信はないけど 少し安心できたのは良い事だ。

さて、今日は ちょっとお買い物をしたいので のんびり見て歩こ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入