食事

久しぶりにサブウェイのサラダ!久々過ぎて価格も内容も変わっていたことに気付かず ちょい損

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

疲れております!
昨日はしっかり寝たのですが なんだか身体が疲れております!!

しっかり食べて 私にとっては長めに寝たつもりなんですが・・・

ま、身体は勝手に、無意識に出かける準備ができているので そこまでの末期症状ではないかな。

って油断していると突然ブチっと行っちゃうかもしれないので・・・落ち着いて。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は143mg/dL
高いっすね。

昨日はもうメンドーになってしまっていた。

就寝前は141mg/dLで 先生から指示されている「就寝前150mg/dL目標」はクリアできているんですが 夜ご飯が卵とお肉とチーズとオリーブと・・・タンパク質多めな食事にしてしまったので朝に向けてそんなに下がってくれなかったですね。

追加でアピドラ打っても良いかな?と思ったんだけど節約したいし 目標の150mg/dL以下だったから放置してしまった。

まぁ そんなにぶっ飛んだ数字じゃないから良いけど・・・

今日の朝ご飯も昨日の夜と同じメニューで 朝だから現象も考えてアピドラ4単位打っといた。

食事内容に対しては多めだけど このくらいで良いような気がする。

仕事に行くまでまだ時間もあるので ヤバくなったら補食すれば良いし。



昨日は隣駅でお買い物・・・と思ってウロついてたんだけど目的のものはなくて、それ以外の無駄買いをしたくなかったから 結構早いタイミングで帰ってきた。

唯一の収穫物はサラダ!

あのサンドイッチ屋さん、サブウェイでサラダ買ってきたのだ。

都心で働いていた時 利用頻度が高かったから サブウェイカードを作ってチャージしてたんだけど 最終利用日から2年が経つと無効になってしまうようで リミットは1月25日!
ギリギリじゃん!!

以前は我が街にもサブウェイがあったから たまーに利用してたんだけど 今はもう無くなっちゃったんだよな。

だからついつい放置しちゃって・・・2000円くらい残ってたから使っておかないともったいないからね。

ということで昨日のお昼ご飯はサブウェイのサラダにしました。



サブウェイはサンドイッチ屋さんだけど パン無しの・・・要するに"サラダ"が注文できるのだ。
お値段同じく パンの分は野菜増し増しで・・・だったはずなんだけど どうやら価格改正があったようで 高い!!
パンの料金よりも300円もUPだ。

しかも野菜の中身が変わってる。
私がブラックオリーブにハマり出したきっかけはサブウェイなのに・・・昨日のサラダには乗ってなかったよ。
のちのち調べていたら オプションで無料トッピングができるっぽい?ことが判明。

・・・損した!

頼んだのは ターキーブレスト。
もちろん苦手なトマトは抜きで。

容器も変わってるな・・・
以前は透明の丸いどんぶりみたいなやつだったんだけど。

値段UPの分、容器もデカくなったみたいですね。
「食事として満足できるサラダ」にしたということで レタスは7倍、ほかの野菜も2倍って事です。

で、もうだいぶ有名になっていると思うけど サブウェイは野菜の量を増やしてくれるのだ。
サンドイッチに挟まっていると食べにくいからそこそこにして欲しいけど サラダですからね・・・
貧乏性炸裂で とうぜん「上限でお願いします」

上限ターキーブレスト+α

大きさが分かりにくいけど・・・結構量があります。
ちなみにチーズオリーブは自前でトッピング。
ドレッシングはバルサミコ。

野菜はレタス、オニオン、ピーマン、ニンジン。
本来であればこれにトマトね。

ドレッシングが・・・ドロドロ。
足りないんじゃね?と思ったんだけど バルサミコ酢なので味が濃く、ちょっとでもしっかり味があるのでこのくらいでちょうど良かったです。

かなりお腹いっぱい。

食前136mg/dLアピドラ2単位
その後放置で就寝前141mg/dL
もう1単位打っても良かったけど まぁまぁかしら。



サブウェイ・・・まるまる2年ぶりくらいの利用だったので だいぶ変わっていたな。
オリーブがデフォじゃなくなったというのを知らなかったのは失敗だったが・・・たまたま家にオリーブがあったからトッピングしちゃいましたけど、このサブウェイのオリーブって私の中では結構楽しみだったんだよな。

サラダとはいえ メニューによってはお肉も乗っかてますし、確かにこのボリュームなら"食事"になりますね。

本当はサンドイッチとして食べたいんだけど 外食で堂々とサラダだけ食べられるって良いシステムだな。と思って都心勤務の時は良く利用してたんだ。

我が街のサブウェイは・・・以前入店していたところは今改装中になっているんだけど・・・復活せずにこのまま撤退っぽい。

まぁまぁ栄えている駅なんだけど ケンタッキー、ミスド、フレッシュネスバーガーなど・・・続々とファストフードの撤退が進んでいるのだ。

悲しいわ。



さ、仕事に行かなきゃいけないだけど・・・
仕事自体は嫌いじゃないんだけど とにかく通勤時間が苦痛でね。
気分が乗らない。

とにかく私にとって通勤時間は重要なのだ。
派遣会社でも「条件でいちばん優先することは?」と聞かれて 即答で「勤務地」と答えちゃうくらいだし。
なかなか良い条件のお仕事があったとしても 電車で5駅すら断ったくらいだし。

わざわざ遠くまで"研修"っていう名目で送り込んでいるんだったら しっかり指導してもらいたいもんだよ。
たぶんド新人だったら もっと手取り足取り教えるんだろうけど 商品の事や接客の流れは 私はなんとなくできちゃいますから放置なんですよ。

詳しく教えなくても出来ちゃってるから 絶対分からないハズの館のルールとかもつい教え忘れちゃうみたいでね。

9月くらいから何人もまともな人が採用できなかったから 私も最初は警戒されていたけど さすがに店長も大丈夫だと思ったみたいで サブの人から「たぶん結構気に入られてると思うよ」と。

店長とサブさんの会話で「フツーに使えるってこういうことだよね!」と言われているらしい。

"フツー"じゃねぇよ。シンプルに"使える"、いやむしろありがたいレベルだと思うんですけどねぇ・・・
まぁこれは言葉のアヤでしょう。
十分良くやれている自覚がありすぎます。

って、評価は良いので いんだけど・・・通勤が。

本当に限界が来たら正直に話そう。



甘ちゃんかもしれないけどね、苦手なものは苦手なのだ。
人は仕事を選ぶ。
その条件は人それぞれ。

仕事内容、給料、環境、勤務地・・・いろいろ。

私は勤務地優先で そこで働けるから応募して、採用されたはずなのに!!って思っちゃうのよね。

でもお金も必要だし あと1ヶ月の辛抱だし なんとか最後までやり切りたい。

はぁ・・・ しんどいけど 行ってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.