雑談

やべ、朝イチ血糖値測らず、ポーチも忘れて今の状態が分からないまま過ごしている・・・

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

自由の身になりました・・・
あぁ、やっとこの日が来ました。

長時間の電車通勤も終わり、特に何もなければ地元オンリーで生活できる日々に突入です。

まだ新しい職場は見ていないし、店長さんともう一人の派遣さんがどんな人か分からないから安心はできないのですが、とりあえず通勤の苦痛からは解放されました。

それだけでもこんなに気が楽になるもんですね。
人により だけど 私は本当に電車が苦手なのだ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値ですが・・・
朝、早めに動き出す予定ったので朝カフェ時でいいやと思って測っていない。

そして今朝カフェしているんだが・・・ポーチを持ってきていない!!

ということで 朝から血糖値が不明だ。

夜ご飯は先日と同じでテキトーにアピドラ打って 就寝前も測っていない。
帰宅時は測ったけど、今は思い出せない!!
たぶん前日と同じ120mg/dLくらいだったと思うんだけど・・・

そんなわけで今現在の血糖値は謎のまま家に帰るまで過ごすしかないです。

低血糖っぽくなったらどっかで甘いもの買って食べればいいけど 高血糖になったらアウトよね。
ま、朝カフェでご飯食べないけど。

190227 朝カフェ

今日はベローチェ。
ポーチ忘れに気付く前から食べない気満々だったから問題なし。
朝だから現象が気になるところだけど・・・もう仕方ないよね。

トレイの上にゴチャっと物を乗せちゃったけど タバコとライター、リップとウォークマンのリモコン。
最近 このウォークマンのリモコンを買ったんだけど 思った以上に便利過ぎて感激している。

もともと聴いてる音楽はどれもお気に入りなので スキップやリピートの必要は無いんだけど 急に"この曲じゃない感"が発動することがあって 何とかならないかな?って思ってたんだ。
昔は純正イヤホンの途中でリモコンが付いてたりしてたけど 今はないですからね・・・

完全ワイヤレスイヤホンを持ってて そっちにはリモコン付きだけど ワイヤレスは時間が4時間くらいで切れちゃうからあまり使っていないのだ。

そこで見つけた"ク"SONY純正リモコン。
4000円はちょっとお高いけど便利だ。

電車に乗ってるとき、この操作をノールックでやってる姿が窓に映って、なんか爆弾の起動スイッチ押してるみたいだな雰囲気だな・・・と感じてしまった(;^_^A

怪しいものではございません。
いや・・・怪しいかな?

すみませんどうでもいい話。



朝の予定は税務署ね。
その前に 今日カードの引き落とし日なんだけど 入金するのを忘れてて 確か9時前に入金しておけばギリセーフだったような気がしたので 先に銀行に行ってきたのだ。

いちど税務署と逆方向に行っちゃったから 税務署は後でいっか・・・と一瞬考えてしまったんだけど また混雑してたりメンドーになっちゃったら 余計にメンドーなので、必須の要件は先に済ます。

ちゃんと申請書は揃えておいたので パラパラと確認されて受付印みたいなのを押されて ハイ終了。
やらなきゃいけないことが一つ減りました。

銀行の引き落としも確認して・・・よし、今日引き落とし分はちゃんと反映されてる!

更に心配事も減って一安心。

今日はまた働く場所になるであろう店舗を見てこようと思っているんだ。
明日搬入作業をするから パーテーションはあったとしてもさすがにブランドロゴとか出ているだろうしどんなもんかな。って。

いちお商品の配置図面は見たんだけど たった3フェイスしかないメンズ商品をなぜフィッティング近くの売り場真ん中あたりに予定しているのかは本当に謎。
男性客は入りづらいし、そもそもこんなちょっとだけじゃ気付かないだろうし、女性客は知らない男性に無駄に試着姿って見られたくないと思うんですよね・・・

せっかくガッツリとメンズ商品と対応を覚えてきたっていうのに それを発揮できる機会は皆無。
オジサンウケする商品だし、土地柄 見栄っ張りさんが多いから「百貨店で買いたい!」って人は多そうと予想している。
だからもうちょっと数がそろっていればメンズの反応は良いと思うんだけどな。
単価が低いから売る気無いのかな?

実際はどうなるか分からないけど 今の時点でちょっとガッカリしているのは事実。

メンズ隊としてはもっと商品を増やして欲しいのだ。
だって売りやすいんだもん。

男性客の反応や来店数を見て「売り逃しメモ」を残してやろうと思う。
それで「もっと増やせ!」って進言する。

・・・なんだ、私ヤル気じゃん。



そう、仕事の心配は拭えていない。

もう 何を言っても仕方がないので やりますがね。
とりあえずの目標は今年の秋まで。
特に問題が無ければそこまでは続けたい。

実は今年の秋に 市内だけど直線距離で6kmくらい離れたところに大きなショッピングセンター(モール?)がオープン予定なのだ。
せっかくならそこで働きたくない? なーんてて思っているのだ。

もちろん これからの環境が良ければ続けるかもしれないけど ほんとクソ会社なので もう嫌気がさしているのだ。
働く会社も派遣会社もどっちもヒドイ。

派遣の営業は 役職付きのオバちゃんなんだけど 感情の起伏が激しい!
コレ言ったらマズイかもしれないけど マジ更年期なんじゃねぇの!!って感じ。

・・・私もそろそろな年齢なんですけどね。

掲載求人の内容と違うから その件で相談してるんだけど 急に怒り出して若干パワハラに近いような言い方もされるから もうどうしていいのか・・・
普通 派遣会社って「苦情の申し出先」として営業とは違う人の連絡先が記載されてたりするんだけど 前回の契約書を見る限り そのオバちゃん常務の名前しか載ってなくて文句も言えないのだ。

今私がバックレることによって 多少のダメージは与えられるから仕返ししてやりたいんだけど そうなると私が食らうダメージの方が大きい。
また無職に逆戻り・・・

んもー!悔しいけど とりあえずやるよ!!

あー何度も言ってるけど ほんと悔しい!!



仕事の環境に慣れれば 時間にも心にも余裕が出てくると思う。
そしたら ずっと放置してた低糖質メニューの再現(もどき)をやっていきます。
結局1つ作ったところで急に都会勤務が始まっちゃったので・・・

最近は インスタをフォローして下さる方も増えて ほんと、いつもいつも測定器の写真ばかりで申し訳ないな・・・と思っております。
でも ありがとうございます。

私もそうでしたが 病気に関わること、食事とかインスリンの効き具合とか体調の変化とか知りたくて 探してたどり着いてくださった方が多いと思うんですが いつも仕事の愚痴ばかりです。

糖質OFFアドバイザーの認定も頂いたわけですし(しょせん民間のものですが・・・)もうちょっと役に立ちそうなこともUPできるようにしていきたいと思います。

病気にも慣れてきちゃった感もあって いろいろ雑。
そろそろ1型糖尿病4年生なんですよね・・・
なんかずーっと昔からこんな生活しているって思えるくらい当たり前になっちゃっています。

相変らずメンドーはメンドーだけど しゃーないよな。って。
慣れってコワイけど人間の適応能力はすごいと思う。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.