ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値はやっぱりイマイチ下がらない。昨日は成城石井でみつけた"こんなもん"食べてみた。

おはようございます。 えんけです。

遂にこの日が来ました。
仕事フィナーレです!

不満がありながらも 環境に慣れてきてしまったので 終了するのが名残惜しい・・・

んなわけない!!!

やっと、やっと・・・終わることができます。

店長との関係はピリピリしながらも・・・(私の方から一方的に)なんだかんだで売り上げも良いし、お客様に提案することってこんなに楽しかったっけな??って思えるほどなんだけど でも遠いし、やっぱり店長は無理!!

それに今の都会勤務の通勤時間は生活に支障が出るレベル。

新しい環境もいずれは慣れるさ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は148mg/dL
・・・上手くいかない!

もうすぐ生理始まる予定だしな、
下がりにくいモードなのは分かっている。

朝イチ血糖値

糖尿病とは関係ないんだけど・・・
生理痛、酷かったりそんなでもなかったり、月によって違うんだな。
で、前回は前触れも弱く気付いたらきてたんだけど その前は 1週間くらい前からお腹が重いような情愛が続いていた。

このバラつきって何なんだろう?

サブさんとそんな話をしていたら・・・サブさん曰く「排卵に左右どっちの卵巣を使うのかによって痛みが違う場合もあるらしい」
へー、そうなんだ。
知らなかった(常識ですか??)

基本 左右交互で排卵されるようで、それによって痛みや症状が違うらしいんですって。
今月はどっち? そもそもどっちの時に痛いの!?
それは分かんないんだけど(;^_^A

ま、そいういう理由で痛みや予兆に毎月の違いがあるの可能性はあるということ。

1月は結構キツかったけど、2月はそれほどでもない。
そして3月度の前兆期間なんだけど・・・なんともない!

まぁ、左右差だけじゃなくって その時の体調の違いなどもあって絶対じゃないんだけど 毎回各月で酷い痛みが交互に出るようだっら どっちかの卵巣がなにがしかの病気の可能性も・・・って(チョー曖昧ですんません) そう考えてみるのも良いかもしれないね。って。

気にしすぎはストレス溜めちゃうけど こうやって身体の変化に早めに気付けるようにしておくのは悪い事じゃないよね!
今回は 今のところなんともないので 助かっている。



今日は久しぶりに昨日の夜ご飯を紹介しようと思う。
変なもん見っけちゃったので。

サラダチキンはもう皆さん知ってると思いますが、その感覚で手に取ってみたら・・・なにこれ!!
スモークレバー!!

レバー大好き

先日 テレビでオートレース?の研修生の話をやってて、その男の子がレバーの燻製を「サラダチキン感覚で」って丸かじりしていて、ちょっと羨ましい!!って思ってたのだ。

レバー、好き。

んで、豆乳を買っておこうと成城石井に行ったら 見つけちゃったので 買うしかないっしょ!
なんで今まで気づかなかったのか・・・

これが昨日の晩ご飯。

スモークレバーの栄養成分表は

レバー栄養成分表

炭水化物5.1g
うーん・・・レバーの糖質量を検索するともうちょっと低いような気もするんだけど 燻しているから??

・・・はい、テキトー発言。

まぁ一気に100gも食べないですし(1パックで165g)そんなに気にするほどでもないかな。
たんぱく質は高いのかな。
カロリーは控えめ。
うん、良いんじゃないかしら。



で、どうやって食べるのこれ?
テレビの子は丸かじりしてたし、加熱調理済みなので このままで良いんだろう。
でもなんとなくテキトーに切って焼いてみた。

それとチーズオムレツとキャベツも。

昨日の夜ご飯

レバーは焼く前ひとかけらそのまま食べてみたけど 別に焼かなくてもいいね。
ってか、逆にそのまま食べるのが正解なんだろう(;^_^A

色がパッとしなくて キャベツキムチを乗せてみた。
オムレツにケチャップでもかければ良いんだけど・・・糖質が高いから常備していない。
あとは やさぐれニンジンの赤味で(;^_^A
せめて器を赤にしておけば良かったな。

ま、どうでもよくて・・・帰宅時の血糖値は120mg/dL そんなに低くなかった。
レバーはたんぱく質高いし たまごもたんぱく質。ほんのちょっとだけどチーズも入ってるし。
ってことで アピドラ4単位打ってみた。

の、結果が朝イチ血糖値の148mg/dL

どうなのかな?

今の血糖値下がりにくいモードを考えると良い方かな?
昨日の夜ご飯は卵を焼くのにも油は使っていないので 脂質は低め。
たんぱく質は多め。

それでジワジワ上がってきたか。



ちょうど生理前だし、鉄分補給は悪くないよね!!
たまたまだけど(;^ω^)

レバー好きだけど 生で買ってくるのには抵抗があったので調理済みの真空パックなら安心。
とはいえ そんなに日持ちはしないだろうから 残りは一口サイズくらいに切ってタッパに。

レバーの残り

こうやっておけばちょこちょこ食べられる。
常備しておきたいくらい気に入ったんだけど・・・コレいくらだったっけ?

全く値段見てなかった(;^_^A

お値段次第ではちょいちょい取り入れようかな。

ってか、レバー好きだけど、やっぱクセはあるよ。
でも好きなのだ。

私はジンギスカン・・・特に臭くて硬いマトンが好きだ。
でも"クサイ"という自覚(!?)はある。けど好き。

これ、何なんでしょうね。
クサイのに好きって矛盾してる(;^_^A

味は?美味しい・・・いや、美味しいのか!?
って分からなくなってくる。
でもやっぱ好き。

納豆もそうですよね、臭いじゃん!!でも美味しいというか好き。

人間って変な生き物だなぁとつくづく思う。



さて・・・今日で都会勤務のお仕事フィナーレでございます。
別に感慨深いものがあるわけではないけど、いざ当日となると「これでストレスから解放される!!」という安堵感もたいしてない。

えぇ、なんとも思っていない!!
ただ「今日で最後」っていう事実だけね。

すっかり通勤時間の長さに慣れてきているから 地元勤務になったら かえって時間を余しちゃいそうだな。
バイトでも探そう。

ってかさぁ・・・
一緒に働く店長さんはすでに同じ系列の都会の館で研修がてらの勤務中のようで、おそらく派遣さんも。
なんかズルくね?

私は館の事は分かっているけどレディース商品の事は全く分からないし、お二人はもともと同じ職場で顔なじみだけど、そこに得体の知れないBBA投入ですよ。
2人受け入れる余裕があるなら 1日で良いから私もそこに入れて欲しかったわ。

そもそも 地元勤務って事で応募したハズなのに オープンまで都会店舗で"研修"という名の穴埋め扱いですから 契約書もその都会店舗になってしまっている。
研修じゃなくて 所属ね。

もう始まって2週間くらい経ってから契約書が届いたから もう何も言えなくなっちゃって ものすごい騙された感。
そして、3月からの契約書はまだ届いていない・・・
地元店舗で契約なのは間違いないけど営業時間とか 集中レジなのに業務内容に「POS操作」とか書かれちゃったり ほんとテキトーなのだ。

もう、騙されない!
派遣の営業には「契約書が届かなければ勤務はしません」って言ってあるので さて、どうなることやら。

それにしても雑過ぎると思いませんか??
そんなに気にすることじゃないのかもしれないけど 契約書が無い状態で 例えば事故とかあったとしても「まだ契約書交わしてませんから」って言われたら私負けます。

細かすぎるかもしれないけど 私の言ってること、間違っていないと思う。
自分の身は自分で守らなければ。

さてさて、最終日、店長もいないしのんびりやってきますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談