雑談

朝イチ血糖値、調子よくないですねぇ・・・ そして今日も仕事の愚痴、すみません。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日のギリギリ東京都は朝から雨?
天気予報によると そうなんだけど・・・
カーテン開けていないから分からないや(;^ω^)

お仕事カウントダウンはあと2日。
やっとここまで来たよ。

我が街の店舗の情報もなく、
結局 研修らしきことはしてもらえず、
レディースアイテムの事を知ることもなく・・・・

2ヶ月近く前から決まっていたことなのに ここまで何もなし。

もうどうでもいいわ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は169mg/dL
はいはい、こんなもん。

ま、またいつもの通り起きてからちょっと時間が経っていて コーヒー飲んだりなんだりしちゃってからの計測なんでね。

朝イチ血糖値

でも高いものは高い。

なんとかしたいけど 今は落ち着かないので・・・といういつもの言い訳で現状を受け入れよう。

食べたい時もある。
そして血糖値が下がりにくい時もある。

人間だもの。仕方ないよね。



昨日の仕事は メンドーなお客様に当たることが多かったな。
メンズ売ってると困るのが「息子に・・・旦那に・・・」ってお客様。

「身長〇〇cmくらいだっただLサイズがいいですかね?」

・・・知らんがな。
体型によります。
太ってますか?痩せてますか??「普通です」

・・・普通って何!!

トップスだったらある程度サイズの許容範囲はありますが ボトムになるとさすがに体型を聞いただけでは答えられない。

「いつもXSサイズだから、コレで平気よね?」
って私に責任を押し付けないでください!!

すでに当ブランドでこのシリーズのこのサイズを着用している、って前例があれば参考になりますが、別ブランドさんのサイズを言われても・・・

一昨日 そんな感じで「コレで大丈夫だと思う!」って購入頂いたお客様、絶対返品に来るだろうと予想してタグも何も取らずにお渡ししたら やっぱり昨日返品に来た。

でも今回は自宅にあるボトムをもってきて「コレと同じサイズで」
・・・ですからブランドが違うので何とも言えないんだが。

なんとかお手持ちの物と比較して お客様自体が納得されたうえでボトム3本のまとめ買い。

あざーっす。

しかも裾上げもするって・・・「裾上げしちゃうと今回は返品できませんよ」って言っても「大丈夫です、股下〇〇cmでお願いします。絶対返品は致しません」って言うもんだから受けるしかないですよね。
ボトムは形によって股下は変わる可能性があるのですが・・・お客様が良いと言えば仕方がないです。

裾上げ仕上がり後は配送で承りました。



都会の店舗ですから 特にいろんなお客様がいらっしゃるんでしょうかね。
それにしても 特に"息子"に買っていくお母様が多すぎて、どんだけ引きこもりやねん!!って思ってしまう(;^ω^)

ってか、ママが買ってきたもの素直に着るのかしら?「これ、趣味じゃない」ってならないのかな?

返品はできませんからね!!

奥様、お母様は大変だ・・・
そして販売員も大変でございます。

こっちはお客様の曖昧な情報だけで推測して提案をしている。
分からないものはハッキリ言うし「おそらく大丈夫かと・・・」と着るご本人の体形が分からない限り断定はしない。
なのにお客様からしたら「店員さんが大丈夫だって言ったから買った!」ってなっちゃうんですよね。

幸いなことに この2ヶ月近くの勤務でこういったクレームはなく 昨日のお客様も自分の判断ミスって事で返品、交換に来てくださったけど ここまでどっぷりメンズアイテムを扱ったことが無かったのでいろいろ勉強になっております。

ま、我が街の店舗のメンズの取り扱いは・・・初回たったの3フェイスですがね!!
今後増えてくれることを祈る。
慣れてしまえばメンズの方が売りやすいのだ。



さてさて 今日、明日はサブさんと2人きりでお仕事フィニッシュ。
サブさんは相変わらず時間の配分ができない人で・・・昨日も「もうこんな時間!!」って閉店10分前に慌てて品出しとかの準備を始めた。

私はもう残業しない宣言をしているので 間に合うように もっと早い時間から煽っていたのですが「そうだね、やらなきゃ・・・でさぁ」って話が始まる(;^ω^)

手を動かしてください!!

結局 全ての作業は間に合わなかったのですが 残業は15分単位じゃないと時給が付かないし 定時即帰りすればちょうど良い電車に間に合うので 時間になったら「あとはやりますから、お疲れさまでした」って帰らせてくれた。

それならそれで良いんだけど、申し訳ないじゃん。

その辺 もうちょっとしっかり順序立ててやってくれる人だったらありがたかったんだけどな。
って私が言う事でもないけどね。

今日は平日なのでヒマだろう。
閉店後もサクッと終わらせて帰ろ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.