雑談

血糖値コントロールはイマイチ。でも今はそれでいい。仕事でキレないようにすることを優先。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

お仕事カウントダウン あと3日。
2月ですし・・・土曜だっていうのにヒマでした(;^_^A

若い人向けの商業施設が連絡通路でつながっているのですが、休憩中にちょろっと見てみたら、そっちはそこそこお客さんが入ってた。
ウチの館は・・・アハハ

でもなんだかんだで売り上げはまぁまぁな神店舗。
前年比でちょっと落としているみたいだけど それでも成績良し。

お店の成績が良ければ店長の評価が上がる。
あんなクソ店長でも・・・

なんか悔しいよね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は139mg/dL
相変らず高め。

もう最近は都会勤務ラストスパート!ってことでノリと勢いで生活しています。
血糖値も気にしなきゃいけない。これは忙しいとか機嫌が悪いとか関係なく やって行かなきゃいけないんだけど 今だけは"そこそこ"で許している。

血糖値コントロールがメインにならなきゃいけないのは分かりきっていることなんだけど こっちに集中しちゃうと仕事のストレスがまた溢れちゃいそうなんでね。

いろいろ気にしないことで仕事に対するストレスを軽減させている。

あとちょっとだから!

朝イチ血糖値

夜ご飯に何食べたかもはっきり覚えてないけど、たしか・・・
こないだの休みにちょっとだけ買ってきた食材、お肉と卵。
豚キムチとチーズオムレツにして食べた。

結構食べてるな。

お肉は糖質低いのは分かっているんだけど お肉だけじゃなくて卵食べたし、チーズとかキムチも。
夜に食べると朝にかけてジワジワ上がってくるんだよな。

ま、原因が分かっているので 朝イチこんなもんで良いっす。



仕事の事ね、今の都会店舗の店長を"クソ"呼ばわりしていますが・・・
また衝撃的なことがありましてね。

館の方から トルソーに着せているジャケットに値段が分かるようなPOPを付けて欲しいとの依頼。
・・・こんなもん常識なのに ウチにはそういうPOPが無いからガン無視してたみたいなんですよ。
さすがにSALE品も最終なので「いい加減に対応してください!」って注意されて 館の方がPOPを用意してくれた。

そこまでは良かったんですが、それを付ける道具がない。
よくあるピンにクリップが付いているようなやつね。

で、店長の取った行動は・・・セロテープを丸めて服に直付け!!

それを見かけた私は もう一人の派遣のコに「コレ、マズくないっすか!!」って聞いたら「店長にクリップの話したんだけど『使い方が分からないからコレ(セロテープ)で良い』って言われたから・・・」

・・・・・・・・

セロテープ直付けだけでも長くアパレルやってるくせにそんなことも分からないの??ってくらい非常識過ぎるけど「使い方が分からないからやらない」って発想にドン引き。

この件を展示会に行ったときにサブの方にチクってみたらフリーズしてた。
ありえないって。

で、昨日出勤したらクリップが付いていて「付けたんですね」って聞いたら「館の人にクリップくれって言ったら 数が少なくて・・・って逃げられそうになったんだけど 店長がセロテープ直付けしちゃったって言ったら『すぐに探します!!』って即対応してくれた」

だよねー。あり得ないよねー。

もう館の人もウチの店長がこういう人って分かっているみたいなので でも何度言っても聞かないからみんな諦めているらしい。
で、店長は自分の与り知らぬところで いろいろやられるのを嫌う傾向があるんだけど「館から注意を受けた」って言えば納得しないながらも受け入れるしかないので ちょっとの機嫌の悪い時間を過ごせば収まるそう。

メンドーなやつ。



サブさんもホント大変そう。

ここにきてやっと春物も入ってきたんだけど プロパーの棚の逆側にセール品が置いてあってその棚のサイドのラックにはセール品がかかっている。
さらにその前の平台にはセール品でサイドのラックはプロパー品・・・ごっちゃごちゃ!!

トルソーもセールのパンツにプロパーのシャツ、そしてセールのジャケット・・・もう最悪。
基本 セールとプロパーは統一するもんなんですお。

こっちの業界ではほぼ常識レベルです。

サブさんもイライラしてるんだけど 気付いたときにコソっと直したり 大量納品の日に店長が休みだと 面倒だけどチャンス!って思って自分で配置を考えて品出しするそう。

店長の機嫌が良ければ「いいじゃん」ってなるけど 悪ければ勝手にやったことにブスっとするらしい。

マジでこの店長が我が街に異動されてきたら 即バックレます。私。



我が街の店長さんの情報も少し分かってきた。
昨日、うちの店長以上にクソ野郎だという 今はラウンダーとなった方がフラっと店にやってきて 情報を仕入れた。

ウワサ通り、管轄が変わる店舗に所属されていた契約社員の方が店長になって派遣の方も異動してくれるらしい。
って事は私はサブ回避できそう。
無事 下っ端として働けそうです。

でも派遣の営業から「その店舗の"店長さん"良い人って聞いてるよ」って聞いてたけど 異動で来てくれる方は店長じゃなくて2番手さんらしい。
ってことは"良い人"説は適用しない。

でもサブさん曰く「私が知らない人だから そんなに長い人じゃないと思う。ってことはそんなに悪くないと思うよ。それに、もしクソ野郎だったら派遣の人、ついて来ないだろうから。」

なるほど。

長く勤めてる人はクソ野郎の可能性があるって・・・(;^_^A
でもなんとなく分かるような気がしていたので ミョーに納得してしまった。

でもラウンダーさんに「どんな人ですか?」って聞いたら ほんのり笑ってごまかされた。

どっちの意味での笑顔なんか!!

どうやら悪い人って訳じゃなく 自分の判断で行動ができない可能性がある人らしい。
店長や上の指示に従う系で 店長になるのも初めてだし・・・って意味で。
若いっていっても30代中盤過ぎらしいから そこまで若いって程でも無いよね。

なので 協力者してあげてください。だと。



この会社 サブさんも言われたらしいけど「サブが店長を育てるんだよ!!」・・・なにそれ?

じゃあ私ら下っ端は誰に育ててもらえるんだろう?変な会社。
私は信頼できる店長じゃないと従わないから あまりにも頼りなかったらキレるかもしれない(;^ω^)

とにかくクソ野郎ではなさそうなので少し安心。
もう一人の方も経験者だって言うし。助かるわ。

でもオープン初日、店長一人早番で私ともう一人の派遣さんが遅番出勤のシフトなんだけど・・・
本部の応援があるとか、そんなに混まないよ!って思っているのか??

確かに行列ができるほどでは無いと思うけど オープンとなるとそれなりにお客様は来ると思うんだ。
なのに1人に早番って・・・

やっぱり自分で考えられない人なのかな?
でもシフトは見事なまでの休み明け遅番、休み前早番になっていた。
私は通勤時間が短いから あまり気にしてないんだけど 休み明けは一人早番だと イベントだったりの連絡事項が確認しづらいからこの体制は歓迎。

今のクソ店長は4連休明けのサブさんをフツーに早番にしやがって、サブさん、久々な出勤なもんだからその日が全体朝礼だってこと忘れてたって。
その翌日の月曜日は遅番。
「月曜は週報があるから遅番だと困るんだよね・・・」ってボヤいてた。

こっちももうちょっと考えてあげて欲しいわ。



不満はまだまだあるのよ。
初回の搬入アイテムのリストが届いたんだけど・・・クソ。

研修って体で いまどっぷりメンズ商品扱っているのにメンズがたったの3フェイス!
しかも配置!!
レディースメインの売り場だってのは分かってたけど メンズ商品をなぜ試着室に近い奥地に配置予定??

複合店だから男女どちらもってのは仕方がないけど これじゃ女性客が試着しづらいし、男性客がお店に入りづらいじゃん。

サブさんもこの配置に唖然としてた。
これはもう 搬入日に提案しよ。

メーカーの営業さんもギャルみたいな若い子で自分で行動するタイプじゃないらしく、先輩みたいな人がフォローしてやってる感じらしい。
営業時間を伝えてくれなかった件で金曜日に派遣の営業に「いい加減にしろ!」って電話したら「すぐ確認します!」って言ってその数時間後にはシフトと搬入日のスケジュールがメールで届いてた。

この会社、教えてない方が悪いんじゃなくて聞かない方が悪者になるそうなので。
理不尽だわ。

ま、私は派遣なので のんびりやりますが。



スミマセン、仕事の愚痴ばっか。
地元勤務になったら 時間に余裕もできると思うので もっと病気に関係あること書いていきたいと思いますのでカンベンしてくださいませ。

んでも店長の"セロテープ直付け事件"はあまりにも衝撃・・・笑撃的でしてね。

みなさん、そんな商品買いたいと思いますか?
テープがベタベタしたり ケバ立っちゃったりして・・・お客様からお金を頂くってのに商品を何だと思ってるんだ!

ま、残り3日、もう店長に会うことはないですし、サブさんと派遣さんと愚痴大会をしながら過ごしてまいります。

さて今日もALL鈍行旅。
しっかり寝よう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.