雑談

キーケースカスタム!散財だったけど 予想以上にお気に入り仕様になり 気分が上がる

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

お仕事カウントダウンあと4日。
今日から4連勤。
だけど店長はいないし、通勤さえ乗り切れば 何とかなるでしょう!!

本当にここが踏ん張りどころ。
正直いろいろキツイんだが、あとちょっと。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は168mg/dL
あはは、高いっすね。

いつもの言い訳をしますと、測定器の時間の通り、寝起きからちょっと時間が経っているから・・・かな。
相変らず6時起きなんですが、ぼさーっとしてて結構動き回った後に計測したから 朝だから現象でもでてるんじゃね?って。

はい、言い訳よ。

いちお朝イチ血糖値

ま、昨日はお休みだったので 少しダラダラご飯食べちゃったし、その影響もあるでしょうね。
就寝前も測ってないし、テキトーです。

昨日、衝撃的な事実が判明しまして・・・
3月からの我が街での勤務。
もう売り場はできてるんじゃね?と思って見に行ったんだけど パーテーションで隠されているだけでまだ何もなかった。
フロアマップもオープンになってないし、どこに入店するのか分からないんだけど。。。でも周りのショップはすでにブランドロゴを付けていたり、ポスターが貼られたりしていたから 消去法で場所は99.999・・・%の確率で「ココだ!」って分かった。

でも問題なのは営業時間。
今 入店予定フロアは2年前から朝遅く、夜早く閉店する営業時間。
さすがにリニューアルを機に通常に戻すだろうと思ったら、短縮前の頃よりさらに30分長い営業時間に!!

これ、聞いてない・・・

求人サイトにも そんな事書いてなかったよ。
ま、通勤時間は10分だから別に平気といえば平気なんだけど 何の連絡もないって・・・どれだけ放置するんだろう?

もう1週間きっているのに 契約書すら届いてないし(昨日派遣の営業に電話したら まだ詳細がメーカーからきておらず、作成ができない・・・t)

ほんと、テキトーな会社。
って腹が立って どーでもいーやモードになっているのだ。

ま、怒ってもなんでも仕事はするんだけどね。
なんか悔しい。



昨日は展示会に行って キーケースのカスタムをしてきて・・・
ちょっと遅くなってしまったので ししゃも屋さんには行けませんでした。

もう開催中にお休みがないので 今回は見送りです。
残念。

展示会は・・・営業の人に行と伝えておいて 説明してくれるという事だったんですが 現場におらず。
何の連絡もなくしれっと無視された様子。

もう、最悪だわ。この会社。

で、サブも人も なんかハッキリしなから 会場について「勝手に入って良いのかな・・・」とかモジモジしちゃって、入口に関係者っぽい人が立ってるんだから「売り場スタッフです!」って言って入ればいいのに、なんだかなぁ・・・

よっぽど一人の方が楽だったかも。

結局 展示会は「うちのブランドはこんなんでっせ!」と外部向け要素が強いものだったので 新商品とかの告知でもなく、せっかくだったけど あまり意味はなかったかな(;^ω^)
でもまぁ 雰囲気を楽しめたから良かったって事で。



その後は予定通りキーケースのカスタムに行きましたよ!
カスタムって言っても 今まで使っていたやつはもボロボロなのでお役御免でして、だいぶ前に買っておいたやつを新たに採用するために。

ちな、今までのやつはこんな感じ

汚いキーケース

もう10年使っているかな。
結構デカ!って感じなんだけど これ、suicaとかカードも入れられるので重宝しているのだ。

カラビナは穴開けて付けてる。

超ボロボロ

ここもなんかカッコよくしたいと思っているのだ。

新しいキーケースにはコンチョ付ける。
財布も同じお店のを使っていて、これまたハデよ。
なかなかイカツイと思う。

6年愛用中の財布

いいエイジング具合でしょ。
コンチョやら剣先やらサルカンやら・・・ちょいちょいカスタムしててかなり費用が掛かっております。
内張りもパイソンにしてるし なかなかこだわりが詰まっております。

もっとカスタムしようと 気に入ったシルバーがあった時にちょいちょい買っていたんだけど なかなか構図が決まらず保留となっている。
お金もかかるし・・・

ま、財布はとりあえず落ち着いてるので キーケース!
財布と同じような石のコンチョにしようと思ってたんだけど コイツに一目ぼれ!
カエル!!

新キーケース


ベースは黄色いパイソン。お金が溜まりそうだわ。
(キーケースだけど・・・)

財布も切り抜きカービングの下は黄色のパイソンだし、財布をきっかけに蛇にハマってしまったのだ。
カエルと蛇って・・・逆補食状態。
だが気にしない(;^ω^)

一気に魅かれてしまったので値段も見ずに即決。
コンチョ下の革は無しで透かしても良いと思ったんだけど せっかくだから色選び。
少し悩んだけど お兄さんがカエルの下の柄が「藻みたい」なんて言うから 緑・・・あぁ良くね?って こっちも即決。
実際はブルーらしいけど ブルーグリーンってとこかな。

そして カラビナ付けるところは 穴じゃなくって こっちもシルバーのやつ 付けることにした。

自画自賛、カッコエエわ・・・


サクラの透かし。
このパーツの中ではまぁまぁ高いお値段だったんだけど 輪っかの部分に強度があるからお兄さんオススメだったし、カエルの和風な感じと合わないでもないかな?って。

カエルコンチョ この立体感 気に入ったわ。
前にパトリックコックスのドラゴンのリングを持ってて、気付いたらドラゴンがいなくなってた!
すぐに見つかってロウ付けしてもらったけど 今回のカエルも逃げたりしないか心配。

お兄さん曰く「無理にはがそうとしなければ・・・逃げないですよ。いじめないように」だと(;^ω^)

しめて22,000円+税 でございます。
キーケース本体は・・・いくらだったか忘れたけど1万円くらいだったかな?

結構いい金額払ってしまいましたが 満足!大満足です!!
革とか石とかって個体差があるから それこそ"出会い"なので 高い買い物の割にはササっと決めてしまう。
買い物自体は早かったんだけど その後の無駄話が長くてさ・・・

"我、メッチャ愛用者だぜ"アピールがハンパないウザイ客。
だって、BBAがふらっとこんな店に来るって・・・冷やかだと思われてそうでね。

いやいや、バリバリの愛用者なんだぜ!!って言いたくて仕方がないのだ(;^_^A



ちなみに コンチョはマイナスドライバーで簡単に外せるから 気分次第で財布のと取り替えたりできる。
他にもメディスンバッグとかスマホケースにもコンチョついてるから 色々変えられる楽しみ。

誰に見せる訳でもないんだが、気に入ったものを持っているって本当に気分がいいものだ。

お金使っちゃったし、仕事頑張らなきゃな。とも思えるしね。

昨日の帰り道の電車のなかで早速 カギを付け替えて、suicaとかカード類も意向。
って、気付いたのが コンチョのせいでsuicaをタッチするとき「ガツン」・・・

あ!カエルがぁぁ・・・
逃げないように可愛がってあげなきゃね(;^_^A

さ、今日も仕事行ってこよう!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.