雑談

朝イチ血糖値・・・たぶん朝だから現象発現中かな。また北海道で地震があったようで心配しております。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

お仕事カウントダウン 4.5日。
今日は0.5日の展示会に行って参ります。

昨日で無事 店長とのお仕事は終了しましたので 少し精神的には安定かな。

昨日もほとんどお話することはなく、でも挨拶とか 必要事項はキッチリお話できたので 気は遣ったけど お互い悪くない対応だったんじゃないかな。

って、"気を遣う"って事がいちばん大変なんだけど・・
変なお客様も来なかったし よかったよかった。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は167mg/dL

ちょっとボケっとしてまして いつも通り6時くらいには起きていたのですが「あれ?今日って休み?仕事??」と一瞬混乱して すっかり血糖値を測るのを忘れていました。

そうだ、展示会は早めに行こうということで いつもの通勤時間と同じくらいに家を出なきゃいけないんだ。
って思い出して 化粧してコーヒー飲んで・・・

帰りに寄り道するつもりだから荷物は少な目にしておきたいから朝のうちに更新しておくか!と思って 血糖値の測り忘れに気付いた!!

すでに朝だから現象も出ている頃かな。

いちお朝イチ血糖値


まぁ 良いっす。
朝だから現象発動中!ということにしておきます。

せっかく気付いたので(勝手な思い込み・・・)アピドラ1単位だけ打っておこう。

朝ご飯は食べないけど 次回の病院でのA1c改善に向けて!



今日心配なニュース。
また北海道で地震があったようで・・・震度6

北海道の胆振地方、我が田舎のあるところです。
9月の地震のとき、山並みに建っている家屋がたくさん潰されてしまって、道路も通れなくなって・・・あの辺は田舎ですから(;^_^A 似たような景色も多く いつも空港から田舎まで行く道に似ているな?って思っていたところ、父に聞いたら「まさにあの道」って言ってた。

遠い地域での出来事ですが、叔母や従妹も住んでいますので他人事とは思えない。
もともとそんなに雪の多い地域ではないし、家は田んぼに囲まれた平地なので雪崩とかは心配なさそう。
家も数年前に10年前に祖母が亡くなってしばらくしてから庭に立て直した まぁまぁ新しいので倒壊の可能性もかなり低いんだけど 他のお宅は古いものも多いですし 車必須のエリアですから道路が崩れたりしても移動できなくなったら生活もままならないところです。

そういや、年末に実家に帰った時に 父がその田舎の小さな地元新聞に名前と顔が載ったらしくみせてもらった。
東京でその町出身者の会みたいなのがあって 父はもちろん会員というか、その一味(?)

9月の地震後に集まりがあって みんなで集めた支援金を たまたまその後 北海道に行く予定のあった父に託されて、それで取材されたそうな。

今回の地震はそれほど大きなニュースにはなっていなし、父から何も連絡はないので 大丈夫だと思いますが 心配しております。



いちおタイムリーな話題でして・・・
というのも、いつもお世話になっているししゃも屋さん、いま隣駅の百貨店の物産展に出店中なんで今日早く帰ってこられたら行こうと思ってたんですよ。

隣駅の百貨店・・・今年の9月で閉店しちゃうんだけど ここはいろいろ思い出のあるところ。
最近は "あの"(?)サメポーチとの出会いがあったところでもあるのだ。

これとか
 ↓

特に運命の出会いだったやつ

サメポーチ屋さんは北海道物産展と一緒にやってくるので、今回も出店のお知らせハガキが届いて知って、ししゃも屋さんも来るだろう!!ってHPを確認したんだ。

やっぱり来るぞ。

通販でも買えるんだけど「私、田舎が北海道なので、行く度に本店で買ってますよ!」なんて自慢したくなるんですよね。
ま、お互い顔は知らないけど(;^_^A

ちょっと珍しい苗字なので おかみさんだったら名前を出せば分かるかも って父が言うんだけど・・・
今日 行けたら行ってみよう。

物産展開催中行けるのは今日しかないのだ。
でも遠出するからな・・・

それに、ししゃもは良いとしても サメポーチ屋さんに行ったらまた何か買ってしまいそう。
特に新作が出てたら・・・



今日はいつもの出勤時間と同じくらいに出かけるけど ロマンスカー予約済み。
残り僅かになった都会への出向。

2連勤後の今日もいちお仕事扱いだし、明日からは4連勤でフィニッシュ。

ちょっと贅沢だけど 今日はOKにする。

そういえばさ、新幹線とか飛行機とかの"座席倒すと後ろの人が・・・"問題。
私は前の人が倒してきてもなんとも思わないけど 自分が倒すと後ろの人が不愉快かな?と思って倒せない。

前にニュースで 高速バスで 最初っから全席が倒れているバスっての観たんだけど これ、地味に画期的よね!!
倒されてイラッとする人は多いけど 戻されてイラッとする人は少ないだろうし。

実は私も本心は倒したいのだ。
ロマンスカーもそうしてくれれば良いのにな。
でも後ろの人にイラッとされるのが嫌なので きっと今日も直角で寝てると思う(;^_^A

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.