雑談

疲れています!心が疲れています!! ネガティブ吸収モードです。ここ頑張りどころ

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

はぁぁ・・・

お仕事カウントダウン。
今日を含めて5.5日です。

やっとここまで来ました。
しかも店長との勤務は今日が最後。
でも今日は2人きりだ。

昨日の仕事はヒマヒマ過ぎて 今日もヒマなんだろうな・・・

2人きりでヒマなんて・・・キレないように耐えねば!!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は やっちまったな219mg/dL
もうあとちょっとが辛くて自棄になっていた。

本当に落ち着かないのよ。

昨日の夜は食べまくってしまったのよ・・

朝イチ血糖値


やってしまったものはしゃーない。
今日からまたやり直すしかないですね。

先日病院行って アピドラも補充されたから ちょっと油断しすぎている。

それと このストレスのせいで まともな判断や我慢ができないってのも 分からんでもないのだ。
でも食べたからってストレスが根本から解消されるわけではないし、血糖値が荒れてかえってストレスになるって・・・その時は分かってないのよね。

冷静になれば分かるんだけど 昨日はちょっとムリだった。

いったん限界を超えてちゃったけど それがリセットされた訳じゃないから またいつ零れ出すか分からないギリギリな危険な状態。
ひとまず今日を乗り切ればなんとかなる!

ほんと 苦手な環境で 私よくここまで耐えてきたよ。
この忍耐が無駄にならないように もう少しだけ頑張ります。



昨日の朝のニュースを観ていて・・・

テニスの・・・負けてしまいましたね。
なんかここ一連のコーチ解任問題とか見ていてすごく腹が立っていた、というか気分が悪かった。

自分に合わないからコーチを変えるってのは問題ないですよ。
アスリートですから、勝つために試行錯誤やっていくのは当然です。

それでよかったんですけど、彼女の言い分として
「成功よりも幸福感を選んだ」
的な発言がありましたよね。

これがものすごく気分悪くて。

「このコーチだと勝てるけど一緒にいたくない(嫌い)」
って解釈できる。(私はそう思った)

で、結果負けちゃった訳ですよ。

でも 幸せを得たんだから負けても良いんですよね?
そうなりませんかね。

じゃあ なぜ泣くんですか?
いま 幸せじゃないんでしょうか??

自分がより良いと思う方を自分自身で選んだわけですから やり通してほしいです。
もちろん 世界ランク1位で注目度が上がって プレッシャーもあるだろうしうまくいかないってのもあるかと思いますが それを乗り越えて頑張って欲しいものです。

彼女にとって成功することは幸福にならないのかな?
目の前の気に入らないことから逃げているだけ、除外しているだけのような気がして 少し残念な気がしちゃったんですよね。
もちろん報道されてている事だけが全てじゃないでしょうが・・・

すみません、私ごときの一般人が言う事ではないです。
応援している国民を敵に回すような発言ですが・・・

ちょっと気になったもので。



こんな感じで 今自分の精神状態が良くないせいか 周りの関係ない事にも過敏に反応して自分の思考に入り込んできてしまう状態なんですよね。
疲れ、ストレスで何も考えられない時もあるんですが 逆にいろいろ・・・特にネガティブなことを強く吸収してしまうこともある。

今 そんな状態ですかね。

相変らず 勝手な想像で絶望してしまう傾向がありますので・・・この先の事が全く見えずにちょっとイラついている感じですね。
仕事の事ですね。

もうあと1週間しかないのに、契約書も届いていないし 営業時間も知らないからシフトがどうなるのか・・・
一緒に働くメンバーも知らないし、開店前日に用度品も揃える予定って・・・絶対買い忘れとか発生するよ。

せっかく 準備期間がしっかり取れているからスムーズに始められるであろうと思っていた仕事がこんなにグズグズになるなんて予定外でした。

とはいえ 今さら引き返せない。
勝手な想像だけで 実はうまくいくかもしれないですしね。
もちろん失敗の可能性もありますが・・・

何を言っても仕方がないです。
今は本当にキレないように、黙って時が過ぎるのを待つ。

そのためにはちょっとくらいの暴食も許す!

・・・くらいの甘さで。いいや。



なんか、すみませんでした。
何の能力もないBBAの戯言、どうぞ そっとスルーして頂ければ幸いです。
(なら書くなよ・・・)

お仕事、ヒマでやることがなくて 自分の居場所もないって 結構キツいんですよね。
もう 陰に隠れて筋トレして時間潰そう。

昨日もヒマ過ぎて 周りに誰もいないタイミングで斜め腕立てやってたんだけど 今日になってちょっと二の腕が痛いぞ(;^ω^)
配線カバーの上でバランス取ったり 空気椅子とかね。

いろいろやってますよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.