雑談

朝イチ! 自業自得のぶっ飛び血糖値。しばらく夜バイトはセーブして体調管理を今一度考える

投稿日:

おはようございます。

またまた そこそこ おひさしブリーフの えんけでございます。

それなりに忙しい日々を送っております。

ま、ほとんどが夜バイトのせいなんだけど・・・
それ以外にも日中の仕事でやりづらい事とか改善したくて 全商品のバーコードとか作ってやろうかと考え中。

200個も作れば良いくらいかな??

・・・いや、"くらい"じゃねぇよ。
かなり重労働だけど コツコツやればいつかは終わるのだ!!

だが 作ったあとは本当に使えるか検証もしなくてはいけないし、そもそもこのJANを控えるのに時間を費やしている。

別に依頼を受けているわけじゃないんだけど これがあれば日々の業務の時間短縮にもなるし、それ以前にやることが多すぎてイライラするからストレス軽減になるのがイチバンなのだ。

後述しますが 時間を費やして頑張って作っても派遣ちゃんには感謝されないんだろうな。
店長は大げさに喜んでくれそうだけど。

ま、自分のためだ。コツコツ頑張ろう。

スポンサーリンク

本日朝イチ血糖値はぶっ飛び数値をたたき出しました。

425mg/dL!!

ま、自業自得なわけで・・・

昨日はバイトだったんだけど まぁヒマなこと・・・
一昨日もバイトだったんだけど そもそも私はお手伝いじゃなくて教わりに行ってるハズなんだけど 黙っててもカウンター周りの事はできるようになってしまったので みな放置。

そもそも自分の家のスタッフじゃないから「あっちの店ではやり方が違う」を常套句に教えてもらえないのだ。

とはいえ、お客さんも来ないカウンターにボーっとつっ立てるのもなんなので「なんかやることないですか??」って聞いても すぐ終わる資材の補充とかそのくらい。

とあるマネージャーに「なんかないっすか??」って聞いたら「えんけさんが手すきだって」とたらいまわし。

はいはい、もういいっす。

ということで昨日は堂々と カウンターでボーっとしてやったんだけど・・・眠い!
何度も落ちそうになった。

日中の仕事もヒマだったしな・・・

で、あと20分で終わる!ってタイミングで、私が使ってたレジを閉めるってことでマネージャーがやってきたから 「フライング帰りしちゃっていいっすか??」と早退宣言。

別にいーよー、って事でちょっとだけ早く帰ってきたのだ。

でも相当疲れてたのかな・・・
帰りにコンビニで甘いものが食べたくなってアイスアイス買ってきて 血糖値も測らず食べてそのまま眠りに落ちてしまった。

もちろんトレシーバも打ってないよね。

たぶん寝落ちて2時間くらい経って目が覚めたんだろう。
朝の4時40分の血糖値がこのザマで・・・

慌ててアピドラ打って お風呂入って、一瞬また落ちそうになったんだけど 今日はお昼前にマツエク行くからガッツリ寝れるぞ!!
ということで耐えて 朝カフェに来たのでありました。




家を出る前、「あ、ヤバい・・・」

さっきのアピドラが多すぎたのか 間違いなく低血糖発動の感覚。

冷蔵庫は・・・何もない。
いつか血糖値上昇検証しようと思って長期滞在中のゼリーがあるが、検証したいレベルなので 低血糖対策にならない可能性がある。

でもまだ完全に出かける準備ができてないから どうしようもない。

と、冷蔵庫の奥にまだ賞味期限OK!な豆腐を発見したので これ食べてきた。

・・・・いつもそうなんだけど こういう時こそブドウ糖なんじゃね??
前回も調剤薬局でもらってきたばっかだし常時スタンバイしているんだけど いざという時、なぜか忘れるのだ。

たぶん家に居る時は食べ物で何とかしようという思考なんでしょうね。

とにかく、お豆腐に少しお味噌をつけて味を濃くして食べたら落ち着いてきた。

これでゆっくり出かける準備ができるわ。

また落ちかけたけど・・・




今日の朝カフェはドトールです。
そういえばイタトマでお誕生日プレゼント ってことでケーキセットの引換クーポンみたいなのがあったから「朝からケーキ食べちゃおっかな♪」なんてウキウキしてたんだけど どうやらいったん館の中にある発券機でクーポンを発行しなくてはいけないらしい。ということに気付いた。

やってない。

館の営業時間は10時から。

はい、残念。

じゃあ マツエク終わったら引換券出して持ち帰ろっかな?って思ったら
「お召し上がりに限らせていただきます」
はい、重ね重ね 残念。

持ち帰ってライバル店長にでも差し入れしようと思ってたんだけどな。

今月中に使わなくちゃいけなくて、もう休みは今日だけだから 午後 気が向いたら行ってみるか。

ま、無理して食べなくてもいいんだけどさ。
朝の血糖値も散々だったし。

しかも朝カフェで パン、食うよ!

ドトールといえばアップルパイなんだけど 今日はなんだかしょっぱいものが食べたい気分で カルツォーネ?

190529 朝カフェ

チキンと野菜も入ってて アップルパイよりもカロリーは控えめ。
ただ糖質量は不明だ。

朝イチの高血糖からの低血糖症状を乗り越えて カフェにて計測したら99mg/dL

なんだか とっても良い感じなので 食べなくても良かったかもしれないけど・・・
持ち帰るわけにもいかないので 食べます。

チーズたっぷりで どう考えても熱々で食べるのは危険なので 少し冷ましてから。

生地はフワフワで中のチーズもほんのり熱くてみょーんと伸びて 美味しかったわ!

で、せっかく良い感じに血糖値がおさまりつつありそうなのに またアピドラ打たなきゃ。
ひとまずアピドラ4単位でどうだろう?

朝打った分はそろそろ切れてる頃だし こんなもんかな。

マツエク中にピンチになったらブドウ糖を口に放り込んでもらおう。




日中の仕事はヒマだけど フォーマットを作ったりいろいろ改善していきたいところもあって 何かと忙しい。
夜バイトもヒマだけど 今まで自由に使えていた時間を使っているわけで その分のシワ寄せは睡眠時間。

そりゃ疲れますよ。

でもここから2週間くらいは しばらく遅い時間の勤務は無くなる予定。

本当は自分の家がオープンするまで このクソ暇な店で働く予定だったんだけど よそ者感がハンパない上に仕事は教えてもらえず たいして練習にならないということで 全てキャンセルさせてもらったのだ。
まだシフトも作ってなかったって言うし。助かった。

そのかわりに日中の仕事が休みの日に 自分の家で特殊業務の研修があるって事で参加させてらうことに。

ちょっとお給料減っちゃうけど 体力的な事も考えて ま、致し方ないかと。

自分の家で働けるようになったら オープン時給ということで しばらくUP状態になるらしいから そこで頑張ろう。
1日3、4時間程度をコツコツ積み重ねて 5月は6万いかないくらいの稼ぎかな。
本当は楽勝で超えるところだったんだけど 入れたはずのシフトを見落とされて 出勤したのに働かずに帰るって日が1日あったからね。

そういう日に限って4時間勤務だったんだよな。
目標の家賃相当の稼ぎには到達しないけど 十分頑張りました。

ペースダウンしている間に やることやって、生活リズムも整えておかなくては。

日中の仕事での店長のウザさは無くなってきた・・・というか 忙しすぎて弱っている。
イライラに発展しないのは助かるんだけど 見ててちょっとかわいそうなのだ。

それよりも今は派遣ちゃんの方が問題。
最初は話が合うヤツかと思ってたんだけど・・ダメだ。こいつもクソ野郎。




私の名前を言う必要のない相手に勝手に売りさばいてたから「やめてね」って言ったら『なにが問題なの!?』って言わんばかりに睨まれてご機嫌悪くなってた。

基本的に注意されるのがお嫌いなようで、謝罪と感謝ができない系のコ。
昔の私みたいだ。

せっかくフォーマットとか作ってきても「いいですね」くらいは言うけど「ここがもうちょっとこうなってたらなぁ・・・」とか不満言う。

私はまだ使用歴が浅いからどうすれば使いやすいのか分からず 店長と話し合ったうえで作ったんだけどなぁ。
ま、すぐ直せるので作り直して来たら「そうそう、これこれ!」みたいな。ね。

「ありがとう」くらい言えないのかしら?
別に感謝されたくてやってるわけじゃないんだけど なんかちょっとね。

それと物乞いが激しい。
お前にやる筋合いはこれっぽちも無いんだけど 何かの話で「持ってるよ」っていうと「ください」

派遣ちゃんも今月が誕生日だそうで、親から何かもらうか?って話で 私はだいたい毎年母親がいくらか振り込んでくれるって話をしたら「そのなかから100円ください」
・・・なんで?

ライバル店長から食べかけの豆菓子をもらって 派遣ちゃんにも少し上げようかと思って袋ごと渡したら「全部食べていいんですか??」
え!?まだ結構残ってるんだけど 全部もらえる気でいるのか・・・
ダメとは言えないので「ど、どうぞ」

あとね、自分の事しか考えていない。
どこに住んでいるかの話になって「私はこの地元が好きだから」って言ったら「私は嫌いっすね」
別にあなたがどの地域が好きか嫌いかは人それぞれだから構わないけど 話をしている相手が「好きだ」って言ってるのに否定って・・・

これ、私も昔は同じような言い方してて、当時付き合ってた彼氏の友達がブログで私生活晒してて、顔出しもしてるし 彼氏も映ったりしてて「こういうのやだな」って言ったら「俺は許可してるし 友達の事悪く言われるのは気分が悪い」ってハッキリ言われて気付いたんだ。
確かに自分は好きでやってることだし 他人がどう思おうがかまわないけど 口に出すのは失礼だよね。って。
この時の彼氏の気持ちと同じだ。

でも、派遣ちゃんが一人で突っ走ったことを言った時「それは違うし、こういう考えもあるよ」って言ったら ものすごく不機嫌になる。
報告書の書き方も間違ってたから教えたら「これ分かりづらいっすね」だと。
間違えたのはあなたですよ。
"ごめん"の一言も言えないのか。

もう余計な話をするのは止めよ。

相手にしないのがイチバンだ。

一難去ってまた一難、二難、三難・・・

大丈夫。
実績だしときゃ文句は言われない。

仕事も一人である程度できるようになったから気にせずやろう。




いろいろ大変だ。

だが今は逃げ出したい感じではないな。
とりあえずは頑張れるかな。
文句は言うけど(;^ω^)

血糖値も何とかしなくては。

しばらく夜バイトは控えめになるから 血糖値をしっかり測って体調管理。
そして良く寝ることだ!

実は今の日中の仕事は寝具関係なんですが、店頭サンプルに使っていて不要になった枕を頂いたのだ。

どこの誰が試したか分からない、何年使い続けたのかも分からない枕。
・・・なんと恐ろしい。

んが この枕、側も中身もぜーんぶ丸洗いできるものなのだ。
カバーは自宅にあるやつ使えばいいし、そもそも「衛生的」がウリでもあるのだ。
私はそんなに潔癖症って訳でもないし くれるっていうから遠慮なく頂いて使い始めている。

これがなかなか心地良くてね。
本当はマットレスも欲しいんだけど3ヶ月勤務が続けば 新品で枕とマットレスをもらえるそうで それまでのつなぎに!

これはなかなかオイシイ話。
が、3ヶ月後に商品をもらって その後すぐ辞めるってなったら返品しなきゃいけないみたい。
もらってから最低でも6ヵ月は勤務しなきゃいけないというウワサ。

だから後2ヶ月後にくる「入社3ヶ月」でもらうかどうかの判断は大変難しい。
そのあと半年も続けられられるのか!?

なんか、ウチの会社"ド"ベンチャーで厳しいんだかなんだか分からないんだけど「待機姿勢が悪いスタッフは一発退場」という御触れが出ているのだ。
滅多に見回りに来ることは無いんだけど そこに引っかかってクビになった場合はどうなるの?って話。

ってか 離職率高くて常に受け入れ研修やってる状態だってのに、今いる人材を育てないで切り捨てようとして新しいのを補充するって ホント、クソ会社。

メンドーな派遣ちゃんも辞めたい辞めたい言ってたけど つい先日 入社3ヶ月を迎えて サッサと申請してた(;^ω^)
これであと半年は辞められないね。

そう、寝具関係の仕事をしていて 睡眠不足ってアカンやん。

私も3ヶ月経って商品の申請をして その後最低でも半年続けて 良ければ続けるし、隙あらばライバル店長の元に行けるかもしれない。
なんて考えているとなんだか頑張れるのだ。

目の前に人参ぶら下げられたら走り続けてしまうものよ。

----------

さ、でも今日はこの後ゆっくりするよ。
マツエクでガン寝タイムだ

そろそろ行動しよう。

 
ご無沙汰が続いておりますが
まだ生きております。

ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.