雑談

ご無沙汰しておりますが・・・僕はまだ生きてるよ まーだ生きてるよ~♪(by マッキー)

投稿日:

ご無沙汰しております! えんけです。

いやー・・・おかげさまで忙しい日々を送っております。
ブログも血糖値も放置!!

なかなか まとまった時間が取れなくて。
今日の午前中はまるっと予定がないので 久々に更新するぞ!

誰も待ってないかな?

でも細々と続けていくよ。

この更新していない期間も インスタのいいね!やフォローありがとうございます。
はい、まだ生きております。

文章はなくとも写真くらいはUPできるよな・・・

ってかインスタってそもそもそういうもんだし。
私、使い方間違えているようだ(;^ω^)

スポンサーリンク

いちお、今まで通りの朝イチ血糖値。

朝イチの血糖値は その日1日の血糖値の流れっていうか基準になるところだから意外と大事だと思っている。
本日は110mg/dL

まぁまぁじゃないでしょうかね。

更新をさぼっていた この1週間も こんな感じで、夜バイトが終わってついアイスとか食べちゃった日もあったから そういう日は高めになったりしてたけど トータルで見れば悪く無かったんじゃないかと思う。

前回の病院でのA1cは思ったより悪く無かったのは A1cは所詮"平均"だから高すぎる日のあれば低すぎる日もある。
相殺されて まあまぁな感じだったんでしょうね。

この1週間の朝イチもきっとそんな感じでおさまりそうなくらいだった。

スパイクは良くないけど ひとまずぶっ飛んだ数字にならなければ良しとしよう。
今はそんなに余裕が無いのだ。



今日はお昼からスマホを変えに行くのだ。
それまで時間に余裕があるから朝カフェで。

昨日が給料日だったから まずは銀行巡りしてからイタトマに行く気満々だった。

でも外、暑くて・・

途中のサンマルクで「今日のモーニングはなにかな?」って思って看板みたら 食べた事ないツナサラダパイだって!
先日アプリもダウンロードしたし、えぇい 食べてまえ! とin。

まずは席をキープしてカウンターに向かったら チョコクロもガトーショコラ・・・だと。

でも 悩んだ挙句 何も食べないことに成功!
なのでコーヒーはMサイズにしておいた。

で、かばんの中を漁ったらインスリンポーチが見つからない。

忘れちゃったか。

あぁ!パン買わなくて良かった・・・って思ったら結局あった(;^ω^)

でも食べないで済むならその方がいっか。

190525 朝カフェ


ちょっとお腹が空いているけど ここは我慢。

我慢できる時には我慢する。

今日は家に帰ったらスマホの設定に忙しいだろうから 空腹も忘れられると信じている!
楽しみだ。



この1週間の出来事。
ま、いつものごとく仕事、バイトの不満はいっぱいあるね。
でも 仕事の方はだいぶ落ち着いてきたかも。

売上もそこそこ取れるようになってきたし。
昨日も店長はゼロだったけど 私は少ない客数の中何とか1点売れたしね。

店長は相変わらずウザいけど、先日 営業に「店長の言い方キツイ!」って訴えて「注意しとく」って返された件で、本当に伝えてくれたからなのか、元・店長がいなくなって「自分がやらなきゃ! 今人がいなくなるのはイタイ!!」って感じているからなのか ウザいけどムカつくことは無くなった。

ま、いい傾向かな。

接客からお会計、ほとんどの売り上げが配送になるから その手続きに関わる伝票記入や登録、毎回の売り上げ入力・記入、日報の作成、入荷処理やらなんやら とにかくやることが多いんだけど だいたいひと通りできるようになって 店長なしでササっと進めて「やっておきました」っていうと無駄に感謝されるので あまり害はないからね。

待機姿勢が悪い云々については気にしないことにした。
おそらくコイツがチクったな!ってBBAは分かってるんだけど 最近は少しづつお話するようになってきたし ま、大丈夫でしょう。



それよりも やっぱウチの店長の評判の方が悪いんだ。

ライバル店長から聞いた話で、館の喫煙席で仲間のオバチャンたちが「なにあいつ・・・」みたいに噂してた人がいて、どうやらそれがウチの店長だったそう。

喫煙席、時間帯によっては満席になることがあるんだけど ウチの店長は1人で2席分使ってて 椅子に荷物を置いたままどかなかった。
「席空いてないかな・・・」って他の人が見に行ってもガン無視してたって。

ライバル店長は最初誰だか分からなかったらしいんだけど その後ウチの店長からライバル店長に「先日は購入ありがとうございました」なんて声かけたらしく、それでウチの店長だって分かったんだって。

ライバル店長が買いに来てくれた時にウチの店長は派遣ちゃんと何か作業してて 顔見てなかったと思うんだけどな?
ライバル店長の方もウチの社章見るまで分からなかったって言ってたし。
なんかキモイ。

それにしても変・・・っていうか「おかしな人」ってオバちゃんたちの間では噂になっているらしい。
なんとなく背格好や雰囲気が私と似ているので 間違われないか心配だよ・・・

ま、ライバル店長を味方につけておけば絶対に大丈夫。
人間は裏切る生き物だけど この人だけはずっと味方でいてくれる気がする。



そう、先週、ししゃもを買いにいった。
ライバル店長に本場の味を堪能していただきたく いっぱい買ってきたんだけど その足で売り場に向かったら休み!!
聞いてねぇぞ。

仕方が無いから家の冷凍庫で保存してたんだけど あまり長く置いておくと霜ついちゃうし味が落ちるから 早く引き取ってほしかったのだ!

で、木曜日に私が早場でライバル店長が遅番だったから いったん家に帰って ししゃもを装備して いざライバル店へ向かった。

ちょうど忙しそうにしていて「手伝って!!」って フツーに納品の片付けやら売り上げ報告書の記入、接客までやらされた(;^ω^)

・・・・もう、やりたい放題。

途中でフロア社員さんが何度も通って身を隠すのに必死だった。

ってか 過去に一緒に働いていたっていっても もう忘れているし 商品だってよく分からないのにねぇ。
ま、雰囲気で何とかなるし 売り上げ報告だって 前日分見れば書き方は分かる。
接客って言っても商品の説明というより 時間繋ぎみたいなもんだったしね。

何とでもなりますよ。
完璧にこなしてやりましたよ。

こういうとこ、ライバル店長から評価が高い要因のひとつなんだよね。
ちゃんとライバル店長の意向を汲み取れるし、向こうも放っておいてもやってくれるって分かってるからね。
そもそも考え方が似ているからやってることが同じになるのだ。

ずーっと一緒にいたら疲れるのかな(;^ω^)
でもいつかは一緒に仕事したいという思いは変わらず。



そんなこんなで閉店までお手伝いしたもんだから 終わってから焼き肉食べに行った!
相変らず葉っぱを食べないライバル店長。
でも私の体調を気遣って「サラダは頼んでおけ!」

大盛のチョレギサラダ、一人で完食しましたよ。

肉はほとんど塩にしてくれたし、どうしても食べたかったセンマイ刺しも・・・そんなに糖質無いっしょ。
ライバル店長はレバー以外の臓物類は食べないので一人で食べた。
海鮮チヂミが美味いっていうからちょっと食べちゃったけど・・・

かなりお腹いっぱい。
っていうか限界。

一旦家に帰った時に血糖値を測っておいたら138mg/dL
せっかくの楽しい会食に水を差したくなかったから 焼肉はノーインスリンで食べて 家に帰ってきて測ったら266mg/dL

それなりに上がっちゃったし、まだ上がるな・・・って分かってたけど あれだけ食べてこの程度で済んだのは やはり米食ってないからね。

翌朝にはキッチリ調整してやりました。



この1週間、仕事の方では 形になるくらいの売り上げは上げられるようになったし、バイトは他所の家だから疎外感がハンパないけど、お金の為!と割り切ってるし、なんとかなってるかな。

そうそう、お金の話と言えば・・・
昨日 前職のアパレル屋さんの最後の給料が入った。
先月もそうだったんだけど 都会に"研修という名の穴埋め"に行ってた時にかかってた交通費、また支払われてるんだよね。
どうしよう・・

そもそも給与明細も"WEBで勝手に見て"スタイルだから こちも「気付きませんでした」で済まそうと思えばできるんだろうけど いちお私にも"良心"というものがありまして・・・
でも誰に話しても「間違えたのは向こうなんだからもらっとけ!」って言うんですよね。
2ヶ月で3万5000円超えはちょっと多すぎるよね。
あとあと「返してください!」って言われた方がダメージ大きいから ここは素直に言っておくべきか。

悩みどころね。

ってか、余計な心配を増やさないで欲しいわ!!

----------

さて、スマホの機種変は時間を予約してるから まだ余裕があるな。
先にケースとか買っておくか。

私ね、手帳型ケースが苦手。
出来れば裸運用したいんだけど 落として傷付けちゃったらテンション下がるから 薄型のハイブリットケースが良いのだ。

よし、事前に買っておこう!

ちなみに私はSHARP製一択なのだ。
なにげに気に入っている「のぞき見ブロック」
これがあるのはSHARPだけなんでね。

今日発売の最新機種。
あのダブルノッチは好きじゃないんだけど・・・目立ちにくくするアプリとかあるみたいだし 楽しみだな♪

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.