雑談

散々な研修が終わって夜バイト。いろいろ疲れて低血糖・・・もう、なんだかな

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はお休みでございます。

昨日はしんどかった・・・
朝4時半に起きてヨユーのロマンスカー出勤で大都会へ研修へ。
ちょっと時間を押したけど 帰りもロマンスカーで帰ってきて 自宅で1時間も経たないうちに夜バイトへ。

郊外のそんなに忙しくないお店だから ヒマなのがキツくて・・・
かと思えば やっぱり週末の夜なのか 遅い時間にバタバタとお客様がいらっしゃって 慣れていないのかクーポン画面をレジの前で探し出すもんだから軽い行列。

でも不思議とイライラすることなく・・っていうかイライラする元気もなく、たぶん後ろに並んでいるお客様の方がイライラしてただろうな。

すみませんね。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値は低かった。
66mg/dL

ぜんぜんそんな感覚は無かったんだけどな?

夜バイト終わって 疲れて何もする気はないけど 寝る訳でもなく1時間くらい過ぎて、なんとなく横になったらそのまま寝ていた!
気付いたら3時で お風呂・・・いや、そんな元気ない。

で、結局そのまま着替えもせずに寝てしまっていた。

起きたら6時過ぎくらいで ここからフツーに行動を始めたのでした。

とりあえず血糖値を測ったら66mg/dLだったもんだから ビックリしちゃって、そういえば昨日のバイト帰りにコンビニで買ってきたサラダがあった!と思って食べたんだ。

朝イチ血糖値とサラダ

よだれ鶏??
なんかそそられましてね。

でも辛いのはあまり得意ではない。
まぁ、ちょっとだけだから大丈夫だろうと思ったんだけど・・・これが意外と辛い!

人工甘味料で甘くしたソイラテをスタンバイしてたんだけど いくら甘くしたって言っても 熱い!

辛い! あ、甘いけど熱っ!!

ヒーヒーしながら食べてましたよ(;^_^A

ま、コレで朝イチ低血糖は回復するでしょう。



で、今日は隣の駅の百貨店で北海道物産展があるので ししゃもを買いに出向しております。
朝にサラダを食べて だいぶ時間も経って・・・お腹空いてきた。

この駅は朝からやってるカフェが少ないので商業施設に入っているサンマルクカフェが無難かな。
と思っていたら チョコクロ食べたくなってしまった。

この商業施設はあちこち改装中だからサンマルクはやってるかな?と調べてみたら サンマルクのポイントが貯められるアプリができていたことを知った。

しかもdポイントも同時に貯められるようだ。

私はdocomoユーザーではないのでdポイントは貯めていなかったんだけど 今やってる夜バイトで毎回「ポイントカードお持ちですか?」って聞かなきゃいけないので ちょっと気になってたんだ。
ユーザーじゃなくてもdポイントは貯められるし、これを機会にアプリで登録をしてみたのだ。

廉価はスマホを使っているので 容量パンパンでアプリを入れている場合じゃないんだけど 先日夏モデルの発表がありましたからね!
今年は今のスマホを使って2年になるから割引的なものも無くなるし、買い替え決定年なのだ。
ということで遠慮なくアプリin

いざお店に来てみたら空腹も落ち着いてきちゃってたんだけど サンマルクのアプリは商品点数×1ポイントらしいので、なら食べちゃおう!!という訳分からん理由でチョコクロとパンをトレイにon。

アプリダウンロードで20%offクーポンが使えたから 早速使ったよ。
そこはね、せこく・・・いや堅実にね。(じゃあ食うな!)

さて、食べる前に血糖値測定・・・

190518 朝カフェ

169mg/dL
サラダ・・・たしか炭水化物量10.8gだったから ま、こんなもんか。
朝だから現象もあるしね。

アピドラ10単位で応戦いたします。

と、ここで 夜中トレシーバ売ってないんじゃないか??って思いだした。

打った・・・いや記憶が無い。
たぶん打ってないような気がするんだけど 本当に覚えていない。

まぁ仕方がないか。
トレシーバは外に持ち出していないし、今はどうしようもない。

今日はししゃも買って ライバル店長に届けて 自宅に帰ったら昼寝して夜バイト。
家に帰ってから調整するしかないな。



昨日の研修ね、いろいろひどかったわ。

研修自体は・・・あまり意味なし。
実際の商品を使ってロープレをする予定だったんだけど 急遽会長が使うことになってALL座学。

しかも 他のメンバーは昨日研修1回目を受けた人ばかりで、私の時と内容が違うから「それもうやりました・・・あ、それ持ってます・・1回目の時観ました」なんてものだらけ!

すでにお店に入店しているのは私だけだったので 質問されてもそこそこスムーズに答えられたし まわりからは「先輩!」なんて言われちゃったり 和やかな感じだったからよかったけど 追加で勉強になったかと言うとそれほどでもなかったかな。

でも「研修終わりました」って実績を作れたから それでいっか。

店に戻ったらウザイ店長から「なにやったの??????」とかしつこく聞かれるんだろうな。
あ、その前に こないだのひと悶着についてグチグチ言われるか。

----------

研修が始まる前に 本社の営業の人と少し話を聞かれたけど 結局 全部私が悪者で終幕でした。
とにかく「裏に籠ったのはアウト」の一点張り。

そうなるには理由もあるだろうに「それは置いといて」だってさ。

確かに結果が全て。
そこまでの経緯がどうであれ殺人を犯した人が悪い。
何を言われて、何をされようとも 売り場に穴を開けた人間が悪。

以上。



はいはい、そうですか。 じゃあそれで良いです。
所詮そういう会社だってよく分かった。

キツイ言われ方、質問しても答えてもらえない状況を話しても「それはコミュニケーション不足だから」ですって。
ま、いちおその点は店長に注意しておくって言ってたけど そんなことされたらかえって関係が悪化するだろうね。
余計にやりづらくなりそう。

やっぱり「館の人から態度が悪いってクレームがあった」件については曖昧。
その話がいつ出たのか聞いたら「あの日、店長から」だった。
はい、もう店長の脳内変換確定ですね。
裏で"キーっ"ってなってた私を「どうしたの?」って聞かれたところから「態度が悪い」に変換されたんでしょう。
ま、これも推測ですけどね。

「社員のどなたが言ってたか分かりますか?」って聞いても「あー誰だったかな・・・店長に直接聞いて」
はい、逃げた。

これからも店長の言葉だけを信じていかれたら もうどうしようもできない。

「態度が悪いかどうかは見る人が見れば・・・」

仰る通りなので、すべてのお客様から好感を持たれることはどんな人であっても不可能です。
ずーっと好印象だったとしても 一瞬でも表情悪くしたら「態度が悪い」になってしまいますからね。
それこそ 誰かの陰謀で嘘を振り撒かれることもある。

一度目を付けられると もう私に勝ち目はありませんね。
営業の人も話を聞いてくれないということが分かったし。

「事情を聞きたい」と中立の立場を装って 結局は何も動いてくれない。

もう今後は先方にお任せします。
契約終了、歓迎いたします。



とりあえず夜バイトもやってるから馘になってもギリギリ食いつなげるだろう。
気楽に考えよ。

シンプルにムカついたから もうフォーマットの作り直しやフロー図の作成もやーらない。
別にこれ、契約業務の内容ではないし。
今後 続けられてわだかまりが解けるようなことがあれば考えよ。
汚いフォーマットを使い続けるのは私にとってもダメージだからさ。

----------

さて、愚痴はほどほどに。

お買い物してこよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.