雑談

今日は朝から大都会。本社で研修でございます。店長のいじめにあって かなり消耗しております。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は研修のため朝から大都会へ来ております。

もうホントね、クソ。

なんでこんなことになるのか分からない状況に追い込まれている。

本気で会社を訴えられないか検討中。

スポンサーリンク

本日は大都会出向のため 朝ご飯食べます。
カフェにて朝イチ計測の結果は99mg/dL

ここからご飯食べて 研修だからアピドラ単位は特に気を遣う。

前回 来た時に居心地が悪く無かったタリーズにin

朝ご飯は・・・こないだと同じカジキメンチのサンドイッチにした。

190517 朝カフェ

"した"というか サンドイッチ類が置いてある棚より手前に注文カウンタ―があって ジッと選んでいる暇がなかったのだ。
ササっと取ったら カジキメンチだったのだな。

ま、美味しかったからアリ。

だがしかし、まだ口唇ヘルペスが治っていないことを忘れていた。
このサンドイッチはパン3枚で構成されているから分厚い。

・・・もちろん切れた。

だいぶ治りかけな感じだったんだけど まだまだ先は長そう。
みっともないし ちゃんと治さないと跡になっちゃうから困るわ。

もう散々です。

隣の席の若いサラリーマンはスマホでテレビ観ながら組んだ足をパタパタ。
逆隣に座ってきたオジサンは新聞広げて超高速貧乏ゆすり。

周りを見渡しておみんな足元はおとなしくしているのに 何で私の両隣だけ このザマ??

ほんとイラつくわ。



会社で悲惨なことが起きております。

先日 2回目の元店長(当時の言・店長)からの「あいつ、小物しか売ってないけど売り場に一人で立たせて大丈夫なの?」発言勃発。

さすがに私もキレた。

だから!確定予約取ってるってんだよ。
しかも追加でもう1点取った。
いずれもこの週末に売り上げが上がる。

もともと3万円もしない安価なものを買いに来たお客様に 当店では扱ってない旨話して そこから他の商品の説明をして 約10万の商品を買う。って運びになったのだ。

ま、もともと3万円くらいの予定だったから予算オーバー。
クールダウンしたいという事でいったん持ち帰りになったけど ほぼ買う方向で話が進んでいたやつがお客様からの「購入確定」の連絡を頂けたのだ。

ほら、売れてんじゃん。

でも そんな言われようなんだよね。

さすがに我慢できなくなって「じゃあ 売れるまで売り場に立つの止めますよ!!」ってブチ切れた。
しかも 次期店長(これからはいちお"店長"とする)が「大丈夫だよね、できるよね」って押し付け。

ここで「はい、できます。大丈夫です」って言ってしまうと 何か質問しても「できるって言ったじゃん」と返されてしまうので 間違ってでも断言してはいけないということを この2週間で学んだのだ。

だから何も言ってはいけない。

クソ連中。

そんなゴタゴタがあってから 店長に「マネージャーに電話して」とか訳の分からん指令が下って 電話させられることに。
マネージャーは今回 私がキレた経緯を聞きたかったようで 正直に話した。

マネさんは怒るわけでもなく 状況が聞きたかっただけとのこと。

それは良かったんだけど ここからクソ店長の嫌がらせを知ることに。



マネさんから「館の方から待機姿勢が悪かったり 笑顔が無いって言われてるんだよね」だと。

・・・はぁ??

確かにお客様が通らない時は無表情かもしれないけど 当然でしょ??
誰もいないのにニコニコしないでしょ。

待機姿勢って言っても 常に直立不動でいられるわけないし 多少は足も出るわ。

注意されるレベルでは無い。
「見る人が見れば・・・」って言われればそれまでだけど これを会社のマネージャーに報告するって相当ヒドイって事になる。

自己判断はできないけど それなら私よりひどい奴なんていっぱいいるよ。
でも注意を受けたからには受け止めるしかないですからね。
その場は「ご迷惑をおかけしてすみません。以後気をつけます」としか言いようがない。

なんか納得いかないけど。

それで昨日の朝 店長は休みだったけど朝から電話かかってきて「えんけさん、評判悪いから」だと。

あのさ、もしそれが本当だったら 本人に直接言わず フォローするのが"上"の勤めじゃね?
この時点である程度 コイツの思惑だなって直感した。

確信はないけど 予感は的中に近い。
その後 派遣ちゃんにその話をしたら 私が休憩中に一人の社員さんに聞いたらしい。
そしたら「そんな話出てないよ」だって。
結構売り場を見てくれる社員さんだからクレームがあるなら ここを通るはずの人。

たぶん私が切れて裏でぐったりしてる姿みて「なんかあったの?」とか声をかけられたことが「評判悪い」に変化したんだろうなって。
じゃあ待機姿勢や笑顔が無いはどこから出てきたのよ?
店長の作り話だと思うんだよね。

だから今日 本社に来ている。
マネージャーも「お話しよう」って言ってくれているから このクレームの出所を聞いてみようと思う。
「その方に直接謝罪したい」という理由で。

館からお店にクレームが出るって事は会社から派遣会社にも連絡しなくてはいけない内容になるので これは大ごとです。
いや、大ごとにしなくてはいけない。

たぶんウソだから全く気にしていないんだけど これからも店長から「評判悪い」と言い続けられるのは気に入らないので 徹底的に洗い出してやろうと思う。

もし嘘だったら正式に訴えるつもり。



結局 元・店長の「売れてないから」発言も信憑性を欠いてきている。
確かに変わった人だった。

しれっとお客様を横取りしたり、私も派遣ちゃんも その前にいた方も被害を受けているんだけど 元・店長のおかしなところはこのくらい。
"おかしなところもある人"どまり。
でもこれからの店長は完全に"おかしな人"

たぶん 元・店長が心配して「大丈夫かな?まだ売れてないけど(必要ならまだ商品の説明するよ)」って言ってたとしても「売れてないからダメなヤツ」って解釈した可能性もある。

もう誰を信じて良いのか分からない。

昨日 派遣ちゃんと2人の時に ウチの派遣会社の人が話を聞きに来てくれたんだけど その時派遣ちゃんの言ってた事も信じて良いのか分からない。とハッキリ本人に言った。

派遣ちゃんも「ほんと、そんな状態」と。
彼女の言ってることは信じてもよさそうだ。

とはいえ 力の無い2人だから 店長には太刀打ちできないし、これからがどうなるのか心配です。



あ、愚痴ってたら時間が無くなってきた。

そろそろ研修に向かわなくては。

とりあえず今日はこの辺で。

朝はロマンスカーで贅沢出勤したから久々の「地元の車窓から」

地元の車窓から


緑が生い茂って気持ちがいい季節だけど 私の心はどんよりですよ。

ほんと、クソな世の中。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.