雑談

近況報告。血糖値はまぁまぁかな。と、スマホの機種変したのでどこがお得か電気屋が教えてくれた話

投稿日:

またまたご無沙汰しております。
えんけでございます。

しれっとサイドにある簡易プロフィールの内容を一部変更いたしました。
スマホでご覧の方は下の方にあるやつね。

6月に入って 病歴は丸3年が経過。
1型糖尿病患者4年生でございます。

そして年齢も一つ上乗せしております。

もう病気になって3年が経ったのか・・・
いや、まだ3年しか経ってない!!

この3年間 ものすごく長かったというか、ずーっと昔からこんな生活しているような感覚がありますわ。

もう血糖値測って一喜一憂して、食事の前にはインスリンを気にして・・・って生活が染みついちゃったのかしら。

いや、長く感じるって事は"良くない事"の証拠だと思う。
楽しい時間はあっという間。
辛い時間は長く感じるもの。

仕事だって暇な時は時間が経つのが長く感じるもの。

スポンサーリンク

今日の朝イチ血糖値は118mg/dLでした。
ブログを更新していない期間はもうマチマチ。

ここんとこ夜バイトも入ってないんだけど いろいろやりたい事があったり 仕事の気疲れで変な時間に寝落ちたり 朝起きるのが遅かったり更新する元気もなかった。

食べ過ぎた翌日は血糖値も200mg/dL超えもあったし アピドラ打ち過ぎて40mg/dL台の低血糖になってたり。
相殺されてトントンかしら。

それにしても最近はグダグダしている。
以前は何もない日でも朝6時くらいには起きて カフェの朝イチ狙いで出かけていたけど・・・
今からすると考えられないな。

歳かしら??

モチベーションが上がらないってのもあるかな。
生活の基盤である仕事にハリが無いんですよ。

あと、こういうとき所詮"女子"だなぁ・・って自分で思うんだけど、今の仕事アクセサリーは基本禁止。
制服屋さんの規制のダサイ制服を着させられてテンション ダダ下がり。
夜バイトは飲食店だからネイルも禁止な上にツメも短く切っている。

もともとゴツイ手指だから リングやネイルでごまかしていたんだけど それが出来なくなって ふと手元を見ると・・・これまたテンションダダ下がり。

仕事だから仕方が無いんだけど 今までがやりたい放題だったから 今だに気持ちの切り替えができていないんだな。

ただただ生きるため、生活するためのお金稼ぎに仕事しているだけだから やりがいも皆無。
今の仕事は時給制だけど 完全週休2日だから1ヶ月の勤務日数は22日以上が保障されている(保障というか働かなくてはいけない!)から 結構稼げる!ってメリットだけでやってる感じですからね。

なんか、まぁ、店長に対して不満・・・というかもう飽きれちゃって どうでもいいやって感じ。
ひとまずは馘にならない限り続けるか。って方向で。



かなり家でのんびりしてからカフェに来た。
すんごくお腹が空いてたんだけど 今日は我慢。

そういえば減量計画も忙しさを理由にテキトーになっちゃってたから 気付いたときにでも意識を戻しておこうと思いましてね。
ということで本日はベローチェでコーヒーだけです。

190605朝カフェ

朝イチ血糖値を測って2時間半。

おや?

血糖値が同じじゃね?
撮り間違えたかな??と思って朝イチのデータを見て見たら・・・

うん、同じだ。

朝イチ血糖値

今日は朝だから現象が出てないのかな。
ってか、昨日も22時くらいに寝落ちて 2時に目覚めてお風呂に入ってから4時半くらいに寝て7時半に起きるという不規則な状態。

もうなんだか分からないや。

ちなみに昨日の夜ご飯はコンビニご飯で。
目の前でラスト1個の玉子と蒸し鶏のサラダを若いおねーちゃんに掻っ攫われてしまったので 豚しゃぶサラダか・・・と思ったらコンニャク麺サラダがあったからこっちにした。
あとブランのパンとお菓子

昨日の夜ご飯

ブランとはいえこれだけ食べたらなんだかんだ糖質量は多くなってしまうのだ。
総糖質量は30gくらいになってしまう。

が、食べたかったので!

食前血糖値127mg/dLは思ったより高かった。
この食事でアピドラ8単位打ってやった。

そこから朝イチが118mg/dLだったからまぁまぁOKでしょうな。

コンニャク麺サラダ、美味しかったな。
ごまダレがね。
こんにゃくの薄味にしっかりごまダレが良い感じだった。

最近 成城石井のお惣菜は買ってないんだけど ローソンの方が美味いと思う。
職場の派遣ちゃんとも成城石井のお惣菜の話になったんだけど 素材そのものは良さそうだけど あんまり美味くないよね・・・って意見で一致した。

美味くないっていう言い方は良くないんだけど せっかくいい食材を使っていても組み合わせが悪いっていうか・・・
味が混ざり合ってない感じのものが多いんですよね。

ま、人それぞれ好みがありますので 悪口は止めよう。
でも、アサリのスンドゥブチゲは好きだ。

今度見切り品で見つけたら久しぶりに食べよ。



先日 スマホの機種変をしに行く!って言いましたが、はい、新しくなっております。
2年ぶりの機種変更で最近の状況が分かってなかったんだけど 事前に調べて"頭金"というぼったくり(手数料??)があるということを知っていた。
だからオンラインで予約しようと思ったんだけど 俗にいう"コジポ"狙いでNMPをちらつかせたところ30,000円分のクーポンを発行してくれた。
このクーポン・・・店頭でしか使えない!!
ということでショップを予約していたんだけど 直営店じゃないから 恐ろしいことに5,400円の頭金だと。

これを聞いた瞬間に「キャンセルしまーす!」って笑顔で立ち去りました(;^ω^)

我が街には家電量販店はいっぱいあるよ。
B電気屋さんだと頭金3,240円だという事は分かっていたので Y電気屋さんに行ってみたところ1,080円!
しかも注意書きで「契約内容によって無料」みたいなことが書いてあって 結局 頭金はかからなかった!

しかも端末代金自体もいちばん安かった。

そういえば 前回も前々回もこのY電気屋さんのこの売り場を利用してたな。
やっぱここ、最高だぜ!!

だがしかし、クレジットカードを何枚も所有している私ですが 唯一審査落ちしたのがココなんだよね(;^ω^)
B電気屋さんは意外と審査が厳しいという噂のなか、suicaのオートチャージ目的で申し込みしたらあっさり発行してもらえたから こっちをよく利用してるんだけど 安さや配送の早さはYの方が良いんだけどね。

ま、仕方がない。

ここの店員さんに聞いたところ ショップは頭金が高いそう。
なぜならいろいろサポートが濃いからだって。
Y電気屋さんはその後のサポート・・・契約変更とかなんちゃらがないからその分頭金を取らないとか。
で、B電気屋さんは頭金取るけど キャリアチェンジするならこっちの方が端末代金の値下げ幅は大きいんだって。

だから機種変更ならY電気屋さんがオススメ。

・・・と、その時の店員さんは言ってた。

まぁまぁとにかく。
端末代金10万円の機種がデビュー割?とかでいきなり20,000円引き、かつクーポン30,000円引きで 月々300円のアップグレードプログラムに加入して分割48回で支払いすれば、2年使ったところで また機種変すれば端末代金は実質タダ。
かかる費用は月々300円×24回=7,200円 ということになるらしい。

なんだかよく分からないけど これ、お得なんだよね?
ただし 機種変持に端末を下取りに出すってのが条件ってのがネックなんだけど 欲しくなったら差分払って買い取ればいいみたいだし とりあえず手数料は別としてタダで最新機種を手に入れたのだ。



思いのほかデカくて・・・しかも衝撃吸収のカバーを付けたらスマホケースに入らなくなっちゃったし、ポケットからもはみ出るようになっちゃったんだけど 快適です!

5月は私のお誕生日月で、誕生日にはファンクラブに入会しているバンドさんから壁紙が送られてくるので ロック画面に設定してみた。

毎年ありがとうございます!

オタクっぽいかな?
でも可愛いわ。

これはバンドのメンバーさんの作品。
律儀に誕生日当日に配信してくれるので 今年もドキドキしながら待っておりました。

来年も引き続きFC会員でいようと思いますので楽しみにしております!

PC用のサイズもあるので PCのロック画面も変更。

あ、そうだPC買い替えするんです。
同じ機種だけどだいぶ重たくなってきたからそろそろかな・・・と。
結構良いお値段がするんだけど 分割手数料が無料だったからコツコツ支払っていこうかと。

PCが快適になれば気分も上がりそう。
それに これ、払いきるまで仕事辞められないな!自分に言い聞かせるためにも。



さて、今日も特に予定はないっす。
夜バイトのお店が出来上がって引き渡しされたみたいで 明日プレオープンらしい。
仕事が間に合えば参加する予定だから 今日このあと靴を置きに行こうと思ってるんだ。

事務所の場所が分からないから 当日焦るのも嫌だし。

お店のオープンは来週だけど それまで実店舗での勤務はなし。
週末に特殊業務の研修があって7時間フルで参加するけど、それだけだな。

夜数時間しか勤務し出来ない副業ミソッカス(って今は言わない?)だけど こういうの参加させてくれるのはありがたいな。

PCも買っちゃたことだし、しっかり稼がねば。

さて、
来週は日中の仕事のRe:トレーニングがあってまた大都会まで出向しなきゃいけないし 夜バイトも本格的に始まる。
余裕があるのは今だけだから ゆっくり体調整えておこう。

更新頻度は今までみたいに毎日!って訳にはいかないけど 細々とやっていきます。

そして 糖質OFFアドバイザーネタ・・・
全然UPできてないや。

これが心残り
・・・ってか 打ちきりじゃないよ。
いつかやるよ!

 
いつも応援 ありがとうございます。
更新頻度低めですが まだやっております。

ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.