雑談

今日は夜バイトの特殊メニュー作成の研修。試飲ラッシュで高血糖!でも今日はしゃーない。

投稿日:

こんにちは。 えんけです。

もう いろいろ大変でございます。

本日は 夜バイトの特殊業務の研修ということで朝からお店に来たのですが・・
知らない社員さんがいて 挨拶はしたけど・・・スルー。

入れ替えの激しい会社だから スタッフ一人一人になんて興味が無いのかな。

でもさ、「今日はよろしくお願いいたします」くらい言いたいんだけど 仕事の話しばかりしてては入れなかった。

時間ギリギリでバタバタするのが嫌だったから かなり早めに出勤したのが かえってあだとなるような蒸し暑さ。

なんかもう嫌だけどお金のためだから頑張らねば。

スポンサーリンク

本日朝イチ血糖値はそこそこ大変なことになってた。
204mg/dL

昨日 また仕事でクソな出来事があって・・・でも何とか気を持ちこたえたけど いろいろ耐えられなくて暴食してしまうという・・・

ま、朝イチって言っても また夜寝落ちしてから2時過ぎに起きる。
お風呂に入ってからそういえば最近撮り溜めていたドラマを一気見して 中途半端な時間だったからこのまま起きてても良いかな?と思いつつ やっぱり寝落ち。

8時に目覚ましをセットして 7時半に目が覚めてからの計測。

トレシーバは夜中に起きてから打ったし、もうなにがなんだか分からない状況だ。

次の病院まではあと10日か・・・
それまでに 夜バイトが本格オープンするし、日中の仕事の研修も行かなくてはいけないし 少し忙しくなる。

バイトが本格化する前に体調整えて・・・なんて言ってたけど 今のところ全く実行できていない。
フツーに仕事終わって何もなく帰ってきたら 時間は十分に余裕があるんだけど 何をやっているのか?
それか、気付くと寝落ち。

たいして身体は疲れていないハズなんだけど なんだか寝ちゃうんですよねぇ。
気疲れかな?

日中の仕事は周りのお姉さま方の目が気になるし お店自体は売れずにヒマだし。

動いて疲れて寝落ちちゃったけど 目覚めて朝スッキリ!
みたいにならないかな?

相変らず寝起きは悪く無いんだけど 気分が上がらないんだな・・・



さ、今日は夜バイトの特殊業務の研修中です。
特殊って言うと大げさなんだけど どこの店舗でもやっているって訳ではないメニューをウチでは扱うので その研修。

別に ミソッカスな私は通常業務だけで十分なんだけどな。
ま、オープンまで もうどこの店舗にも研修に行きたくない!って言ったから その代わりにやらされることになったんだろうと推測。

私が通常働く時間帯で この特殊メニューはたぶん1時間か2時間くらいだから 本当にあんまり必要ないんだよな。

先日のプレオープンでたぶんこれからほぼ同じ時間帯で働くであろう スポーツ少年と話たんだけど 彼はこの特殊業務についてのアポは無かったらしい。
先月末に行われたミーティングも当日になって知ったって言うし、彼も可哀そうな一員。

こういうの止めて欲しいんだよね。
まぁでも人数が多いから仕方がないのかな。

とりあえず 私は与えられた業務を頑張るよ。

----------

んで、何人一緒にやるんかな?と思ったら・・・マンツー!!
これはありがたい。
質問も実践も聞きたい、やりたい放題だ!

最初は一人だったんだけど 途中からもう一人マネージャークラスの人も参加してきて ちょっとペースダウンしたけど まぁまぁしっかりできている方。

さらに時間が経って もう2人新人が参戦してきたから 私は休憩となった。



何をやっているのかと言うと ドリンクの作り方研修。
で、できたものは試飲あり。

これが・・・甘いものも多々あるんですよ。
「飲めません!」って断っちゃえばいいんだけど やっぱりどんなもんか試してみたいじゃん。
飲むじゃん。
血糖値上がるじゃん!!

朝イチ血糖値が204mg/dLと高かったから 何も食べずにアピドラ5単位打っておいたんだけど 、勤務開始から2時間後 ドリンクもそこそこ飲んでいるからトイレにも行きたくなって ついでに血糖値も測ってみたら・・・

237mg/dL

うーん。仕方がないか。

休憩を何時にもらえるか分からなかったから このタイミングでこっそり またアピドラ5単位打って現場に戻る。

んだが、まだまだドリンク作成は続くから試飲もね。

で、その後1時間が経って新人が参戦してきたから休憩に入ります。

ココの休憩室は喫煙・・・不可!
仕方がなく 外の喫煙スペースに行って2本一気吸いして戻ってきた。

お昼ご飯は食べませんが ちょっとくらい・・・と思って低糖質なアーモンドチョコを装備。
血糖値を測ったところ

165mg/dL

さっき打ったアピドラは効いてるけど その後さらに甘いもの飲まされているから 結局そんなに下げられずにいる。
まぁ今日は仕方がないか。

この後もきっと飲み物三昧になりそうだけど 低血糖はイヤなのでっこのまま様子見。
でもアーモンドチョコは食べるよ。
お茶と一緒に。



さてさて、夜バイトは・・・
先日のプレオープンはクソだった。
指示も何もなくて やったことない事頼まれたから質問してるのに その指示をくれるはずの先輩新人も初めての業務に夢中になっちゃって ガン無視。

はぁぁ。。。やっぱり所詮子どもだな。
と思わざるを得ない状況。

とりあえず社員を探して「あの子ら、ガン無視なんですけど!!」と大人げない発言をして仕事をもらったけど それも長く続くものじゃなくて 結局 手持無沙汰になっちゃって、しかも何時上がりかも分からなかったから「そろそろ帰って良いっすか??」とテキトーな時間に帰らせてもらった。

夜バイトは所詮は副業だから まぁ良いんだけど 本業の方がね。
昨日クッソクソな出来事が起こった。

派遣ちゃんの接客横取り!!

入社当時、前店長がなぜかしれっと接客に入り込んできて 散々説明した後「はい、続きどーぞ」って事が何回もあって いい加減腹が立っていた。

その話を派遣ちゃんにもして 壮絶不快な思いをした!!って話していたのに 同じことやりやがった。
どうやら 私が間違った説明をしそうな雰囲気だったから割り込んだらしい。

確かに正規の使い方じゃないんだけど お客さまがどうしても試したい!っていうから「本当はダメなんですが、"コレ"に見立てたということで・・・試してみますか??」って流れだった。

要するにうわっぺらしか聞いていない状態で勢いよく勝手に入り込んできたのだ。

もう腹が立ちましてね。
前店長みたいに話すだけ話して「続きをどーぞ」みたいな雰囲気になったんだけど そもそも先に話していた内容を無視して説明しているから そこから軌道修正するのも面倒だから 後はお任せして逃げた。

んで、接客が終わった頃に戻ってきて「横取りは酷いんじゃない?」っていったら「え、だって間違ったこと言いそうだったから」だって。



だったらこっそり耳打ちするとかないかい?
横取りした事実は否定しない。
ただ私が悪いから仕方がなく横取りしたみたいな言い草。

本当に頭に来ましてね。

この派遣ちゃん、最初っから上から目線な感じが気に入らなくて積もり積もっていたところだったんだよね。
もう完全に切れた。

謝ろうともしない。
もうこれ関わってはいけないレベルだと判断して その後は一切会話しなかった。

彼女は「ありがとう」と「ごめんなさい」が言えない人。
昔の私みたいな感じ。

過去にいじめられていたって言ってたし コンプレックスがあったりする人って 素直に謝ったり感謝したりできない人が多いっような気がするんだ。

本当に昔の私みたいに。

でも私がとやかく言う事も出来ないから もうスルーするしかない。
無視はしていない。
声をかけられたら返事はするけど 必要以上の話はしない。

もう よっぽど逃げてやろうかと思ったんだけど 売り場の前面で待機しながら「お金の為、馬鹿はほっとけ。会社が馘っていうまで続ければいいじゃん!!」って気持ちを持ち直して 何とか耐えた。

今日もふと思い出しては不快な気分になるけど 仕方がない。

本当に会社が馘っていうまでは耐えてやろうと思う。



結局 愚痴は止まらないんですよ。
私を支えているものはお金だけ。

今までだったら逃げていたかもしれないけど PCも買っちゃったしね。
頑張るしかないのだ!

あ、そろそろ現場に戻らなければ。

では 後半も高血糖覚悟で!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.