雑談

店長からもらったキティさんの最中。病気の話をしてないから もらったものは食べますよ!

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

もう マメに更新するのが難しくなってきたな。

ついに夜バイトが本格始動いたしまして 昨日が初出勤だったのですが 早くも残業を頼まれまして・・・

日中の仕事も閉店間際に購入意思の強いお客様が来て見事なまでのセット売りを成し遂げまして、ま、その後にちょいミスが発生してスッキリ!!とはいかなかったのですが 閉店してもなお後処理に追われて残業。

さすがに疲れましたが 日予算を達成できた日中の仕事
いよいよ自分の家で働けるようになった夜バイト。

どちらも悪く無かったので 精神的な疲れはそれほどでもないかな。

まぁ、今は先日の派遣のブーちゃんとの揉め事でイライラしてるんだけど!

スポンサーリンク

本日はお仕事お休みで 半年に1回くらい通ってる縮毛矯正に行くのだ。
もう梅雨になってジメジメ、蒸し暑さで汗ダラダラで髪もウネウネ。

とっくに限界突破していましたので、今日はお昼過ぎからガッツリ4時間コースの縮毛矯正に行くのだ。

そんな今日の朝イチ血糖値は100mg/dL

昨日の夜は0時までを予定していた夜バイトを1時間延長して 帰りにシュガードーナツを2個もらってしまい 休憩室で1個食べて 少し落ち着いてから帰ってきた。

ノーインスリンだったからちょっと怖かったんだけど 前日の21時くらいに夜ご飯を食べたっきり何にも食べてなくて 日中の仕事も終わりにバタバタした後のバイト終わりで さすがにお腹が空いていた。

シュガードーナツって 甘いけどスカスカだから思ったよりは糖質無いんだよな。
ま、ノーインスリンで行けるレベルでは無いけど ちょっとくらいなら平気だろうと。

食べ終わってから30分以内には家に帰ってきて血糖値を測ったら125mg/dLだったから ま、大丈夫な範囲かな。

で、もう1個はお持ち帰りしたからすぐ食べる。
アピドラは・・・何単位打ったかな?覚えていない。

夜中2時の夜ご飯はこれだけで なんだかんだ起きてて 気付けば外は明るい!!
まーた時代劇が始まっちゃってるよ(;^ω^)

慌てて寝たのが4時過ぎで起きたのが8時ちょい前。
また"朝イチ"っていうよりは"時間帯が朝だから"の血糖値が100mg/dLですね。

ま、これを本日の基準にするしかないので。

昨日は珍しくちゃんとお風呂入って寝てたんだな(記憶ない!)
髪もしっかり乾かしてから寝たみたいで 寝ぐせも少ない。
今日は縮毛矯正に行くから アイロン当てたり帽子かぶったりはしないように言われているから 落ち着いててよかったわ。

って、無意識に意識してて(?) ちゃんとお風呂に入ったのかもな。



縮毛矯正はお昼過ぎだし、間違いなく寝不足だから家でジッとしてようか悩んだんだけど どーしてもお腹が空いちゃったのでカフェへ。
お腹は空いてるけど食べたいものが思いつかないし、そもそも我が街のカフェはさすがに飽きてきた!!
そういえば近日中に元ニューヨーカーズカフェだったところにチェーン店じゃないけどカフェができる(もうできた??)予定だからそこは是非行ってみたい。

そう、いつオープンだったかな??って見に行こうかと思ったんだけど 途中でめんどくさくなって ふとサンマルクの前を通りかかったら今日の日替わりモーニングがたまごサンドだと目に入って しれっとinしていた。
チョコクロもロイミ。
これは間違いなく美味いだろうと 今日はサンマルクに決定。

なんとなーく血糖値が低いような感覚があったんだけど 食前に測ってみたら95mg/dL

思ったよりは低くないけど 朝イチよりもちょっと下がっている。
朝だから現象ないのかな?
トレシーバ打ったのが寝る前の4時くらいだったから それが良い感じに効いてるとか??

毎度のごとくよく分からないけど パン食べますからね。
アピドラ8単位で応戦いたします。

ここのサンマルクは相変わらず雰囲気悪いな。
動きの遅いレジのお兄さんに まったく手伝おうとしない笑顔の無いお姉さん。
結構並んでいるのに とにかくマイペースでやってる感じ、ちょっとイラついた。

あんまりバタバタするのもみっともないけど もうちょっとテキパキやってほしいな!とBBAは思った。

イカンな。
我が夜バイトはスピード勝負のお店だからついその感覚になってしまう。

ま、臨機応変でやってほしいものですわ。



この数日間、いろいろありましてね。

派遣のブーちゃんとの揉め事は絶賛悪化中。
接客の横取りはアカンよ。
でもヒアリングした店長が言うには本人は「正しいことをした」の一点張りなんですって。
どうも 彼女の中での絶対正義があって、私はあくまでもお客様のご要望で動いていたんだけど「この手順で進めていかないのは理解できない!」と言うらしい。

うーん、それは貴女の基準でしょ?
1、2、3の段階があったとしても 1で試して全然違う!もっとこういうの!!って強いご依頼であれば 2をすっ飛ばして3にして、極端な変化を感じて頂くのも一つの手段。

そこから話は広げられるんだからさ。
そのくらいのトーク力は持ってるよ。
BBAなめんな。

でも彼女は納得がいかないらしく、店長が「それは えんけさんなりのやり方があるからあなたが口出しすることじゃない」って言っても不服そうにしてたと。
もうダメね。

最終的には「今後はもうそういうことはしません」って約束したって言ってたけど 結局注意されたから止めるだけであって、悪いことをした、人を不快にさせたから反省した、って事では無いんですよね。
もうそんな奴と働いていくの・・・メンドクセー

そんなんじゃ普段のかいっわもできないから 特に話すこともなく、でも「休憩行ってきます」とか、その返事とかはちゃんとしてた。
無視したらそれはそれで私が悪者になっちゃうからね。
でも 1回だけ、私が休憩に行くタイミングで彼女が接客中だったから「休憩行きます」ってメモ置いて言ったら「ムシした!」って言ったらしい。

はぁぁ・・・

それに、休憩から帰ってくると いつも別のショップの人とおしゃべりをしている。
これ、館からも注意されてるハズなんだけど。なぁ
だから「戻りました」って言うためだけに話に割り込むのイヤだったから(嫌味も込めてたけど)おしゃべりが終わるのを待ってから「もう戻ってます」って言うようにしている。

それも彼女にとっては「無視」なんでしょうね。

「全然話しかけてこない」って文句を言ってたみたいだけど・・・いやいや貴女こそ話しかけてこないやん。なんで私だけが悪者になるのよね。
ってか、子供じゃないんだから お話したいならそちらから話しかけてくればよろしいんじゃなくて?

なんかね、とにかくメンドーに巻き込まれているのだ。

でも 店長はどちらの味方・・・って訳じゃないけど どちらかと言うと自分の正義しか貫かないブーちゃんの方に注意がいってて、私の行動は間違ってなかったし、好きなようにやればいいって言ってくれているので このまま様子見で続けますけどね。

どこに行っても人間関係は難しいものだ。



先日 ウチの店長が非番の日に来てお菓子持ってきてくれた。
ブーちゃんと揉めているの知ってるから その様子見も兼ねてかな?と思わずにはいられない。

病気の事話してないから・・・店長は和菓子好きなのか??
こないだはどら焼きだったし、今回は最中。

あんこは大好きなんだけど 糖質高いよ!!

でもまぁ どら焼きは家で頂いたし、今回の最中もお持ち帰りで頂いた。

可愛いキティさんの最中!

この時 仕事終わりで血糖値は97mg/dL
次の病院までのラストスパートで甘いものは避けたかったんだけど せっかくだから頂いた。

空けてみて・・・何じゃコリャ?

自分であんこ入れてくださいスタイル!

・・これ、休憩室で開けなくて良かった(;^ω^) って感じね。

単純にあんこ入れて挟むだけなんだけど ガワがあんこに触れていないから出来立てパリパリ。
コンビニおにぎりの食べる直前に海苔をセットする系?な感じ(;^ω^)

翌日店長に自分でいれるスタイルでしたね、って言ったら驚いてた。
知らずに買ってきたんかい!

店長も不思議な人なんだ。
あまり周りが見えていないっていうか、考えていないっていうか・・・
最初は店長も自分の正義が強い人だなって思ってたんだけど あの当時は元・店長と上手くいってなくてイライラしてて八つ当たりしてたって感じだったのかもしれない。
今は自分の知らない世界をひけらかす(?)私を「すごいすごい」って持ち上げて いろいろお願いや相談をしてくれるようになってきたし 自由にやらせてくれていることにも感謝かな。

もうね、ほんと人間関係は分からん。
ブーちゃんは最初は店長とメッチャ仲良し・・・からの嫌い!に発展したらしいけど 私はその逆。
決して好きなわけじゃないんだけど 私は「コイツなら大丈夫だろう」って放っておいてくれるのがいちばんやり易いので いまそんな感じになってるからありがたい。

ってか、私の機嫌損ねたらフォーマットやら何やら作ってあげないもん!
そりゃ気を使われるわな(;^ω^)

誰しも得意不得意があって、できないことをやってもらうためには 相手を持ち上げることも必要かと。
それでお互いがうまくいくんなら それで良いと思うのだ。

多少の損得勘定も無くては。

それがブーちゃんには分からんのだよ。



夜バイトの方でも私は上手く使われちゃってるかな。
夜間帯はスタッフも少なくなるから 基本的な事は全部できるようになって欲しいと。
「えんけさんならできると思うから・・そうなってもらいたいし期待してるよ!」なんて まぁベタな事を言いやがる。

んでも いろいろやれるのは楽しいし、広く浅く、特化したものはないけど"そつがない”
私的にはつまらない人間だな、って思ってるんだけど これが私の特徴でもあるし処世術。

出る杭は打たれるし 出すぎることはできない。
だったらちょっとだけ出た杭を量産して面倒で打つのを諦めさせてしまえばいい。

なーんて回りくどいことを考えている。

ま、そんな感じ。

----------

そういや、今度の金曜日にまた大都会に出向いて入社後研修を予定してたんだけど・・・昨日トレーナーから電話があってリスケ決定。
研修参加者が私だけだそうで ロープレとかやるから一人じゃね、って事で。

・・・もうシフト組んじゃってるのに 2日前に言ってくるって!
こっちもね、ロマンスカー予約してたから 慌てて払い戻しをしましたよ。

さすがに研修前後で夜バイトはキツイなと入れないようにしてたのにさぁ。
しかも次の研修日程は来月上旬って、これまたシフト出来上がっちゃってるし。

ほんともう!

ドベンチャー企業ですし、入社前から「昨日言ってた事が今日には変わることが多々ある!それでも大丈夫ですか!!」って念を押されてたけど・・・ま、こういうことも含めてですね。

いちいちイラついてたらキリがない。
今はブーちゃん問題はあるけど 店長との関係は修復してきているし 諦めて頑張りますよ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.