雑談

特に何もないんだけど今日は病院の日だから朝カフェ。仕事は愚痴だらけ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は病院Dayでございますので お仕事はお休み。

もう休みの日くらいしか更新ができなくなってしまった。
いやいや、全く時間が取れないという訳では無いんだけど いろいろ考えているとPC開くのも億劫で・・・

夜バイトもまだ数日しか入ってないけど 夜間帯の社員さんが しっかり私を含めた新人を教育するスタイルで、いろいろできるようになるとシールをもらえるんだけど そのシール獲得のためにトレーナーさんに教育指示を出してくる。

んま、別に若葉マークのままでも良いんだけど しっかり見てもらえてるって 確かにモチベーションは上がる。

夜間は少ないスタッフで運営するし、そもそもこの時間帯働けるスタッフも少ないから みんながみんないろいろできないと困るんだな。

浅く広く。

私の得意分野ね。

スポンサーリンク

さて 本日の朝イチ血糖値。
110mg/dL

悪く無いっすかね。

ここんとこはなかなか荒れ気味。
低くもないけど高すぎない。
150~200mg/dLくらいで「ま、いっか」状態になってしまっている。

低血糖になることもほとんどないから 今日のA1cは・・・良いとは思えない。
しかも今日は腕から採血!
血液検査する月だった。

いつもの看護師さんだといいな。
血管出にくいらしくて いつも看護師さん困らせちゃうけど 前回の採血で取りやすいポイントを探り当てたみたいだから!

でも過去に途中で血が止まってしまうという悲劇が起きた。
なので 採決前に少し水分を取ってきてくれるとありがたい。
と言われているんだけど コーヒーでもいいのかしら?

今日は病院前と言う事で いつものカフェっすよ。



はい、ベローチェでございます。
病院から近いし 喫煙所も広いし。
コーヒーの味は あんまり気にせず・・・落ち着くお店だ。

病院はお昼からだし、昨日は夜バイトで寝た時間が遅かったから出遅れちゃったけど席は空いていた。
さすがだ。

・・・あ、悪い意味じゃなくって 喫煙所が広くて助かる!ってことね。

血糖値は朝イチのやつ。
カフェに来てもう一回測っても良いかな・・と思ったけど このあと病院で測るし、メンドーだし。

今どういう状態か分からないけど このまま病院に行っちゃおう。

ほんと、最近は病気に対して全てが雑になっている。
血糖値もそんなに測らないし 食べ物もあんまり考えていない。

いちお、大量にパン食ったりとかの暴食はしていないんだけど バイト帰りは疲れていてお腹は空いていないのに何か食べたい・・・ってコンビニ寄って菓子パン1個買って食べながら歩いて帰っている。

家に着いたらすぐに血糖値測るから そんなにぶっ飛んだ数値にはなっていないけど アピドラ単位もテキトーで 朝ちょっと血糖値高いな・・・なんてことがしばしば。

調整するのもメンドーだから「日中下がってくれるっしょ」で放置。

これじゃA1cも良くならないですな。
(まだ今月の結果分かってないけど)

何か今一度気合を入れ直せる出来事でもないとな。

日中の仕事はクソだし、夜バイトも深夜帯に入ると結構ヒマだし なんかハリの無い人生なんだけど忙しくて充実している"風"で よく分からん状態になってしまっているんだな。

しいて言うなら・・・新しいPC!
今月の初旬に買って 今日が発送予定日なのだ。

最近はPCを開くのもメンドーになってるけど 新しくなったらいろいろ整えなきゃいけないですからね。
楽しみ・・・いや、逆にセットアップで時間を取られてそれどころじゃなくなるかもな(;^ω^)



仕事のクソ話、聞いてください。

前から言っていますが 私はPCを使えるので エクセルやパワポなんてお手の物。
コピーのコピーを繰り返してきた集計表を作り直してきたり、POPを作ったり、紙やインク代、ラミネートまで身銭を切って作っている。
そもそも時間を費やしている。

んでも、派遣のブーちゃんは「仕事早いっすね」なんて上から目線で それだけ。

ムカつくけど 私は別に感謝してもらいたくてやってるわけじゃない。
私自身が使いにくいのが嫌、見た目が汚いのが嫌だからやってるだけだもん!って言い聞かせてるんだけど、先日 店長から訳分からない事言われまして・・・

お店のレイアウトの変更をしたのだ。
うん、かえって使いにくい。
私は前のままの方が良かった。

派遣のブーちゃんと話し合って決めたみたいなんだけど そこに私の意見は無し。
「変更しよっか・・・」って話をしているのは聞いてたけど 特に手伝い要請はなく その日は早番だったので 時間になったら帰ったのだ。

で、翌日、夜になって店長から
「お店のレイアウト変わったの分かるよね?ねぎらいの言葉とかないの?」

・・・・・・え?

「私、早番だったのに残って閉店後にやったのよ。すごく重たくて大変だったんだから」

・・・・・・

何言っちゃってんのコイツ?

一瞬意味が分からなくて頭真っ白になっちゃったんだけど とりあえず「あ、すみません。ありがとうございました」くらいしか言えないわな。

徐々に腹が腹が立ってきて言い返してやったんだけど「私だってフォーマット作ったりいろいろやってますが『仕事早いっすね』だけで 何のねぎらいの言葉も無いんですけど!」って言ったら
「それが分かってる えんけさんだから 何か言ってくれると思ってた」

だとさ。

なんかいろいろ間違ってるような・・・
更に言い返して「だったら誘ってくださいよ。そしたら私も残って一緒にやりましたよ。それに、私抜きで勝手に変えたのは仲間外れにされてる感じがして ちょっと拗ねてましたけど!」ってわざとらしく言ってみた。

「そうだね、えんけさん怒ってるなーって分かってた」
・・いや、それほどでもないけど(;^ω^)
ま、言わせとけ。

「じゃあ今度レイアウト変更するときはお願いするね!」

って事で話は終わって、夜になって滅多に送ってこないLINEでも「今度はよろしくね」みたいなメッセージが。

キモチワルイ

いちおね、人の感じ方はいろいろあれど、世間一般的に私の対応は間違ってたのかなーって思って その日、仕事終わりにライバル店長の所にいって この出来事を話したら ありえなさ過ぎて しばらく理解が出来なかったようだった。

他の人にも聞いてみたけど「その店長がおかしい」という意見が多かった。
多かったというかみんな。

もうね、どこで地雷踏むか分からん状態なのだ。
店長を敬わなくてはいけないのか?
常にご機嫌とっていなきゃいけないのか??

もうアホらしくなってきた。



それでもね、まだ契約はあるし とりあえずは続ける。
でももうどうでもよくなってきた。

ここまで相容れない人は記憶にない。

いまほとんど話をしない派遣のブーちゃんだけど 仕事の事で聞きたい事があれば会話をする。

昨日は店長から私が入社前の入出庫状況について調査を頼まれていて、そもそも完全に私の与り知らぬところで起こっていた出来事なので状況が分からなすぎる。
なのでブーちゃんにも意見を聞いたし、結構話をした。

いちおブーちゃんからは「入社前の事までやらせてしまって申し訳ないっす」と 相変わらずのちょっと上から目線だけど ひとことお言葉を頂いた。
あら、どうしちゃったの?

少しわだかまりも溶けてきた感じだったので 一つブーちゃんに注意をした。
ブーちゃんが以前控えていた商品番号が間違っていたのだ。
それを正しく入力しなくてはいけないのにエラーが起きてしまったせいでやり直し。
しかも正しい番号を探さなくてはいけないという2重の手間。

ブーちゃんが休憩から帰ってきて 冗談っぽく「ちょっとー怒っていい??番号間違ってるやん!」って言って見せたら無言でガンつけ。
かるく「すんません(∀`*ゞ)テヘッ」って言えるような聞き方したつもりだったんだけど どんなことでも注意されたことが気に入らなかった様子。

あぁ、これはもう重症。

店長にもブーちゃんにも気を使って 冗談すら言えない環境なのか。

これまた相容れない。

この先どうすっぺか・・・
考えがまとまらないわ。



そんな感じでね、家に帰ってきても苛立ちがぶり返すこともあって 心が落ち着かないのですよ。
腹が立つっていうか 不安というか違和感と言うか なんか変な感覚なんですよね。

辞めるのは簡単だけど しれっと続けることも可能。
けど こんな状態じゃ「えんけ悪いヤツ」が独り歩きするだろうし どうしようもないわ。

ここで愚痴ってもどうしようも無いんですけどね。

ただ、ちょっと不思議な出来事が起こって 昨日の帰り、店舗のWEB上の勤怠入力システムに知らない人の名前が追加されていた!
私が入社した時もしれっと追加されていたそうで「誰コイツ?」みたいになっていたそうな。

これ、私クビ!?

それならそれで上等だわ。

でもまぁ 契約は7月いっぱい残ってるし となりの店舗に空きができているけど 近隣店舗が数か月後に閉店が決まっているし その辺で調整でも入ってるのかもしれない。

ま、流れに身を任せますわ。



さて、そろそろ病院に行く準備をしよう。
今日は何を血迷ったのか 夜バイトを入れてしまっている。
明日は早番だ。

3連続4連勤の最後の4連勤。
これが終われば無駄な連休が待ってるんだけど ほんと、シフト作るのヘタ。

日中働いて夜もバイトして寝不足。
精神的にもやられて疲れているハズなんだけど、意外と平気。

絶好調!って訳じゃないけどフツーに起きられるし動ける。
食事の量も少ないからちょっとスタミナ不足感は否めないんだけど なんでだろう?

動けるうちに動いておこう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.