雑談

朝イチ低血糖! 昨日は1日中グダグダで葉っぱばっかり食べていたからかしら?

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日も何もない日。
昨日も 夜バイトが終わって朝になって帰ってきてから 寝て起きてを繰り返して ちょこっと掃除したりなんだりしててグダグダ過ごしていた。

おかげで今 めっちゃ身体がダルい。

今日も特に予定はないんだけど とあるカードの引き落とし日で口座にお金を用意しておくのを忘れていたもんだから 朝から銀行。

用事はこれだけだ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
54mg/dL

・・・かなり低い。

久しぶりに朝起きて「これはヤバい」って感覚を味わった。

昨日も朝イチ血糖値は低くて 家にずっといたから大した食べ物はなくて 卵とキャベツだけで過ごしていた。
でもなんだかんだ血糖値は上がるようで就寝前196mg/dLまで上がっていたのでアピドラ3単位とフツーにトレシーバ打って寝たんだけど・・・

ほぼノー炭水化物状態だったのでアピドラの効きも良かったのか 朝ガッツリ下がりましたわ。

アピドラ2単位が多かったとは思えないんだけど こういう時に微調整ができないのは 本当に困る。

いま使っているアピドラ、なんだかプッシュがメチャクチャかたくて 注射するとき変な力が入って痛いんだ。
だからあんまりちょこちょこ打つのが嫌で、3単位ならまとまった単位、って感じがするから打ってしまったんだ。

多いかも?とは思ってたんだけどね。
ちゃんと打ててる感じもないし どうせ家にいるから多すぎて低血糖起こしてもすぐ対処できるだろうと余裕ぶっこいてましたね。

寝ている間に低血糖で目覚めるってことはないんだけど 起きてちょっと動き出したら急激に嫌な感じがしてくる。
朝イチ低血糖な時っていつもこんな感じ。

これ、そのまま寝てたらどうなるんだろうな。



んで、銀行に入金するためだけに早起き。
ここんとこ 生活リズム乱れまくりだから朝7時に起きるのが辛かったわ。

日中に寝すぎちゃって 夜になったら全然眠れない。
1時には寝るモードに入ったんだけど 全然眠気が起きなくて ふと時計を見たら3時半。
いつもそれなりに疲れているからサッと眠れるんだけどね。

さすがに昨日は働いていないし 日中ダラダラしてたから眠れなかった。

でも朝のうちに銀行行かなきゃ!って意識が強くってしっかり目覚めましたよ。

無事入金も済ませたので 朝カフェといきますか。
朝イチ低血糖はさすがにピンチだったのでブドウ糖で対処。
でも今日は何か食べる気満々でした。

だって 昨日は葉っぱばかり食べていて物足りなかったんだもん。

なんとなくニューヨーカーズカフェに来た。
ベーグルが食べたくなったんだけど なかったからサンドイッチ。

お客さんは少なかったんだけど 良いポジションが取れなくて 血糖値測定は止めておく。
これは朝イチの数値。

・・・でもサンドイッチ食べるならアピドラ打たなきゃ。
測定よりも注射の方が難易度高いわ!

アピドラは6単位
アピドラのプッシュかたいよ!
でも外だとそれなりの緊張感があるからか痛みもなくサッと注射できる不思議。

周りに人には気づかれてないかな?
いちいち気にするのもメンドーだな。

今日 どうしても何か食べようと思ってたのはフン出しのため。
最近めっちゃ溜まり気味。

押し出し効果を期待して。

・・・ハムカツ、ソースがしょっぱかった。



思惑通り!

・・・お腹スッキリ。

気分が良いわ。
この調子で少し街を歩き回ってみますかな。

今日は天気もいいみたいだし。

うーん、特に何もないのでネタもないのだ。

ということで 今日はこの辺で。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.