雑談

夜勤明けの血糖値。うん、どうしようもなく悪い。血糖値だけじゃなく気分も沈んでいる。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日は夜勤明け。
なんか 疲れた・・・。

ってか 本当は0時までのシフト希望で出したんだけど どう考えても人足りないよ?状態だったので自ら志願したんだけど、ってことは人が足りないってこと。
聞きたいことがあっても聞けないし、いろいろメンドーになること確定だってことに後になって気づいた。

来週の月曜日もぜんぜん人がいなくて「朝まで良いよ」なんて言っちゃったけど・・・

そもそも月曜日は21時~0時の希望で出していたのに 入ってなかった。
しかし、21時台も激人少ない状態だったのに・・・一体どういうシフトの組み方してるんだ??

もう私は必要ないってことかしら。

ってお得意の僻みモード炸裂してみる。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
朝イチっていうか 夜勤明けだから ずーっと起きてる。
さすがにほんのり眠たくなってきたけど 意外と平気。

夜中の休憩中も血糖値を測れず 最後に測ったのはいつだったかな?状態。

で・・・

208mg/dL!!

なんで??

たいして食事もとってないはずなんだけどぁ・・・

あ! トレシーバ打つのは忘れている。
すっかり忘れていることに気づいた。

最近は夜バイトが終わってもダラダラ事務所に残っていることが多いからトレシーバも常に持ち歩いているんだけど 打たなきゃ意味ないよね!

高血糖はこれだけのせいじゃないと思うけど・・・

仕事ももう終わり!ってところで 893まがいのお客さんに因縁つけられて急激にイライラしてしまったのだ。
くっそ!こんなことなら善意の残業なんかしなきゃよかった・・・と大後悔。

んまぁ とりあえず いま高血糖なのでアピドラ5単位と 忘れていたトレシーバを打っておいた。



そもそもね、シフトの作り方がクソなのよ。
今日(昨日)はもともと2時までの予定だったんだけど 夜勤スタッフ・・・掃除のおじちゃんと他店からのヘルプマネージャーのほかはスタッフ1人。
掃除のおじちゃんはレジとか作ったりとか何にもできないからカウントしないとしたら 2人!

さすがにこれは無理だと思う。
しかも一人は他店からのヘルプだし。

ということで 「延長すっか?」と事前に申し出ていたのだ。

これ、マジ正解だったよ。

私(というか そこそこ手前の業務できる人ならだれでもいいけど)いなかったら 相当てんやわんやだったと思う。
機器のメンテもあるし そもそもヒマなりにお客さんも来ないわけではないからね。

で、朝5時までだったから 仕事が一区切りついたら帰ろうと思ったら もう一人の裏のスタッフ君が「お先に失礼します」って・・・おい、他店マネージャーと2人きりかい。

うちのお店は新店だから最新機器を使っていたり、特殊メニューもあるから 他店のマネージャーさんでも対応できないものもあるんすよ。
そんな状態で 私と2人きりって・・・
私だってイマイチ分かってないのに 参った。

まぁ、特に朝イチになるまで大したトラブルはなく済んで、むしろ機器の掃除の仕方とか、社員に聞いても曖昧に帰ってきた答えが この他店マネージャー(バイト)はすんなり答えてくれて勉強になった!

ってか、お店がオープンして1ヶ月だったんだけど その機器を洗おうと思って洗剤を探したら・・ない。
ってことは この1ヶ月間、水洗いだけで済ませていたのかと思うと・・・恐怖。
専用の洗剤はなかったけど 今日は分解してブラシでごしごし洗ってやったわ。

もう ほんと嫌。



で、帰り間際の893まがいさん。
かなりモソモソ喋るから聞き取れなくて「○○でよろしいですか?」って聞きなおしただけなのに それだけでイラっとしてきやがった。
だって聞こえなかったんだもん! しょうがないわ。

聞きなおしても「もう言った」って返されちゃったらねぇ・・・
「もう一度お願いします」って言ってんのに何も言わなかったら こっちも何も用意できないわ。

ほんと、こういう人って自己中すぎる。

何度もしつこく「もう一度お願いできませんか?」って言ってたら さすがに向こうも埒が明かないと思ったのか わざと小声で言ってきた。
なのでこっちは大きな声で「○○でございますね!ありがとうございます!!」ってこっちもわざとらしく言ってやったわ(;^ω^)

そしたら 隣で待っていた別のお客さんが 何事かとこっちを見ていたみたいで「おいコラ、お前何見てんだ」って・・・ベタだな。
見られたくないんならおとなしくしていればいいのに。
私は店のスタッフだから 理不尽でもひたすら謝らなければいけないけど 他人様だと何が起こるか分からない。
絡まれていたお兄さんがちょっとチャラい感じの人だったから どうなるかマジで心配だったけど なんとか何も起こらずに済んでくれた。

そのあと、レシートを差し出しても受け取ってくれなくて「お客様、お客様!!」ってしつこく呼んでもガン無視。
番号が書いてあるから渡さなきゃいけないのよ。
「ったく・・・うるせぇよ」
って言われたから いらないの?あ、そう。じゃあいいや。と思って次のお客様を対応しようと思ったら「おい、よこせ」

・・・どんなツンデレだよ。

めんどくせえ。

確かこの人 夜のうちからお店に居て 何の注文しないままずーっと座席でタブレットいじっていたような気がする。
気になったからマネージャーに声をかけてもらおうかとも思ったんだけど 何もしなくてよかったわ。

このエリア、ちょっとガラが悪い人が多いんだけど 人は見た目によらないもので、意外と素直に聞き入れてくれる人が多い。
けど 今回の893まがいさんは絶対にありえなかっただろうな。

注文なしで店内利用お断りはお店(会社)のルールであって、別に法を犯しているわけじゃないから警察呼ぶわけにもいかないしね。
「うるせー」って押し切られちゃったら どうしようもできない。
こういう人に「出禁」宣告をしたら かえって暴れるだろうし もう言ったもん勝ち。威圧したもん勝ちだよ。

こんなメンドーな客に絡まれて どっと疲れちゃった。



なんか 最近ツイてないというか いろいろ良くない時期のような気がする。
漠然とそういう時ありませんか?

なんでだか分んないけど 運が悪いというか 何をやってもうまくいかないというか。
お祓いでもしておきたい、みたいな。

バイトは楽しいといえば楽しいんだけど 疎外感がハンパないんだ。
年齢的にズレてるからとか そういうのは気にしないんだけど 仕事の面で。
気付いたら私より後に入った子の方がいろいろ教えてもらえてるみたいだし。

でも私はこんな人のいない夜間に入れる貴重な存在なハズなのに 何も教えてくれない。
たぶん 教わってなくても なんとなくできちゃうのがいけないんだろうけど。

でもいつまでたっても初心者マークなのはモチベーションが上がらない。

やっぱりいつもの自爆コースで 夜バイトも終了にしよっかな。
本気で心の洗濯をしたい。

・・・何気に重症なんじゃないか?

お腹が空いてきたから そろそろ帰ろ。
今日もまた夜バイト入ってるんだった。

なんか嫌だな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.