ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日から夜勤5連荘。ご厚意ドリンクもあって やはり夜中は高血糖・・・からの、アピドラ打ちすぎ低血糖。

おはようございます。 えんけです。

さ、夜勤5連勤の始まりです。

昨日、都会に行って帰ってきたのは昼過ぎ。
そこから眠りについたけど・・・

日中の炎天下 都会のコンクリートジャングルってやつっすよ。
かなり体力消耗しまして 今日のバイトはしんどかった。

お店はそんなに忙しくなかったけど その分何やろうか考えちゃって(やることはたくさんあるんだけどね)かえって疲れました。

生理も予定より2日遅れて始まったし やはり体のリズムは崩れているな。

夜勤ができるのもあと10日くらいだし やれるだけ頑張ろう。

スポンサーリンク


そんな夜中の血糖値。

今日は休憩に入るまでにオッサンMGRの差し入れが2周した。
カルピスウォーター2杯。

疲れていたし 冷たくて甘いものが身体に染み渡る・・・
とってもありがたいんだけど やはり厨房に飲食物の持ち込みは本当はよろしくないんじゃないかと真面目なことを考えてしまう。

でも せっかくのご厚意だし 社員に報告するのも気が引けるんだけど これを良しとして黙っているのもなんか違う気がする。

持ち込みしても問題ないよ。ってことになれば堂々とありがたく頂戴できるんだけどね。
念のために社員に聞いてみるかな・・・

あ、で、血糖値。

258mg/dL

撃沈。

そういえばギリギリまで寝ていて出勤前に血糖値を測っていなかった。

もうどうなっているのか分からないけど やはり夜中はこんなもの。
ということで ここでアピドラ3単位打っておいた。

もらったカルピスの2周目がまだ残っていたけど・・・氷が溶けて味も薄くなってたし 続きは飲まず。

これでいいのだ。



休憩を終えて 後半戦。
今日は激ヒマだった。

せっかくなので普段やらないところまで掃除して時間を潰す。

と、残り時間もあと30分というところで・・・でた。低血糖症状。
完全に身体がフワフワしてる感覚だったけど 何とか持ちこたえられそうだから 我慢。

ブドウ糖は常にスタンばっているけど・・・粉々になってる(;^ω^)

我慢我慢。

と、気合で乗り切って お仕事終了。
イヤな感覚のまま とりあえず1本タバコ吸って 血糖値測ってみたら・・・

58mg/dL

上手いこといっ・・・・てない。
やっぱり低血糖でしたね。

こんなんじゃいけないのは分かってるんだけど 夜中の高血糖の分は低血糖で相殺しておく。
少しでもA1cを下げられればね。

これだからA1cはアテにならないよね(;^_^A

ま、少しでもモチベーションをアップできるように病院では誉められたいっていうのが本音だ。



結局 昨日は・・・ロマンスカーで都会に出没したけど 隣ですでに爆睡していたおばちゃんのベビーパウダーみたいな臭いが気になって眠れなかった。

そして予定の時間より思ったより早くついて時間があまってしまった。

ということでドトール第2ラウンド!

お腹は空いてなかったけど 180円のレジ前パンとコーヒーでジャスト400円。

くじを引いたら・・・当たり!
ということは私的にはハズレ。

レジの人が新人さんで パンとコーヒーをトレイにおいて「ごゆっくりどうぞ!」なんて言われちゃったから「クジ引かせてくれないの?」って催促しちゃったわ。

なのにハズレ(私的にはね)って・・・

引いて「あ!」って思って つい「当たっちゃった・・・ハズレ集めてたんだけどな」ってつぶやいたらレジのお姉さん「当たりですね。おめでとうございます」」なんて満面の笑み。

いや、だからハズレが欲しかったんだけど。

でも今回はコーヒー1杯無料券。
50ポイントプレゼントよりはお得か?

せっかく1日に2枚ハズレを集めるチャンスだったのに 成果ゼロ。
残念でした。

もう パンは食べないようにしたいから コーヒーリキッドを買うという戦術に切り替えようと思う。
1本1000ml? 牛乳パックみたいなの1本で500円くらいするからコスパ悪し。

いつも夜勤の時はローソンかファミマの900mlくらいのペットボトルのコーヒー買ってる。
160円くらいか?

休憩中と仕事終わりに飲んで、絶対に飲みきれないから 残りは家で飲んでいるけど その代わりにしてみよう。
うーん、贅沢。

・・・そうまでしてブラックカード欲しいのか?

絶対当たるわけでもないのに、意地になっているようだ。私。



ってか事務所に居て身体が冷えてきたので事務所から脱出。

ちょうどドトールもオープンしたので ついでにINしてしまった。
アップルパイ・・・食べるんか。

さっきまで事務所でコーヒー飲んでたから そんなに飲みたい気分じゃなかったんだけど 味が全然違う!
やっぱり美味しい。
当然だけどコンビニのペットボトルとは違うなぁ。

ここのお店でもレジのお姉さんは若葉マークで一瞬くじを忘れられそうになったけど思い出したように抽選箱(?)を出してくれた。
無事にハズレくじをゲットできました。

中に手を突っ込んだら たんまりクジが入っていたのでチャンスかも。

リキッドまとめ買いしておこうかな。と、考えている。

無駄遣いね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入