ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

都会への研修で毎日寝不足・・・血糖値ちゃんと測れていなくて荒れております。が、生きてます。

おはようございます。 えんけです。

地元生活に慣れてしまって、ちょっと遠出するだけで疲れてしまう・・・
絶賛他店舗研修中で 今日はお休み。

なんだか・・・今のところ2店舗に入店しているけど 既存スタッフの人が 気持ち悪いくらいみんな良い人!
優しい とか、楽しい とか、親切・・・っていうか 上手く説明できないんだけど とにかく"良い人"

担当営業の人も 会話が取っ散らかっちゃって 的外れな回答が多い人なんだけど ものすごく心配してくれて 私にも 別行動をとっている店長にも恐ろしいくらい接触してくる。

初日に選んだ制靴が合わなくて 2日目グロッキーになってたんだけど いまだに心配されている。

ほんと、ちょっとめんどくさいくらい良い人たちなのだ。

スポンサーリンク

研修で遠出しているとはいえ、休憩はだいぶ一人で自由に行動できるようになった。
でも・・・言い訳なんだけど 外が暑くてイライラしたり、荷物が多くてイライラしたり、慣れない環境でイライラしたり・・・
ずっとイライラしてんじゃん!!

と、気持ちが落ち着かず 血糖値も測り忘れが多い。
しかも 軽く意識が飛んだ状態で帰ってくるもんだから お腹が空いて 何かしら食べまくってしまう。

そんな今日の朝イチ血糖値と朝カフェは このザマ。

239mg/dL
そしてイタトマで朝からタルト・・・

前にも食べた糖質制限レアチーズケーキにしようと思ってたんだけど ついこのカラフルさにそそられてしまった。
もう 勘弁してください。
疲れていて とにかく甘いものが食べたい。

今日も完全に寝不足で行動しております。



そうなんです、寝不足が止まらない(?)

座学研修から都会での他店舗研修の4連勤、毎日寝不足だった。
夜中に目が覚めたら もう一度眠れなくて そのまま起きてることが多くて、昨日も一昨日も。

お店は本当に"良い人"ばかりで ストレスは無いんだけど 通勤ストレスだ。
あと、なぜか大荷物になってしまい、あまり荷物の置き場もないのにわざわざ場所を空けていただいている申し訳なさ。

気にすることないんだけど こういうこと気にしすぎるからストレス溜まるのよ。

もちろん通勤ストレスもあるけどね。
んでも 昨日はロマンスカーの予約が取れないまま 早番9時30分出勤だったんだけど 担当営業に「通勤ラッシュ、マジ無理」って言ったら 早番にしたのは可能な限り店長のシフトに合わせただけだから 遅番でも良いよ、ってことで変えてもらってゆっくり出勤したのだ。

昨日は うちの店長も同じ店に入店して 二人でミーティングさせてもらうってことにしてた。
遅番なら時間は余裕で 鈍行出勤すればよかったんだけど なんとなくロマンスカーの予約取っちゃった。

夜は全然眠れなくて3時からずーっと起きてたから ロマンスカー通勤の役30分が天国だった。

もちろんウチの店長もロマンスカー・・・同じ便に乗ってたらしい!
本当に電車嫌いな二人です。

もうね、仕事というより通勤疲れ。

昨日は夜中の3時からずーっと起きてて 遅番終わって家に帰ってきたのは22時ちょっと前。
さすがに眠たくて 落ちた。

変な寝方してまた3時くらいに起きてから・・・今に至る。です。



もう夜ご飯食べてアピドラの効きも確認してないし、トレシーバも完全に打ち忘れた。
夜中に起きて打って、朝方に一瞬だけ寝に落ちたんだけど たぶん30分くらい。

そこから寝ればいいのに、今日は朝のうちに銀行に行かなくてはならなくてさっさと行動してます。

明日、明後日も他店舗勤務だけど 今度は3店舗目の初めて下り方面のお店なのだ。
店長にどんな感じか聞いたけど・・・まぁヒマな店で ここのスタッフさんも とても"良い人"らしいので 安心。

今日こそはゆっくり寝てやろうと思う。
他店舗研修も折り返しを過ぎたし 雰囲気にもだいぶ慣れてきたし、いい加減に本来の生活を取り戻さなければ。

なんだかんだ いまだに血糖値は安定させられていない。
まぁ 今はまだ自分んち じゃないから仕方がないけど 早く修正しておかないと 来月の病院に間に合わないわ。



あ・・・どうでもいいこと思い出したんですが、朝 サラダチキンもどきを作っていたんだ。
余熱で中まで火を通すから鍋に入れたまましばらく放置するんだけど、しばらくどころか完全に放置したまま家を出てきてしまった。

あまり放っておくと・・・腐るよね(;^_^A
うーん、気になるけど 今日はこの後ちょっと買い物したいし、そんなにすぐ帰る予定ではないんだけどな。

どうしよう。

サラダチキンもどきは もうお気に入りのレシピで固定。
鶏むね肉にバジル塩を少々振って ビニール袋に料理酒を適量入れて そのまま鍋で20分くらい煮て(茹でて?)火を止めてさらにもうちょっと放置して 中まで火が通っているのを確認出来たら 粗熱を取って冷蔵庫へ。

これで十分!

市販のようにジューシーにはならないけど そこまでパサパサにならずに美味いのだ。
お砂糖を振っておくと より柔らかくなる・・・って聞いたんだけど糖分NO!
エリスマートで代用できるものじゃないしね。

ま、こんな簡単なレシピで十分美味しくできることが分かったのだ。

タイマー付きのIHコンロ 買って良かったわ(^O^)

ま、ちょっとくらい放置時間長くても大丈夫でしょ。
ということにして お買い物してから帰ります。



イタトマのケーキ美味しかった。
食べる前の血糖値も高かったからけど、なんだかよく分からないからアピドラ10単位打っといた。

食べ終わって30分くらい経ったけど今のところは問題ないかな?
サラダチキンもどきが腐らないうちに ササっと用事を済ませて帰ろう。

いつも 大した内容じゃなくてすみません。

もうちょっと生活が落ち着いてきたら・・・

って いつのことになるやら(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談