雑談

研修中お昼に食べたファストフードにハマりかけている。今日の朝カフェはしょっぱいものをご所望。

投稿日:

おはようございます。 えんけでございます。

本日はお休みです。
2連休の2日目。
なので明日は出勤で最後の他店舗研修でございます。

また都会に行かなくてはいけないのですが・・・早番なので通勤ラッシュ。
でも日曜日だから平気かな??

と、思いつつも 念のためにロマンスカーは予約してある。

本当に 電車は苦手だ。

以前は1時間くらい電車乗って通勤してた頃もあったけど・・・
確かに都会で事務職やってた方が収入的には良かったけど ここんとこ祝日が増えているから赤い日休みの事務職じゃあどんなに時給が良くても月によってバラつきがあってね。

時間と体力とストレスを金で解決した!と思えば ちょっと時給が低くても地元で働いていた方が良い。
そもそも 交通費出てなかったし。

今は販売職なので 月の勤務日数は安定しているし こっちの方が良いのだ。
そもそも そもそも 今そんなに時給が悪いわけではないから 全然こっちの方が良いのだ。

スポンサーリンク

さてと、本日の朝イチ血糖値。
昨日はお休みだったんですが・・・もう まともな生活に戻れないのかな??
夕方に寝たり起きたりして 結局また3時くらいから起きてる。

そんななか 7時ちょいすぎに測った血糖値は165mg/dLだった。
良くはないけど こんなもんかな。

今日はお腹が空いてるから朝カフェする。何か食べる。と起きた瞬間・・・いや寝る前から決めていた。
(空腹だからって・・関係ないね(;^ω^))

スマホを見たらサンマルクのアプリが「本日ポイント2倍デー」なんて表示されてたけど 違うんだ。
しょっぱいものが食べたいんだ。

先日 2日間の下り方面での他店舗研修で そこの館は喫煙所がスタンディング!
ゆっくりタバコも吸えないし、ヒマ過ぎて 変えて疲れちゃいそうだから ガッツリ外でお昼ご飯を食べていたんだ。

タバコが吸える店・・・

入店前にドトールは利用しちゃうし、お昼の休憩時間は45分しかない。
ササっと食事が出てくるといえば・・・ファストフードだ。

結構お店はあるんだけど 今はどこも全面禁煙の店が多いからね。
そんな中でも救世主、ファーストキッチン発見。

バーガー系とポテトのセット。
そういや つい先日まで とあるファーストフード店でバイトしてたけど 一度も食べなかった。
見るだけ、作るだけ、提供するだけ。

久々に食べたTHE・ジャンクなご飯。
さすが、美味しいものは脂肪と糖でできている。

ちょっとハマってしまって、2日連続して ファーストキッチンでランチをしていたのだ。



なんの話だっけ??

そうそう、朝カフェ。

しょっぱいものは何を指しているのかというと・・・ハンバーガーでしょ!
それとポテト。

というわけで 本日はモスに来ております。

朝イチ血糖値を測ってから1時間ちょい。
念のためにもう一度測ってから食べる。

190831 朝カフェ


カフェって言うかファストフードだけど。

血糖値は177mg/dL
ほどよく朝だから現象が出ているところだろうか。

そういや 今日はまだ朝のトレシーバを打っていなかった。

本当早番の出勤前、朝の9時くらいに打つように固定したいんだけど 今はまだ自分ちで働けていないから 起きたら打つってことにしている。

が、今日は忘れてた。

食べる前にアピドラと一緒に打っておこう。

さて、今日のメニューはモスバーガーとオニポテのセット。
朝から ヘビーだぜ・・・
でも食べたかったんだから仕方がない。

ありがたいことにモスはHPで栄養成分表が表示されている。

モスバーガー 361kcal 炭水化物 36.6g
オニポテ 205kcal 炭水化物 26.4g
飲み物はアイスコーヒーブラックで。

トータルの炭水化物量は63g
多いね。

でもバーガーのトマトは抜いてもらったのでもうちょっと低いか。
そもそも炭水化物であって糖質じゃないし。

・・・とりあえずアピドラ12単位打っておこう。

根拠?

テキトーです(;^ω^)



下り方面での他店舗研修は・・・正直あまりよろしくなかった。
店長は「良い人だった!」て言ってたスタッフさん、んまぁ悪くはないけど 私は好きじゃない。

だって 以前の寝具屋の店長を思い出させるような人だったのだ。

最初っから「さて・・・何やる?」って感じで 「聞きたいことがあったらなんても聞いて」というスタンス。
そもそも 何をどこまで教わったらいいのか分からないので 聞きたいことが分からない状態。

まず1日の流れでやらなきゃいけないことがあって その流れで「これはやった?」とか聞いてくれれば 教わってないことがあったら教われるのに、こっち任せ。
挙句の果てには いつもの癖なのか 目の前のショップの方に行って社員さんとひたすらお喋り。

卑屈人間の私は「研修で来ているのに放置は無いよね? 私のことが嫌いだからウチ場から離れるんだ・・・」と思うこと必須。
正直驚きました。
もう今月の予算は達成しているそうで あまり売る気なし。って雰囲気。

こういうの嫌いだ。

でも 良いのか悪いのか「今日もきっとヒマだから・・・早く帰って良いよ」と2日連続で内緒の早上がりをさせていただいた。
私のことが嫌いだから追い出したいってことなのかな?(ハイパー卑屈モード炸裂)
本当にヒマだったから助かったけど こういうの、ダメだと思うんだ。
ヒマならヒマなりにやることを作って(人んちだから私は何もできないけど)指示しなきゃいけないと思うんだ。

まぁ 悪い人ではなかった。
けど仕事に対する考えとか向き合い方が違うので この人とは一緒にやっていけないな。と思った。

・・・寝具屋の店長と同じような状態にもなったし。

質問があったら何でも聞いて、って言うから質問したら「それ言う必要ある?」って返された。
お客様に あることを質問されたから その場合どう答えたら良いのか聞いたんだけど。

寝具屋店長の「なんでそんなこと疑問に思うのか私には分からない!」って言われたのと同じニオイが・・・

でもこっちの方は「いや・・・さっきお客様に実際に聞かれたので そういう場合どう答えたらいいのかな。って」と言ったら「まぁ・・・確かにあるかもね」って難しい回答を絞りだしてくれた。

危うくフラッシュバックするところだった。
ここで「言う必要ない!」を通されたら パニック起こしてログアウトするところだった。

そんな感じで 悪い人ではなかったけど ちょっと違うな?って思った。



先日 無事にライバル店長に復帰宣言してきた。

来年まで続けるって約束破ったし、久しぶり過ぎて怒られるかな・・・って思ったけど すごく心配してくれたし 一瞬で今まで通り。
「黙っていなくなったから怒られると思った」って言ったら。
「なんで私が起こるのよ?」だって。
そんな人なのだ。

そして翌日も早番だっつーのに"マグロ"に連れていかれました。
でも ほんと この人と話していると楽。
気を使わなくてもいいし なんでも聞き入れてくれるし、ライバル店長のメンドーなボケを拾うのは私だけなので なぜか感謝されるし。
不思議な関係です。

ライバル店長のお店は7月末で一人のスタッフが退職するってきいてた。
そのあと私が入れれば万事収まる話なんだけど 私は来年の5月、1年経つまでこのフロアに入店できない。
結局いまだに人が決まらず 本社の人やら他店舗の人らやの手を借りているらしい。

ほんと、私さえいれば 何の問題もないのに。
でもこのフロアのマネージャーは何の理由か「1年以上空けてください」を通しているらしい。
そんなことを知らずに スライドしようとした知り合いもNG食らっていまだに無職でいるらしい。

働く方も、店側も大損失ですよ。
館がNG出すなら そっちで人員確保しろってんだ。

「なんなら撤退すっぞ!!」
って強気に出てもいいくらいの そこそこ売り上げ上げてるショップなのに。

ま、またどうなるか分からないけど いつか一緒に働ける日を夢見て・・・



さ、今日が終われば明日は都会勤務。

自分ちに入店できるのも もう間もなくなので いろいろ準備しなくちゃ。

下り方面店舗で カチンときたことがあって・・・
1点売れたから お会計をしようとしたら電卓もハサミもなくて困ったのだ。
そしたら お客様が帰った後に「会計が不安だね」なんて言いやがって・・・おいおい、入店歴あるって言ってんじゃん。
ハンディPOSも使えるし 入金票だってサクサク書けるわ。

ただ、電卓が見つからなかったから 値札見せればいいかと思ったらハサミもなくて焦っただけさ。

「うちだけじゃなくてほかのショップのお会計もしなきゃいけないから 電卓は持っておかなきゃ」

そんなの知らねぇよ。
だったら先に言ってくれれば用意したよ?
そもそも1個くらい自店に用意しておけよ。

それに、こことウチの勝手は違うから決めつけないでほしい。

ウチはちゃんと作業台に共用の電卓やらカルトンを用意するつもりだから 必要になったらそこに取りに行けばいいって 事前に視察済み。

でもまぁポーチの中に入れておけば良いかもね? ということで さらに備品の追加購入をしておくのだ。

そんなに忙しくなるとは思えないような売り場なんだけどね(;^ω^)

ま、とにかくお買い物して 今日こそはしっかり寝てやろうと思います。
明日は都会勤務だから!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.