雑談

本日は都会勤務。朝何も食べずにトレシーバだけ打ったのに お昼になって上がってるよ

投稿日:

こんにちは。 えんけでございます。

本日は 都会での他店舗研修最終日でございます。
そして9月になりました。

今日は日曜日だけど 学生の方は夏休み最終日かな?
私の生まれである北国の方は 雪が降るから冬休みは長くて 夏休みは少し短かったような。
地域によって違うよね。

私はこの夏いろいろ大変だった。
繋ぎでやってたクソ飲食店の夜勤に始まり 最後は都会研修。

たった2週間の遠出でしたが いやはや・・・なんとも辛かったですね。
まだ今日は終わってないけど(;^ω^)

地元での生活に慣れすぎてしまっていたし、人んちっていう落ち着かなさもあって ほんと、疲れた。
って言うと 相手の人に失礼なんだけど・・・
そうじゃなくて とにかく通勤と、慣れない環境と、合わない靴のせいなのだ。

皆さんにはいろいろ良くして頂いて 本当に感謝しております。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日はちゃんとした時間に寝たよ!
1時ちょい前くらいまでしか記憶がない。
ということは その辺で眠りに落ちている。

朝は6時に目覚ましかけて それで起きている。
夜中に目覚めた記憶もあるんだけど トイレに行ったりとか起き上がった記憶はない。

いちお、ちゃんと眠れているのだ。

そんな今日の朝イチ血糖値は

190901 朝イチ血糖値


寝る前が確か165mg/dLくらいだったから まぁまぁ良しでしょう。
いよいよ地元生活が本格化しますので 今日の朝ごはんは無しで。
トレシーバ4単位単位だけぶち込んできた。

これでお昼までどういう状況になるか・・・
でも今日は電車通勤だから 嫌な予感はあるけど。

とりあえず空腹は気合でごまかして 出勤いたしました。

久しぶりに コレ

地元の車窓から


カーテン半分閉め。

朝、予約取った時は隣は空席だったんだけど サラリーマン風の人が座った。
ちょっと"人んちのにおい"が強い人で・・・

カーテン閉めて外向いてガン寝してました。



さて、早番。

・・・暇です。

隣のショップさんにお客さが来て でもスタッフは私ともう一人のウチのスタッフだったんだけど そのもう一人さんが販売して、それっきり。

もう一人さんは返品作業しているから 売り場に一人なんだけど お客さんが全然来ない!!

都会の日曜日だっつーのに・・・

結局 一人も接客できないまま 休憩に行かされたのでした。

----------

お昼どうしようかな。
なんかヒマで空腹が際立ちそうなので 食べることに。

そういや、ドトールのクジでカフェラテ無料券があったから どうせならエクセルシオールの方が単価が良いし(;^ω^)と思って 着てみた。

サンドイッチだけのお支払いで済んだよ。

昼カフェ


血糖値を測ったら・・・180mg/dL

ほんのり上がっているねぇ。

朝にトレシーバを打って 何も食べていないんだけど こんな上がり方されちゃったら 今後どうすべきか・・・

ま、先にも述べた通り 今日は遠出出勤だから ストレスが血糖値を上昇させた。ということにしておくか。

なんて、短絡的 かつ 根拠のないテキトー発言なんだ・・・

ま、所詮私はこんなもの。
アピドラも10単位とテキトーに打っておいた。



さ、ここは休憩時間が短いんだ 外に出ちゃったから移動時間も考慮しなくては。
そろそろ休憩も終わりにする。

売り場に人が少ないから 社員さんが入ってくれているし よそ者の分際で遅くなるのはマズいからね。

ってか、やっと9月のシフトをゲットできた。
休みの日は分かっていたんだけど 早・遅番が不明で 先日営業がこの店に来た時にプリントアウトして置いて行ったそうな。

・・・オープン前日の搬入が店長と時間差出勤ってどういうこと!?

売り場をいじれるのが閉店後で、店長は翌日早番だからさっさと帰りたいって言ってて、私は「どーでもイーヨー」って言ったからかな。
でもここは揃えてほしかったけど・・・

ま、いっか。

そんな感じで やっと生活も安定しそうな感じです。

もうちょっとの辛抱。
今日も頑張りましょう。

やべ、時間がない!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.