雑談

都会勤務も終わって 血糖値もまぁまぁ良い感じで・・・変な夢の話。どうでもいいわ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

本日はお休みです。
明日から自分ちに入店しますので さすがに前日はね。

最初、今日も下り方面での入店を予定してたんだけど 搬入、オープンも含めて4連勤って・・・鬼でしょ。
今日は最初っから店長は休み希望を出していたから 私も休みにしてもらったんだ。

シフト作った営業は ほんと、何も考えていない。
このシフトに意図があるのであれば伝えてくれなきゃ・・・

「いろんな店舗を見てきてほしい・・・かな?」

みたいな 意味があるようなないような理由だったんだけど 他店舗のやり方がそれぞれ違うから かえって混乱した。
その中で店長とオープン前日まで1度も接触なしって・・・

「都会で早番とか、通勤ラッシュ どピークなんだけど!」
って文句言ったら「店舗、時間変えてもいいけど・・」

はい、結局なにも考えてなかったのね。

最終的にわがままを聞いてもらったのは今日の休みと 1日店長と一緒の店舗にしてもらうってだけで 研修は乗り切れました。

ま、昨日はせっかく最後にいろいろ聞こうと思ったら 既存スタッフさんは返品準備でほとんど売り場に居ない状態だったけどね。

スポンサーリンク

今日は朝カフェは朝から行かない。
そういや通販でちょっとお買い物したから荷物が届く。

相変わらずウチのマンションの宅配ボックスは空きがないらしい。
アマゾンお得意の「少しでも早く・・・」で時間差配送の可能性もあるから そうじゃなくても空きの少ない宅配ボックスを私1人で複数占領するわけにはいかないですからね。

ということで とりあえず自宅にて。

朝イチ血糖値は120mg/dL

朝イチ血糖値


まぁまぁじゃないか。
起きてからフツーにコーヒー飲んだりしてしばらく時間が経ってたけど。

昨日の夜は研修最終日ということで 無駄なご褒美で成城石井でケーキみたいなやつ買ってきて ムシャムシャ食べてしまったのだ。

糖質量は分からないけど テキトーにアピドラ打って、急に糖が回ったからか眠たくなって落ちた。
夜中の2時くらいに目が覚めて 慌ててトレシーバ打って、お風呂入ってなんかグダグダしてて4時くらいに再度落ちた。

電気もテレビも点けっぱなしで・・・記憶の限り3つの悪夢にうなされてた。



一つ目は 夜バイトで違う店に入店しているというシチュエーション。
お店が違うから 機材も違うのに放置で何も教わってないから 知ってる限りでやっていたら その手順が間違っていたみたいで「いい加減にしてくれよ!」みたいに怒られたから「経験があるって言っても 機材が違うんだからわかるわけないじゃん!」って私、逆切れしてた。

・・・なんかリアル。

二つ目は 行ったかどうか覚えていないとあるお店の前を通りかかったら店長らしき人に声をかけられた。
こういう時 どこかであった人とかテレビで見たとか 実在の人物が多いんだけど 全く記憶の無い顔。
場所も全然知らないところ。

で、店長らしき人に「元気してた?」みたいに馴れ馴れしく店の中に引っ張られて 大きなタンスみたいなところでお香を焚きだした。
良い匂いだから嗅いでごらん。ってノリで 顔を近づけたらお香のにおいにやられたのか、タンスの隙間から枯れ葉みたいな蛾がモソモソ出てきて逃げたんだけど なぜか爆発して うずくまっている私の背中に木片とかがポコポコ落ちてくる。
背中に感触があったような気がしたんだけど 基本は仰向けで寝ているはずなんだが。

で、虫が引っ付いてるんじゃないかって 奇声を上げた。
リアルでも叫んじゃってたかもしれない。

・・・なんだこれ? でも明確に覚えている。

で、三つ目は 仕事風景。
お会計の値引きを忘れてしまって「訂正します」って 何度も入金票に書くんだけど ペンのインクが出なかったり計算できなかったり 上手くいかない。

お客さんから「あなたは威圧的な態度で反省してない。クレーム言うわ」みたいに言われて、怒っているわけじゃなく呆れている感じ。
ジーっとみられているプレッシャーのなか入金票がいつまで経っても書けない状態で余計に焦る。

かなりイライラもどかしい感覚になって、そこで
「あ、起きちゃえばいいんだ」
って目が覚めた。

・・・いよいよ意味不明だ。

夢を見ている時間って実はあっという間の一瞬って言うけど 2時間くらいの睡眠でこの3つの悪夢の記憶が鮮明に残っている。

だれか・・・夢占い?診断? 分かる人いる??

・・・すみません、どうでもいい話でした。



朝起きて 出かける準備はできているんだけど 特に予定はない。
荷物を待っているとはいえ いつ来るか分からないからなぁ。

ヒマだ。

ひとまず、先日 カード引き落としが確定しているにも関わらず ATMみたいな機械で入金しちゃって引き落としが取り消しができずに重複払いになってしまう件の返金願いの電話はしておいた。

朝イチで電話したのに「ただいまお電話が大変混み合って・・・」オペさん少ないのかな?
ま、全国からかかってくるから仕方がないのかな。

あと 定期購入してたとあるサプリの解約の電話もした。
が、これはひどいね。

すっかり忘れていて「なんだこの請求?」と思ったら そのサプリだった。
請求は上がっているのに商品は届いてない・・・
しかも その次の定期分まで確定されている!

ネットでも対応がクソという販売元で 10分くらい待ってやっとオペさんにつながったら「現在出荷待ちとなっており あと1週間くらいでお届けできます。」

???

その次も請求立てておきながら なにこの対応。

じゃあ これをもって解約したいと言ったら
「今 出荷待ちになっているので 解約の受付はできない」

なんじゃこりゃ?

ひとまずその次分はキャンセルにしてくれて、定期分もいったん停止にはしてもらえるということ。
この停止はこちらから連絡するまで永久に有効 とのことで 次は慌てて連絡する必要もない。

から、まいっか・

ずっと気になってたんだけど ここんとこ夜勤で昼間に寝ていたり 遠出していたから 機会を逃していたのだ。

スッキリした。



さて、荷物は・・・一つだけ来た。
こっちはヤマトさん。
ウチのエリアはかなり早く来てくれて 平日早番でも家出る前に届けてくれるような勢い。

あとはアマゾンの業者さんだ。

こっちはいつもぐちぐち言われるんだよね。
「宅配ボックス空いてなくて・・・

ま、今日は1日予定ないし 出かけて帰ってきても再配達ができる時間だから 家出るか。
このクソ暑い中、何度も届けてもらって申し訳ないけど、それが仕事ってことで 勘弁してください。

この隙に サラダチキンもどきも作って まだちょっと熱が下がり切ってないけど 冷蔵庫入れて出かけちゃおう。
朝のトレシーバもちゃんと打ったしね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.