雑談

昨日の夜ご飯の芋のシュークリーム。美味しかったし血糖値もまぁまぁ悪くないよ。

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日はお仕事 早番です。
そんなに早く出勤はしなかったんだけど・・・

バックヤードのカギは閉まったまま。

休憩室に行くかどうしようか悩んでいた時、すごく感じは悪いんだけど いい加減に挨拶しておきたい他ショップのオバサンがいたから着いて行ったんだけど途中で見失って・・

結局1周ぐるっと回っていつもの出入り口に戻ってきたら ちょうどカギを開けているところだった。

オバサンは先に自分の持ち場にスタンバイしてたから チャンス!とばかりに挨拶しておいた。
売り場は少し離れているから あまり接点は無いんだけど いちおね。

よし、これでOK。

今日はそんなに暑くないし、助かった。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日 ちょっとやりたいことがあって夜更かししちゃって2時半頃に寝て7時起き。
124mg/dLは まぁまぁか。

昨日の夜ご飯、コンビニ宣言をしたはずなのに そそられるものがなくって 近所のスーパーに行ってしまった。
23時まで営業しているし 全然間に合った。

余計なものを買わないように・・・
最新の注意を払って いつものカットキャベツと卵とチーズ。

せんべいコーナーを何度も行き来したけど 我慢!

で、唯一許したのはシュークリーム。
このくらい良いよね。

昨日の夜ご飯


買い物して帰ってきたら血糖値は124mg/dL
そういや今朝と同じだったんだ。

フツーのシュークリームを手に取った後 芋味(!?)があるのに気づいて 少し小さいからかな?糖質量がこっちの方が少なかった。
ということでチョイス。

確か糖質量20gくらいと少な目。

でもこれだけじゃ足りないので 買ってきたばかりのキャベツと卵とチーズで定番のサラダ。

テキトーにアピドラ打って 寝る前は・・・測り忘れちゃったんだけど 朝イチまぁまぁだったから いっか。

このシュークリーム美味しかった。
芋クリームとホイップクリームのツインシューだったけど 意外と芋の味がした。
88円とお得だったから もう1個買っておけばよかったかな?

・・・いや、ダメです。1個で十分。

って思わなきゃ!



今日のお仕事 今のところまぁまぁでしょうか。
店長が出勤してきたから ちょっとだけ入ってきた納品分と 荒れてるストックを整理して 約束の12時。
いったん売り場に戻ったら店長が やっかいなおばあちゃんに連れ去られてどこかの売り場に行っちゃってた。

その間にサクっと1点売れて 一安心。
私がストック整理している間に店長が先にレジ開けてくれていたけどね。

やっぱりね、平場の難しさ。

周りの人たちは もう何年も一緒に働いているから仲が良い。
ちゃんと接客はするけど お客さんが「見てるだけ」だったら全然声をかけない。

なんか余裕だね。

私は通りすがるでもすべてに挨拶しないと気が済まないくらいなのに お客様が売り場に居てもお喋りしている心臓の強さ。
羨ましいっていうか 図太いって言うか・・・
この仲間にはなりたくないし 平場で協力しなきゃいけないとはいえ それでもライバルでもあるから 少し距離は取っておく。

でも こういうのって 良くないんだろうね。
なんとなく避けられている雰囲気がないわけでもないから なんかむかついて 今日はわざとらしく挨拶して回っている。

これだけやっときゃ問題ないっしょ!

細く長く続けるためには愛想振りまくのも必要なのよね。



今日は朝礼で商品の説明をさせられた。
昨日のうちに店長から聞いていたんだけど なんで私が早番の日に!

製品の特長やら色味とか大体の価格など。
なんかさ、別に良いんだけど いちおサブってことでやってるから できれば責任ある立場の店長にやってもらいたかったんだけどね。
でも今日の社員さんはとっても優しい方で「すごく分かりやすかった!」って言ってくれたし・・・良かったのかな?

人前でもあまり緊張はしない方なんだけど 朝イチだから声がガラガラでみっともなかったよ(;^_^A
なんで今日??
あんまり周りと仲良くしてないから あえて私にやらせたのかな?

考えすぎかしら(;^ω^)

ってかさ、まだ10日だよ。
これからこれから。



さて、仕事の話はこの辺で。
いろいろあるけど 自分が楽しくできるように頑張ってる。

つもり。

売り上げも オープン月で予算はバカ高いからランキングは低めだけどコンスタントに売れてる。
ウチのブランドのファンも多い。

いいじゃないか。

体調も悪くない。
お腹空いたけど・・・

今日は昨日の買い出しで食べるものがあるから コンビニは禁止にしよう。

さて、午後も頑張りますかな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.