ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

本日の朝イチ血糖値。昨日はコンビニご飯だったので 血糖値のコントロールがしやすかった。

おはようございます。 えんけです。

本日のお仕事 遅番。
だいぶ涼しくなってきたので もうクールダウン時間は必要ないかな?
時間にちょうど良いくらいに出勤しようと思っています。

全国的にこの時期の平均的な気温になっているみたいですね、今日は。

私は暑い、寒いだったら寒い方が得意なので このまま早く季節が進んでくれることを望む!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日の夜は予定よりもちょっと遅く寝た。
できれば0時までに寝て(せめて1時までには!)朝は7時に起きるって生活をしたいんだけど 昨日は2時ちょい前くらいだったかな。

でも寝苦しいこともなく よく眠れたかな。

2時くらいに寝たから いちお目覚ましは8時にしておいたんだけど 結局7時には目が覚めた。

そんな朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


90mg/dL

うーん、ちょうど良い。
寝る前の血糖値が116mg/dLだったから ほんのり下がっている良い状態。

朝ごはんにキャベツとチーズのサラダ。
卵は欠品中。

質素な食事だけど これならノーアピドラでいいかな。

トレシーバは朝の分はいつも通り打っておこう。



昨日、朝カフェしてちょっと街をフラフラしてから家に帰ってきた。

冷蔵庫の中身は寂しいもんで・・・お買い物をしようかと思ったけど コンビニで”今”食べたいものだけ買ってきた。

こういう食事していると割高になっているのは分かるんだけど 血糖値のコントロールにはこっちの方が良いんだよね。
スーパーだとまとめ買いになっちゃって、家にあるとつい食べちゃう。

昨日はシュークリームとブランのツイストパン。
この2つで糖質量は40gちょい超えるくらい。

って分かってるから アピドラも打ちやすい。

そのおかげで昨日の血糖値は荒れることなく安定してたかな。

病院までもう少しだから残り数日はちゃんと計算した食事をしようかな。
お金はかかるけど気持ちは楽。

必然的に食べる量も減るから お腹いっぱいで苦しかたったり罪悪感だったりが少ないから精神的にも良い。

ずーっとこんな生活はできないけど 病院までって期日があれば乗り越えられそうだし あと数日は節制生活。
今日から4連勤で買い物にも行きづらくなるし コンビニのお世話になろう。



昨日 仕事のこといろいろ書いちゃって・・・
聞いても分からない話ですよね(;^_^A

すみません。

今日からも またいろいろあるだろうけど感情は控えめに。

お仕事前で落ち着かないな。
毎日出勤してみないと周りの状況が分からないという不安。

平場ですからね・・・他ショップのスタッフさんや社員さんも優しい人、あんまり得意じゃない人もいるのだ。

しかも今日は店長もいる。
仕事の面では安心できるんだけど 意見が合わないとイラっとしちゃうことも・・・

難しいね。

でもいってきます。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2021 HYPER KETONE MODE 突入