ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

ご無沙汰しています。今日は病院Dayです。

こんにちは。 えんけでございます。

すっかりご無沙汰しておりましたが、はい、生きております。
ちょっと死にかけたかな?

って軽く言うもんじゃないけど 病気じゃなくて仕事の方でね。

店長が注意されたこと、私はやっていないのに「気を付けてね」とか言ってくるし、館の人に私の悪いところだけを吹き込むんだよね。

こないだお客様にスリッパを出し忘れたまま靴をお預かりしてしまった。
スリッパは足元に置いてあるから自由に履けるようになってる。
ウチの商品じゃないんだけど メーカー担当が逃げやがったから私が対応してたサイズ調整のお客様。

お客様はウチの店長に「スリッパ出さずに靴持っていかれた・・・」と小言を言ったらしい。
それが「お客様がお怒りで怒鳴っていた」になって 社員の人から「大丈夫?」って聞かれて なんのこっちゃ。

その近くで接客していた他社さんが「全然怒鳴ってなかったよ。ただサイズが合わなくてクレームみたいな感覚で来店されているから 軽く文句言った程度だと思うよ」ってフォローしてくれて 社員の人も納得。

もともと険しい顔で文句を言い続けるお客様だったんだけど 最終的には上手いことまとめて納得してお帰り頂いたから「えんけさん、対応上手いね!」って周りは言ってくれたんだけど ウチの店長ってなんで私をこんなに陥れるようなことするんだろう?

店長曰く「平和でいたい。私はあなたの敵じゃないからね」って言うんだけど・・・
そんなこと考えたこともなかった。
”敵じゃない”なんて発言ね。
これって敵と思っているからこそ出る言葉なんじゃないかな?って。

もうね、ほんとどっか行ってほしい。

スポンサーリンク

久々の更新は愚痴からのスタート。
こんなことばっかりで精神的にもやられてしまい 元気なかったですよ。

販売員として仕事してるんだから売りたいのは当たり前なのに「気にしすぎ」って言うし。
いやいや、売らなきゃ仕事なくなっちゃうよ?
売上悪かったら撤退だってあり得るんだから もうちょっとやることやろうよ!
何が”平和”じゃい!!

あ・・・愚痴はもうやめよう。

今日は病院Day。
夕方の予約だから午前中はのんびりしてた。

ライバル店長のところに行って、今日で退転してしまう知り合いのところに行ったりしてた。

さすがにお腹が空いたのでカフェへ。
じゅるじゅるクリームパンが食べたかったからベローチェ。

191112 昼カフェ


朝イチ血糖値は139mg/dLだった。

朝ごはんは食べずにトレシーバだけ打って お昼過ぎに151mg/dL
ま、こんなもんでいいかな。

ここから3時間後くらいに病院だから こんだけパン食ったら高めになっちゃうだろうけど もういいや。

最近は職場のストレスで無気力ですよ。
血糖値も2桁まで落ちることも少なくなったし 今日のA1cも良くないんだろうな。

毎回「今回こそは頑張ります!」みたいなこと言ってるけど 今回もそれでいいやーーー

と、投げやり。

もうほんとにそれでいいや。



そんなかんじでございます。

今は病気のことを考えている余裕がないな・・・
いや、こっちが何よりも優先なんだけど 仕事のストレスっていうか どうしていいのか分からない状況でね。
何も考えないことがイチバンだからジッとしていようと思うんだけど そうなりゃそうで店長は気に入らないみたいだからね。

もう空気で分かるんだ。
ずーっと様子をうかがいながら、不用意な発言はないか、って考えながら接しているのは疲れる。
それが溜まりに溜まってきた。

そんな時は・・・食べるのがいちばんかな??

今日はアピドラも補充できるし、ガッツリ食ってやろうと思っている!!

お米食べよう。
家の近くにお弁当屋さんがあるから すごいベタなのり弁とか食べたい気分。
よし、気が向いたらそうしよう。



すみません、ネタはありません。
とりあえず 今日は病院ですので結果は後日。

もう内容も薄っぺらくなりすぎたからブログ閉鎖も考えているんだけど そうなったらいよいよ廃人になっちゃうような気がして頑張っている。

何もないけど更新だけはしておきます!

では、病院に行く準備。
自己管理ノートの書き出ししてないからな。

ここで書いちゃおう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談