雑談

夜ご飯に肉食う。脂のせいか?血糖値の下がりが悪かったような気がする今日の朝イチ血糖値

投稿日:

おはようございます。 えんけです。

今日は3連休最終日ですね。
昨日の仕事は・・・散々でした。

日曜だっつーのにゼロ出してしまった!!

ウチが得意としているスニーカー系の食いつきが皆無で ずっとブーツの接客してた。
もちろん取り扱っているんだけど 可愛い装飾が付いているものは無く、履き心地重視なものだから「履き心地は間違いなくこっち(ウチ)が良い!でもデザインと値段で・・・こっち(他社)にするわ」なんてお客様ばっかり。

そういわれた瞬間「お会計代わりますね」と担当メーカーさんに丸投げ(;^ω^)
ま、それで問題ないさ。

せっかく履き心地が良いって言ってもらってるんだから そこでゴリ推すのが販売員の仕事かもしれないけど 物を買う時の基準って、特に身に着けるものは見た目も大事だってのが私はよく分かっている。

後になって「やっぱりあっちの方が・・・」って返品されるよりマシなので ここはサラっとお客様の意志尊重で。

ま、そういう日もあるって分かってるんだけど なんか昨日から今でも元気がないんだよな。
せっかく夜にライバル店長とご飯食べに行ったんだけど ずーっと元気なかった。

スポンサーリンク

そんな翌日の朝イチ血糖値。
昨日の夜は焼肉食べたからか? 脂満載で血糖値の下がりも悪かった。

肉食う前は92mg/dLと悪くない。
なんか嫌な予感がしてたんだけど 全然平気だった!

相変わらずライバル店長は食べるものに気を使ってくれるけど それでも「これはタレで食べさせたい!」って勧めてくれるものはタレで食べる。

こういうのはうれしい。
いちお必ず聞いてくれるんだよね!

本当に嫌だったらNO!だけど そこまで厳密に管理してたら疲れちゃうから 楽しむときは楽しむ。

そんな食事を終えて 家に帰ってきたら196mg/dLまで上がってた。
付け合わせ?にサツマイモが付いてて 2皿分のイモ2枚は私が頂いたし、あとは・・・肉とサラダメインで炭水化物は少なめだったけど このくらいは上がるさ。

でも食後まだ1時間も経ってないくらいだったから もっと上がるのは分かっていたけどね。

で、よすができないからテキトーにアピドラを8単位打って寝たんだけどちょっと足りなかったね。

朝イチは175mg/dLだった。
良くはないけど そこまでぶっ飛んだ数値じゃなかったから ギリギリアウトなセーフってことで。

で、夜ご飯しっかり食べたからか 朝からお腹が空いてて朝カフェで何か食べる気満々。
朝だから現象も考えて ひとまずアピドラを3単位と朝のトレシーバを打って いざ外出。



ものすごくお腹が空いてるよぉー

でも食べたいものが思い浮かばない!!
サンマルク?って思ったけど今日のモーニングは塩クロワッサン。

なんか違うんだよな・・・

甘いものというよりはしょっぱいものをご所望。
先日のベローチェでパンが新しくなってたから しょっぱい系のパンにすればいいかな?と思ったけど・・・これまた気分が乗らず。

とりあえず通り過ぎて 銀行に入金を済ませてUターン。
うーん・・ベローチェ素通り。

マックのナゲットみたいなものが食べたい。
ケンタッキーでもあればチキン食べるんだけど・・・我が街のケンタは撤退してしまったのだ。

モスかダースとキッチンのハンバーガーでもいいか?
いや、違う。

ということで 困ったときのイタトマ。
勝手に足が向いてて モーニングのフォカッチャに気を取られながらもコーヒーだけのオーダーに成功。

191104 朝カフェ


朝のアピドラが効いてるのか 血糖値は下がっていた。

・・・あ、朝ごはん食べないなら アピドラはマズかったかな??
こういう時困るよな。
食べる気満々で事前にインスリン打って、やっぱり食べないってパターン。

まぁ 大した単位打ってないから大丈夫だと信じて今日はこのまま行動しよう。

いちおね、なんだかんだ考えているんですよね。
これでも(;^ω^)



昨日のライバル店長との焼肉、確か前日に「明日メシ行くか!」って宣言されていたんだよな。

ちょうど休憩時間も同じくらいだったから 事前打ち合わせをしていた。

急に「キノコ食いたい」

・・・

キノコ料理って・・・
思いついたのは焼き鳥屋さんでシイタケ焼きとか?

ライバル店長はその場では言いっぱなしなことが多くって そのまま休憩は終わって売り場に戻った。

周りの人に「外食でキノコ料理って何?」と調査。
やっぱりシイタケ焼きか、あとホイル焼きみたいな。

ってことは焼き鳥屋さんとか居酒屋かな?
何回か行ったことある焼き鳥屋さんにはどっちもある。
けど たぶんこの気分じゃないような気がしてた。

仕事が終わって、案の定 店は決まっていなくて(;^ω^)
これまた何回も行ったことある韓国焼肉屋さんに行くことになったんだ。



いつも まずは葉っぱを頼むんだけど 昨日はあまり元気がなくて食べたいものが浮かばなかったんだけど ライバル店長が「トマトは食ってやるからこれ食いな!」てチョレギサラダを勝手にオーダー

まぁ これなら食べるけどね。

私の1人前


ここのチョレギサラダ、ケールかな?メッチャ苦い葉っぱがまぎれてるんだよな。

ま、食べるけど。

後は絶対頼む上タン塩ね。

鉄板のタン塩


鉄の皿に入ったニンニク入りの大量のネギも持ってきてくれるから これを乗っけて食べるんだ。
美味い。

あと ミミなんとか?っていうちょっとお高い部位の肉も頼んでた。

それと キノコ!!
エリンギ焼きを頼んで 最初は2本、もう2本・・・って網に乗せてたんだけど 次の肉が到着してテーブルがいっぱいになっちゃったから全部乗せる・・

エリンギラッシュ


センスねぇなぁ・・

サッサと焼いてお皿にとって少し冷ましてから食べる。

目的のキノコ達成!
ライバル店長は「キノコなら無限OK」って思っているみたいだけど まぁ確かに全体的には糖質は少な目だけど キノコ類の中ではまぁまぁ糖質ある方だったような気がしたんだよな。

それとなく「私は糖質0じゃなければ 何かしら血糖値は上がるんだぜ!」って言っておいて それでも食べたけど(;^ω^)
私がモリモリ食べる姿を微笑ましく眺めるライバル店長。

いつもの光景。

最後に上ロースを追加

〆の上ロース


すごいサラッサラの脂で、美味しかったなぁ。

大した量は食べていないんだけど 脂もいっぱいだったし 血糖値の上昇は遅かったのかもしれない。
結構朝まで残ってしまいましたね。

終始あまり元気のない食事タイムになってしまったんだけど、そういう時はライバル店長はバカ話は控えめで私の話を聞いてくれる。
その場ではテンション上げられなかったけど それでも楽しかったし美味しかったし 感謝しております。

ほんと、こんな私でも構ってくれる人がいるって幸せだと思う。



とはいえ、ライバル店長は思ったことはすぐ口にする。
テーブルについてすぐに キズがあるのに気づいた。

「ねぇ、これナスじゃね?」

・・・・これは笑うでしょ!
よくこういうのに気が付くよな・・・って思うわ(;^ω^)

っていうか、見事なナス!!

ちょっと私が元気ないって分かってても どうせ私のことだから こういうくだらないネタに乗っかってくるってバレてるから気を使わないんだろうな。

その場で写真とってLINEで送ってきやがったよ(;^ω^)

なんか、ホッとします。

いつまでも元気なしではいられないですからね。
ライバル店長のこのナスを発見した時のアクション。
ほんと子供みたいにストレートで面白いんだよな。

あと、なんだか急に心霊現象みたいな話になって、おどろおどろし絵の掛け軸で「目から血が出てたりするんでしょ? 鼻血だったら面白いのに」
・・・想像しただけで笑うわ(;^ω^)

こういうの好き。

で、相変わらず「一緒に働きたいな」って言ってくれるし。
なんでこんなに私がライバル店長のツボに入っちゃってるのか分からないけど ありがたい話。

先はどうなるか分からないけど とりあえず今は私のやれること、仕事も病気も頑張らなくては!
と改めて思ったのでした。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.