雑談

超!久しぶりの更新は無自覚低血糖に始まり仕事の愚痴!!

投稿日:

大変ご無沙汰しておりました!

どーも、えんけです。
生きてます。

いやぁ、このブログを開設してから2年以上経っていますが こんなにご無沙汰したことはなかったような気がします。
今年度に入ってからですかね、特にダラダラしだしたのは・・・

ま、ちょっと忙しかったり PCトラブルがあったり。

でもまた生活を立て直して ちょいちょい更新していこうと思っております。
引き続きいろいろあって忙しいんだけどなるべく生存報告できるように!

今日は12月の始まり。
ちょうどお休みで、この後ちょっと予定はあるんだけど それまでは。

スポンサーリンク

さてさて 朝イチ血糖値いきますか。
最近はほんとヤバイ。

血糖値が荒れすぎてて公開するのもはばかられるくらいだった・・・っていうのも更新を怠った理由のひとつ。
ほんと最近は食べたくて仕方がなくて、家の近くにお弁当屋さんがあるんだけど ふとお弁当を買ってみたらお米にハマっちゃって、そうなると血糖値ばぶっ飛ぶ!

分かってるんだけど食べたくて、我慢するのが辛くて、とにかく食べたくて1食でお弁当2個とかヨユーで食べたりしてた。

そんなもんだから血糖値も気付けば300台とか連発してて、アピドラの追加打ちをしまくってて、落ち着くころにはまた食べたくて・・・

寒くなってきたっていうのにアイスが食べたい!
近所のスーパーでレディーボーデンのパティントサイズ(470ml)が258円で売ってるのよね。
コンビニでハーゲンダッツのミニカップを買うのと変わらない値段じゃん!!
と思って買うと、食べるペースも同じ(;^ω^)

470mlを1回で食べきるっていう快挙!!

炭水化物量は約70gくらいあるのに間食にしては異常な量だし、そもそも食後にこれだけ食べられる精神と胃袋も異常。

そんなことやってたら血糖値もおかしくなりますわ。
次の病院まで2週間を切ったっていうのに、これはマズいね。

ということで もういい加減生活を立て直さねば!と思いつつ・・・

今日の朝カフェ

191201 朝カフェ


ベローチェで甘いパン2個食う。

んでも血糖値は66mg/dLと 低め。

今日はお昼に父親とご飯食べに行く予定だから夜は控えめにしてトレシーバをちょっと増量しておいたんだ。
でも朝カフェでパン食うって・・・さすが私(;^ω^)

完全に無自覚低血糖状態。
身体に何の変調も無くてねぇ・・・

ベローチェに着いて食べる前に血糖値測ろうと思ったらジェントレットがポーチに入っていないことに気付いたんだけど インスリン用の注射針でチクっと指先刺して血を出して計測したよ。

ちょっと前にもジェントレット忘れた状態でライバル店長から「鍋食いに行こう!」なんて誘いがあって 食べる前には血糖値を見ておきたいからサクッと注射針で流血させていた姿を見られて「・・・・」だったよ。

そんなこともあって もう慣れたもの。

慣れが良いのか悪いのか分からないけど、最近すごく雑だ。



仕事の方もクソな状態が続いている。

ウチの会社は ノルマって訳じゃないけど いちお個人売上は付けている。
ま、予算達成で目標があるのは当然だと思う。

会社の営業に聞いたら成績によってインセンティブがないわけではないらしい。

なのに、ウチの店長ったら、私が取り置き、取り寄せしたお客様、私が休みの日に来店されて自分の売り上げにしてたんだよね・・・
これ今月2回目。
しかもどっちもその日の売り上げは その私が予約を取った1点だけの売り上げ。

なんかもう訳が分からなくなって。

たぶん横取りの意識はなく、売り上げに無頓着。
百貨店や平場での経験がない人だから分かっていないだけだと思うんだけど、私は良く知ってるからフツーに考えると予約を取った人の売り上げってのは分かると思うんだけど?

あまりそういう事を言うと「売上売上ってこだわりすぎてピリピリしてる!私は平和にやりたいの!」なんて言われるから何も言えない。

いや・・・あんたがそんなことするからピリピリしちゃうんじゃん。。って思うんだけどね。
人の手柄を自分のものにしている時点で あなたが売り上げを気にしてるってことになると思うんだけど??

周りの人にも聞いてみたんだけど「ふつうは予約を取った人の売り上げだよね。」回答率100%

別にピリピリしてるてるわけじゃなくて、やるべきことをやって その結果というか履歴ですから。
それに対してのインセンティブという評価。
もらえるものなら欲しいよ。
お金のために働いているんだもん。

営業が言ってたけど ウチの店長は「この仕事をナメている感じがする」って。
メンドーだと思ったら最初からやらない体で事を進めるし、報告書も”報告”じゃなくて”提出”が目的になってるフシがあるって。

まったくもってその通りなんだよな・・・

私はそれに嫌気がさしてイライラしてたのは間違いない。
仕事は好きなんだけど、こんな店長の下で働くのはイヤなのだ。

そんなこともあってね、あまり気分が乗ってなかったんですよ。

でもあまりにもショック過ぎて辞める決意ができた。
いや、すぐって訳じゃないんだけど「こんな状態ならいつ辞めてもいいや」って思うことによって割り切れた。
ライバル店長にも状況を話して「また急にいなくなるかもしれないから 覚悟よろしく!」って言っておいたし(;^ω^)

彼女にだけは迷惑をかけたくないのだ。

なので今は安定している。

どーにでもなれー!



そんなかんじで

どんなかんじ??

まぁまぁ、またやり直すってことで。

仕事を辞めるってことじゃないですよ。
気持ちを切り替えるってことで。

やっぱり こんなメンドーな病気を患っていたら常に快適に生きられるわけじゃない。
仕事や人間関係やお金やいろいろ・・・悩みを抱えているところで さらに病気でしょ?

健常者さんより苦労倍増ですよ。

なんだかんだ言っててもこうやってブログを更新できている、また再開し始めた、ってことは良い兆候だと私は思っていますんでね。

また低糖質料理でも作ってUPしたりできたらいいなと思ってるんだけど まだそこまでは気分が回復してないかな。
相変わらずコンビニ飯が続きそうな予感だけど。

でも少しずつ、生活を取り戻していこうと思います。

せっかく頂いたメッセージも返信できていなくてごめんなさい。
ちゃんと読ませていただき、大変励みになっております。

ありがとうございます!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2019 All Rights Reserved.