雑談

昨日の夜ご飯!ほぼコンビニ飯だったけど ヒューマログ足りず。朝イチちょっと高め

おはようございます。 えんけです。

さ、今日もニコニコお仕事でございます。
早番なのでカフェは無理ね。

おとなしく家から直出勤しよう。

ま、これがフツーね。

今日は久しぶりに6時台に起きてみた。
最近はあまり早く起きても仕事行くまでヒマだからって念のための目覚ましは7時にしてた。
でも今日は仕事行く前に更新しておこうと思ってちょっとだけ早起き。

時間がないから更新しないんじゃなくて 更新するために時間を作るのだ。
大した内容じゃないけど 可能な限り毎日やる!って思いまして。

くだらない内容ですがお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク

まずは本日の朝イチ血糖値

これが1日の基本になりますからね。
毎月120枚分のセンサーをもらってるけど 1日の計測の平均は3回くらいだから だいぶ余りが出てきてる。

今月の通院ではパスしても良いくらいのストックができたから そうしようかな?
って思えるくらい。

しっかり何かを食べる前には基本的には計測するけど お昼ご飯食べないからね。
でも朝だけは外せないのは もうずっとだ。

で、朝イチは・・・189mg/dL

朝イチ血糖値


高いな!

昨日の夜ご飯はコンビニご飯だったから糖質量が分かってたはずだったんだけど ヒューマログの単位を間違えたな。
夜寝る前、食後3時間たったころで149mg/dLだったから 大丈夫かと思ったんだけど・・・

まだ食べた分が上がり切ってなかったのか?
夜寝ている間に上がっちゃうのは持効型が足りなかったのか?

ま、今はトレシーバを朝晩2回打ちしているしな。

んまぁ 200mg/dL超えないくらいならいっかな?て思ってる。



昨日の夜ご飯。
コンビニ飯はローソン。

ちょっと前に鶏団子スープみたいなのを食べて、糖質量も少な目で しかも美味しかったから またこれを食べようと思ってた。
帰り道のローソンに行ったら それ、あったんだけど つい隣の商品が気になっちゃって・・・

スープはスープだけど ちょっと糖質が高いヤツ。
それと すんごく疲れちゃっててシュワシュワしたい気分。

ということで 昨日の夜ご飯はコレ!

昨日の夜ご飯


帰宅時の血糖値94mg/dLは優秀。

こっからご飯食うぞ。

クリームスープは糖質量20gくらい。
フツーにご飯とか食べるよりは全然低いけど 鶏団子スープは10gなかったしな。
あと カロリー、糖質ゼロのコーラ。

そして食べかけの何かしら(;^ω^)

昨日の館は新年一発目の営業ってことで 休憩室前の通路で従業員販売は無いだろうと思ってたんだけど ちょうどタイミングよく1店舗だけお店が出てた。

いつもは賞味期限が近いものを格安で出しているんだけど 昨日は新商品セットみたいな感じで大したお得感は無かったんだけど こういうのはご祝儀。

買って休憩室に向かったら ギャルがすでにいたからお菓子1個あげて、席について数分でライバル店長も来て もちろんあげた。
いつもは人数分あげるんだけど 数が少なかったし あまりお得感もなかったから今いる人だけね。

その時買ったお菓子の自分の分。

黒糖レーズンサンドは待ちきれなくて 帰り道に半分食べちゃった。
あと甘い粉(?)がかかったおかき。

ありがたいことにこのお菓子、ちゃんと1個ずつ炭水化物量が書いてあったんだけど すっかり単位ミスりましたね。
朝イチ血糖値の結果からあと2単位ヒューマログ追加しても良かったと反省。

ま、結果はどうなるか分からないから 日々反省なのは仕方がないね。



昨日はねぇ、新年早々お昼も午後休憩もライバル店長に遭遇するという奇跡。
向こうは絶対忙しいお店だから お迎えに行っても一緒に休憩に行けるとは限らないから スルーしてたんだけど お昼休憩、私はちょっと遅くなっちゃって 席について10分もしないうちに なんとなく横を見たらライバル店長がいた!

私に気付いてなかったみたいで空席に座ろうとしてただけみたいなんだけど マジ奇遇。

午後休憩も ギャルがいたからその隣に座って5分も経たないうちにライバル店長登場。

ほんの些細なことだけど なんか今年は良いような気がする。

って思うことも大事!

昨日の仕事は いちお日予算はギリギリクリアしたみたい!
夕方の休憩終わりに途中経過を出して って言われたからPOSに入力して金額を伝えたら「あと1点かな」って。
そもそも日予算なんて確認してなかった(;^ω^)

その後は・・・夕方は失速するよ。
売り場全体にお客様はパラパラしかいなかったけど 最後に何とか売れて予算は達成。

他の売り場は散々だった中、ウチはまぁまぁだったんじゃないかと。

店長の機嫌も悪くない感じだったから 私も余計なことを言わず、言われたことには「はい」だけでうまくいってたと思うよ。

ずーっとこの調子で続けばいいんだけど そうもいかないのは分かってる。
とりあえず 昨日は悪くなかったから。
今日も穏やかに過ごせるように頑張ろう。



さてと、今日は早番だからそろそろ行かなきゃね。
昨日は開店時間がちょっと早まったみたいだけど さすがに今日は大丈夫かな?

でも 何があるか分からないから少し早めにね。

売り場も少し補充しておきたいし。
こういう事は勝手に・・・っていうか 気付いたことをやっておくと 店長はシンプルに喜んでくれるから 点数稼ぎしておこう。
でもせっかく稼いだ点数も ちょっと嫌なことがあるだけで 一気に帳消し、それどころかマイナス化するから プラスを増やすよりもマイナスになることをしないってのが絶対的な有効手段なんだけどね。

人の機嫌取りはめんどくさい。
でも慣れればそれば身体に染みついてくるかな?

そう、今は暗示をかけている状態だけど そんなに負担にはなっていない感じなんだよな。

うん、今日も頑張ろう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入