ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

仕事始め。血糖値は悪くないけど行きたくない・・・ カフェは止めて自宅待機からの出勤だ。

おはようございます。 えんけです。

本日から私は仕事始め。
って言っても 12月31日は出勤していて 昨日が休みで今日出勤だから 日常と変わらないんだけどね。

新年一発目!って感じもないし ま、セールでごちゃごちゃするだろうってことくらいか。

昨日はサンマルクでカフェってたけど 意外と元旦営業のカフェもあったみたい。
ショッピングセンターとかはほとんど休みだったけど 路面の靴屋さんとかゲームセンターとかも開いてたし、ちょっと人が少ない休日、って感じで正月感は無かったかな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

93mg/dLだった。
いいスタートが切れている。

今日はお仕事遅番だから 朝カフェしてから出勤しようとドトールのバリューカードにチャージをして準備してたんだけど トイレに行きたくなって行ったとき、カフェった後にトイレを済ませておいてもまたすぐに行きたくなる傾向にあることを思い出した。

・・・酒飲んでるわけじゃないんだけどね(;^ω^)

今日はセール初日でどうなるか分からないし 体調も万全でありたいからカフェは止めておこう。

ということで家で更新ね。

あー・・・お腹が空いたんだけど 食べるものが何もない。
仕方がないので フルーツビネガーを豆乳で割った 即席飲むヨーグルトもどきを少々。

朝イチ血糖値


うん、美味い。

フルーツビネガーは少し多めに。
とろみも出て一時的にはお腹に溜まる感じもあるから ひとまずこれで満足。

ヒューマログは2単位打っておいた。
ちょっと多いかもしれないけど まぁいいか。

そんなわけで お仕事までの時間・・・ちょっと時間があるけど ダラダラしてたらあっという間だろう。

なんかやってよ。



仕事行きたくないなぁ。
たいした説明のないまま始まるセール。
お会計ルールとか いつもと違うみたいなんだけど 混雑するとその通りには行かないから 臨機応変に動かなくてはいけないだろう。

それできっと注意される・・・

なんか目に見えてるな、

もうね、言われたことしかやらないよ!
何か指示があるまで やらないよ!!

自分から良さげな提案もしない。
全ては店長の責任。

ちゃんと割り切って頑張るよ。

・・・ものすごい無理やりな自己暗示
そうでもしないとさぁ。

っていか、売らない(;^ω^)
積極的な声掛けは せっかく売れても何かしらの指摘を受けるきっかけを与えてしまうだけなので止める。

まずは保身優先でいきましょう。

もう こんなんじゃ販売員失格!!

でも店長が、周りが、そうさせてるんだから仕方がないよね。
出勤すればお給料もらえるくらいのテキトーさで行ってくるぜ!

今のところ身体の調子は悪くない。
ちょっと早めに出かけてお店の様子でも見てこようっと。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談