雑談

あけましておめでとうございます。 新年早々やることないので朝カフェだよ。

あけましておめでとうございます。
えんけでございます。

本年もどうやらちゃんと生きた状態で目が覚めてしまいましたので どうぞよろしくお願いいたします。

いつも通りにグダグダやっていこうと思いますが 2019年はとにかく更新が少なかった!
今日は普通に寝て起きた ただの休日ですが いちお2020年最初の日でございますので 改めて本年の目標と抱負を。

・・・目標と抱負って同じ意味か。

ま、いいや。

「バカになる」

これに尽きる。

いや、正確に言えば「バカを演じる、演じ切る」だな。

もうね いろいろできるからって前に出るとダメなのよ。
言われたこと以上に行動しちゃうのは 信頼できる人の前だけ。

どこに敵が潜んでいるのか分からない・・・

どう聞いても仕事のことだな(;^ω^)
だって、生きていくためにはお金が必要。
お金のためには仕事をしなきゃ。

そう思うからこそ お店がつぶれないように売り上げを取らなきゃ!って頑張ってたんだけど店長から求められているのは「平和」だからね。

さすがにゼロの日は気分が良いもんじゃないし、翌日そっと私のゼロ報告メールをチェックしたりしているみたいだけど 知ったこっちゃない。
だって売り上げを取るのにガツガツしてたら怒られるんだもん。
「知識がないのに・・・」発言もいまだに消化しきれてないから 昨日もお客様に声かけられるのが怖かった。

たぶん これをきっかけに接客はできなくなると思う。

なので、「売り場に立っていれば金になる」くらいに思って気楽に過ごそうと思う。
そんなの許す私じゃないけど 仕方がない。

と、思うようにして 契約いっぱいは頑張ってみるよ。

というのが今年の目標ですかね!

しょぼ・・・

スポンサーリンク

今日はお店自体が休みだから私も休み。
家に居てもやることないし お参りに行くにしても神社さんは混雑しているだろう。

2年前を思い出せ。
毎日のように意味のない内容のブログを更新していたじゃないか。
ということで 復活に向けての第一歩。

元旦朝カフェじゃい!

休みの店舗もあるからね、いちお目ぼしは付けておいた。

んだけど そこに向かう途中、サンマルクがフツーに開いている。
フツーにモーニングもやっている。

2019年最後の朝カフェもサンマルクだったけど まぁいいか。

2020年最初の朝カフェはサンマルクで!

朝イチの血糖値は73mg/dL
昨日の夜は毎年恒例の「笑ってはいけない」観てた。

毎年ちゃんと最後まで観ていたような気がするんだけど 今回は落ちた。
たぶん2019年のうちに落ちた。

フツーに寝て起きて。7時台の血糖値。
悪くないね!

って、ダラダラ支度して外出したんだが食べる前の血糖値は・・・

200101 朝カフェ


149mg/dLは上がりすぎじゃね!

朝のトレシーバは家を出る30分くらい前に打ってるんだけど。
何にも食べてないし コーヒーだけよ。

まったく、相変わらず私の身体は分からん。

朝カフェするにあたって ヒューマログの新品を持ち出してきた。
今使っていたやつが残り20単位くらいになってたから 何かあった時にこれでは心許ないと、新年ということもあって新品に。
最初は2単位の空打ちでも足りないことがあるから それも考慮してヒューマログを12単位
ま、テキトーなのは変わらない。

サンマルクのモーニングのデニッシュとノーマルチョコクロ。
ホワイトチョコクロはこないだ食べたからね。

少し温かくてチョコも程よく溶けてる。

新年早々 穏やかな朝食となりました。

仕事も病気も こういう気持ちでいられたらいいのにな、って思う。

ま、そうもいかないのが現実。



2019年の締めくくりは酷いもんだった。
いろいろ些細なことがね。

こういう事 得意気にいうのはおかしいんだけど、某テレビ局の受信料払ってないです。
で、よく集金の人来ませんか?

マンションの下のモニター付きインターホンでそれっぽい人が映ると居留守使うんだけど こないだ 荷物が届く予定の日に寝起きでボケっとしててピンポンが鳴った。

「お待たせいたしました」

みたいな言い方してたから ついうっかりロック解除しちゃって玄関先まで来た。
さらに玄関ドアまで開けちゃったよ。

で、「私こういうものです」と名刺。
「受信料が払われていなかったので最近こちらに引っ越されたんですか?」
って素直に「だいぶ前から居ますよ」とかフツーに会話が繰り広げられる。

「受信料も以前よりだいぶ安くなってます 月々2200円・・・」

え! 1ヶ月で? 1年じゃないの??

いや、マジで観ないからって払わなくていいわけじゃないってのは知ってるけど、本当に観ないのだ。
間違えてチャンネル押しちゃったときくらいしか。
オリンピックも高校野球も何も。

で、「無理です」って強引に玄関の扉閉めたんだけど その後「すみませーん。」って何度もドアをノックしやがる。

5、6回くらいやられた後 こっちもイラっとして”バンッ”ってドアを叩き返してやったらそれ以来収まったけど。

分かってますよ、本当はスルーしちゃいけないってこと。
でも 何よりもいつも通りに居留守ができていればよかったのに なんか罪悪感と苛立ちで「ツイてないな・・・」と感じてしまった。



ね、どうでもいいことだし、そもそも払っていない自分が悪いって分かってるんだけど 無駄な出来事。

あと昨日ね。
とある電化製品のコードが断線しちゃって 買い替えればいいことなんだけど こんな時期に・・・って感じ。

これ、コード剥いてつなげれば とりあえず使えるんじゃね?って思って 即実行。

こんなもんでいっか、って思ってコンセント刺したら ”バチッ”
火花が散ってブレーカーが落ちた。

・・・・

一瞬何が起こったのか分からなくて スマホのライトで配電盤まで行ってブレーカーを上げたら電気点いたけど かなり危険なことをやってたみたいだ。

ほんと、何やってんだか・・・って感じだよ。

全部自分が悪いんだけどね、やることなすことうまくいかない。
そんな時って重なるんだよね。

仕事でも良かれと思って その場を和まそうといった冗談が ネガティブな意味に捉えられて話が広まる。
自分が頑張れば頑張るほど悪い方向に向かうって・・・これはもう「分かりませーん、出来ませーん!」ってバカになっちゃった方が楽だなって。

見た目的に可愛いおバカキャラにはなれない容姿なのは分かっている。
どうしても切れ者っぽく見られがちだから もう今更の方向転換は無理なんだ。
いや、無理とは断言できないが 上手くいったとしても相当時間がかかるし かなり難易度が高い。

それこそ 本当の切れ者ならば そういう立ち回りもできるはずなんだが 私はあくまでも「それっぽく見える」だけだからな。

やることはちゃんとやってるんだから 放っておいてもらいたいんだがな。
周りが何も言えなくなるくらい売り上げ取るとか表彰されるとか、・・・だが、そこまでの力は無い。

・・・ってなんの話をしてるんだ?

あぁ、仕事がうまくいってなくて、プライベートでもちょいちょい嫌なことがあって思考がマイナスになっているってことが言いたいようだ。

とにかくあまり考えすぎないことかな。

私の存在迷惑に思っている人もいるだろう。
けど 館が、メーカーが、私の存在を肯定しているのだから 気にすることはない。

そう思おうと思っている。

思い聞かせることも大事。



と まぁ新年早々 意味のない話!

年が明けたからって何かが変わるとは思えないけど、自分の考えを変えることはいつだってできる。
もっとさ、前向きに生きたいと思うんだけど 自分の性格がひん曲がってるのも分かってるし 病気も抱えている中ではなかなか難しいもの。

でも喋ったり こうやって書いたりしていると 少しは暗示にもかかる。
そうやって今年も頑張っていきますよ!

さて、今日はこのあと何しようかな。
開いてるお店はほとんどないし、いちお神社さん方向まで歩いて行ってみるかな。

では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入