雑談

久しぶりの更新 今年最後になるかな?でもいつもと変わらないどうでもいい話!

おはようございます。 えんけでございます。

まーた更新をサボっておりました(;^ω^)

最近は 職場でお昼ご飯とかのお誘いも増えちゃって なんとなく時間が取れなくなってしまったというのと・・・

あと、分かったことが 食べすぎるとお腹がいっぱいになって いろいろと動くのが億劫になるという事!!

そんなこと分かり切っているんだけど 改めて思った。
朝カフェに行く前に家で軽くご飯とか食べちゃうと なーんか出かける気力もなくなってきて、そもそも家で朝ごはん食べている時点でだいぶ時間も経っている。
そうなるとカフェでベストポジションが取れない。
うーん、行きたくない・・・

の、悪循環だな(;^ω^)

だって昔はカフェでベスポジ取るために早い時間から起きて行動してたもんな。
最近はグダグダ。

もうすぐ新しい年も始まるし、いま一度昔を思い出してみるのも良いかなぁと思う今日この頃。

思い立ったが吉日なんだけど それも長続きしない今日この頃。

せっかく12月に入って調子よく更新もできていたんだけどね。

ま、何度でもやり直しはできる。

頑張ってみよう。

今日は久しぶりの朝カフェ。
朝から母親に電話して ちょっと遅くなっちゃったけど もう年の暮れだしカフェもそんなに混んでないかな?と思ってたんだけど・・・

うん、そんなに混んでなかった!

スポンサーリンク

いちお 今日の朝イチ血糖値。

昨日は仕事でものすごくイヤなことがあったからか、なかなか眠れなかった・・・
久しぶりに腹の底から煮えくり返るような怒り、というか苛立ちというか諦め。

店長の対応は今までみたいに瞬間湯沸かし器みたいな感情的な言動は無くて またなんか私の行動に対する事実確認を聞いているだけなんだけど 反論ばかりじゃなくいちおは私の話も聞いてくれるようになった。

でも途中で「私はえんけさんのこと好きなのよ」って しれっと言われても気持ち悪いわ(;^ω^)
ただの慰めにもならない、ただキモイだけ。

うそバレバレなんだから、そういうの止めようよ。
信頼を勝ち取る方法間違ってる・・・

ま、仕事の話はいいや。
ギスギス感はないけど でもこの人やっぱおかしいのでついていけない。

これが私の結論。

で、朝イチ血糖値は その眠れないなか、何とか眠りについて7時半頃目が覚めた。
73mg/dL まぁ悪くない。

いや、良い。

ここんとこ相変わらず血糖値は大荒れだったんだけど やっと落ち着けるようになってきた。

んで、9時くらいに出かけようと思ったんだけど忘れないうちにマンマに電話して、1時間半くらい。
今日は甘いもの食べたかったからサンマルクにしたんだ。

もうモーニングは終わってランチの時間帯に突入してた。

101229 久しぶりの朝カフェ


マンマとの電話ですっかりトレシーバを忘れていた!
血糖値は131mg/dL 朝だから現象は炸裂中。

食べるものは結局いつもと変りなく。
フレンチトーストとホワイトチョコクロ。そしてアイスコーヒー。

この鉄板の組み合わせで満足です。

トレシーバ打って、アピ・・・いや、ヒューマログ8単位
なんかテキトーだけど これでいいや。

久しぶりのフレンチトースト、最後の1個でもう冷めきってたけどやっぱり美味しいね。
チョコクロは出来立てなのか少し温かくて中のチョコがトロっと溶けて最高ね。

マンマと電話した時 あまり贅沢や病気に影響がありそうな食事の事言うと「気を付けて・・」なんて心配されるんだけど 「あら、良いじゃない、味わってきなさい!」と珍しく前向きに。

私の母親は節約も大事だけど 美味しいものを食べるなら ちょっと贅沢しても良い派なのだ。
毎回じゃなければね。

仕事のストレスもあるし なんか食べたい気分って言ったら快く送り出してくれたから罪悪感なくいただきました。



今月の病院からもう半月くらい経つけど・・・散々ですね(;^ω^)
ヒューマログが悪いんじゃなくて 完全に私が悪い。

多めに処方してもらったのを良いことに ガンガン食ってガンガン打ちまくってる。
1週間に1本使いきりそうなペースで・・・

クリスマスを理由にケーキ食ったり(;^ω^)
セールの準備でウラに籠ってるからってお菓子バリバリ食ったり(;^ω^)(;^ω^)

仕事終わりはだいたい100mg/dLちょっとの血糖値がほとんどだけど 作業しながら何か食ってた日は300mg/dL超えとか!
どんだけお菓子食ってるんだか・・・

こないだも早番で作業してて終わってからライバル店長のところに行ったら同じくバタバタしてたから手伝ってやった。
お駄賃に「マグロ」発動したんだけど 事前に血糖値測ったら400mg/dL超えてたりね。

もうグダグダ。

かと思えば 打ちすぎて低血糖になったり もう、なんだかな・・・

で、「マグロ」が発動した日、芋もらったんだ。
売り場の子が持ってきてくれたみたいで デカいの1本やる、って。

さて、持って帰ろうにも袋がない。
「どうせ徒歩だから素手で」

その結果!

土!

夜の繁華街で芋を持ったオバサン2人がはしゃいでいるという見苦しい光景・・・

もう、こういう瞬間が私の心の支え。
どうでもいいくだらないことで盛り上がれる幸せ。

何が楽しいんだか・・・(;^ω^)

この芋、家に帰って重さ測ったら1037gもあったよ。
これをずっと手にもって1kmないくらいの夜の道を歩いて帰るオバサン。

たまーにすれ違う人にガン見されながら・・・



家に帰ったらヒューマログを打ちすぎたのか血糖値は66mg/dLまで下がってて ライバル店長に報告したら心配してた。
かなりヘルシーご飯だったから「揚げ物でも頼んどきゃよかったな」って・

でもその後、「ちょうど良いスタンプがあった!」って送られてきたLINEが

最高すぎる!!

はい、しっかり芋頂きました。

やっぱ芋は美味い。
余りにもデカすぎて調理が大変だったから 少し厚めの輪切りにしてトースターで焼いてホクホク食べた。

そして血糖値は爆上げするのでした・・・



そんなことやってるわけですよ。
血糖値は安定しないし、仕事で心ズタズタだし。

もう誰も信じないぞ。

何か私が言葉を発すると必ずネガティブな方向に捉えられて広まってしまう。
くだらねぇ。

どっぷり平場あるあるに浸かってしまったみたい。
みんな上っ面はいいから誰が敵か味方か分からない。

もうね、お金の為と割り切って契約まではやるけど その後は分からん。

それまでに誤解が解けるとも思わないし さっさと次を探す準備だ。

って考えると少し心が安定する。
そうやって日々過ごしていかないと 精神崩壊してしまいそうだ。

----------

今日は何も予定がないし お買い物でもして帰ろう。
こんな時期は食品は忙しいだろうけど アパレルはどうだろう?

ライバル店長のところにでも差し入れ持って行ってみっかな。

今年はこれで書き納めかな。
明日、明後日・・・仕事は早番だし心の余裕はなさそう。

2020年もこの病気と向き合って 頑張って生きてまいります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

Copyright© HYPER KETONE MODE 突入 , 2020 All Rights Reserved.