ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値良好。昨日は本当にお客様が少なかった・・・これ いつまで続くのか不安だよ。

おはようございます。 えんけです。

昨日から休校が始まりましたね。
ものすごく安易に、本来であれば自宅待機しなきゃいけないんだけど、学校が休みだから出かけるか!なんて 実はそこそこお客さんが来ちゃう可能性もあるんじゃないか?って思ってたけど。

・・・ないね。

朝から閑古鳥が鳴きまくり。

それでも奇跡の1点売り。
周りはほとんどタコってる中、ウチはまぁまぁ単価がいいものが売れたのよ。

しかも 最初に試着していたものが「ここがイヤだな・・・」って言うもんだから、ドンピシャなものではなかったけど「これならこういう使い方ができますよ」という提案からの購入。
しかも単価もUP

自画自賛だけど カッコ良かったな(`・ω・´)

今日は店長がいるから自由にできないや・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
昨日は運動をお休みした。

あまりにもヒマ過ぎて家に帰ってきても気分が乗らなくてね。
渾身の1点売りも余韻そこまで長続きしないよ。
まだまだこの環境が続くのかと思うと・・・

運動はしなくても食べ物に気を付ける、食べても適正なインスリン単位を打てれば問題ないのだ。

という訳で朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


73mg/dL

あら、いいですね!

昨日の夜ご飯はベーグルを1個食べたけど あとはキムチとか納豆とかヘルシーなやつ。
キムチは家にストックがあるんだけど 売り場の人が「お腹がゴロゴロする・・・成城石井のキムチが美味しくて つい食べすぎちゃった。おすすめだよ」って言うもんだから 気になって買ってきちゃったんだ。

500gで500円台。
そんなに高くはない。

白菜だけじゃなくて大根、切り干し大根、小松菜もはいってて コチュジャンたっぷりで赤々しい(?)
辛いんだけど甘味もあって酸っぱさは少ない感じ。

これはハマるわ。
私好みかも。

切り干し大根が最初はちょっと苦い?っていうか癖があるな、と思ったんだけど 食べているうちにそれが良くなってきて(変態)どハマリしてしまいました。

また余計なものを教えてもらっちゃいました(;^ω^)

ついつい食べすぎちゃったけど ちょっとづつ食べないとね。



昨日は運動もしなかったし 身体がだいぶ休まってる感じがする。
さすがに今日はやろうかな。

お店の営業時間が短縮されて 開店前から閉店後までずっとお店にいるから 仕事帰りに買い物ができないのよね。
明日は休みだから 買いだめでもしておこうかしら。

食材はさすがに品切れにはならないか?
カップ麺とかレトルト食品は 子供が簡単に調理ができるもの、として買いだめしている家庭もあるみたいだけど 私は食べないから 普通に野菜とかがあれば問題ない。

紙製品も・・何やってるんだろうね。
デマだと分かっていても 品切れ状態が続いているという現状からデマが真実になっちゃう恐怖ね。

幸いティッシュペーパーはあまり使わないしストックはある。
生理用品も大丈夫。
トイレットペーパーはちょうどそろそろ買っておこうと思ってたところだけどまだ大丈夫。
子供がいないから紙おむつも必要ないし。

そもそもマスクはするつもりない。
感染防止の役には立たないっていう専門家もいるみたいだけど 少しは効果はあると思っている。
けど 買いたくても買えないし、転売目的でもないから必要ないかな。

・・・単なる負け惜しみかな(;^ω^)



とにかく私は生活を維持すること優先で。
まずは命を守ること っていうけど 命だけあってお金がなければ生きていけない世の中だもん。

もちろん無理はしないように。

明日は・・・そうだ、確定申告しなきゃ。

不要不急は控えなきゃいけないけど これは”要”だし、期日もあるから ほぼ”急”だ。
税務署は家から徒歩500mくらいで行けるんだ。
自宅で作成して持っていくだけだから入り口で受付されるだけだし、大丈夫だろう。

じゃあ朝カフェして(コレは止めないのね(;^ω^))それから税務署でも行くか。

こんな状態じゃバイトも始められないかな?
またひとつよさげな求人を見つけたんだけど なんか応募するのが怖いわ。
またまたスルーされちゃいそうで。

応募するかどうかはもうちょっと考えてからにしよう。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入