ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

昨日ガッツリ運動。朝イチ血糖値が良い感じだったのでアイス食べちゃおう!今朝は寒いけど・・・

おはようございます。 えんけです。

今日は冷たい雨だな・・・
テレビの左上にちょろっと出る天気予報、我が地域の気温は10℃

もう冬に逆戻りですな。

日曜日だけど 天気も悪いし こんな世の中だし・・・
今日もあまり期待しないで仕事に行こう。

店長いないからのんびりね。

スポンサーリンク

ちょっと時間がないから サクッと。

・・・いつもサクッとだけど(;^ω^)

朝 二度寝してしまいましてね。
いつもより30分くらい遅い始動。

夜中 変な夢を見てて何度か目が覚めちゃったんだよね。

でも朝はスッキリ起きられたという 良いのか悪いのか分からない感じでございます。

で、今日の朝イチ血糖値は102mg/dL
うん、血糖値悪くないから”良い”んだろう。

そして朝からこんなものを食べてみる。

朝イチ血糖値とアイス


信頼のSUNAOアイス。

昨日 近所のスーパーに行ったんだけど最近はレディボーデンが安く売ってないから ずっとアイスは我慢してたんだけど これ1個くらいならいいかな?と。

レディボーデンと比べちゃうと・・・ラクトアイスだから全然味は負けちゃうけど普通のアイスに比べると糖質は低めだからね。

でもこれ、1個あたりが170mlあるから1個食べたらそれなりに糖質量は多いんだよね。

栄養成分表


1個あたりの糖質量は9.8g

もうちょっと安くて小ぶりで糖質量も少ないといいけどね・・・
このSUNAOはカップもあるから、そうすれば2回に分けて食べたりできるけど・・・無理か。

あけたら最後、レディボーデン400mlでも最後まで食べきっちゃうことがあるって言うのに ミニカップを2回に分けられるはずないよね(;^ω^)

このくらいで済んでありがたいと思うわ。

今朝は寒いけど そんな日に部屋を暖かくして食べるアイスは最高だな!

いろいろ無駄が多い・・・



昨日はしっかり運動しましたよ。
やっぱり家に居ると 何かしらダラダラ食べちゃったりするからその分は運動を。

ちょっと多めに筋トレ運動してからのボクシング。
やっぱり少し慣れてきちゃったもんだから 左右バランスよくやるって言っても途中でスタンスを変えたり「ここまで完璧ですね!」とか言われて中断されるのがイライラしちゃうな。

それであんまり長くヤル気が失せるっていうか。

なのでとりあえずデイリーだけ。

昨日の運動量


まぁこの前に筋トレ運動を1時間近くやってたから 疲れていたってのもあるけどね。

もっとテンポよくできるのであれば もっともっと長くやれると思うんだけどな。

あぁ、ゲームに愚痴を言っても仕方がないね。
イヤならやらなきゃいいだけだもん。

いやいや、結構気に入ってますので これからもお世話になります。



今日は朝のニュースで新型コロナ対策?っていうか視聴者からの質問みたいなのに答えるコーナーをやっていた。
そうそう、こういうの聞いておきたいわ。
最近少しづつこういう話も出てきているし、自分でリスク軽減できる行動ができるようになるのは良いことだよね。

たとえば・・・
Q ウィルスが付きにくい洋服はあるの?
A 特にないです。

Q 外から帰った時、靴の裏にウィルスはついてるの? 掃除するべき??
A あまり気にせず いつも通りの清掃で大丈夫です。

Q 手を洗うことが予防になるのであれば その石鹸でマスク洗えば効果があるんじゃないの?
A ”使い捨て”と記載のあるマスクは意味ないです。

とかね。

あくまでもテレビで言っていた内容でございます。

でも こういうの聞いておくと少し楽になるわ。

とにかく手で顔を触ることがよろしくないらしい。
人は無意識に顔を触っているから 鼻や目の粘膜からの感染が多いって。
もちろんそれだけじゃないけど 日ごろから気を付けていればリスク軽減は間違いないみたいですね。

こんな状態がいつまで続くのか・・・

いろいろ大変だけど 頑張って乗り切っていきましょうね。

あ、そろそろ出かける準備しなきゃ!

やっぱ朝はバタバタするな・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談