雑談

特にネタはなし!ひとまずあと数ヶ月今の仕事は約束されましたが その後はどうなるのか・・・不安しかないよ。

おはようございます。 えんけです。

本日はお休み。
2連勤、そして休み。

このペースは楽で良い。

昨日 ウチの営業が来たんだけど、売り場の責任者が変わったことや、ウチとテイストが似ているブランドが入店したこと知らなかったんだって。

普通、こういう事は店長が報告するべきなんじゃないかしら?
売り場責任者については 今後コンタクトを取っていくのは 今までサブだった人がメインになるだけだから業務上の影響はそんなにないけど、それでも責任者が変わるんだから挨拶くらいしなきゃ、っていうかさせておかなきゃ現場スタッフとしても恥ずかしいわ。

店長が出勤前にササっと営業に話したけど すぐ店長が来ちゃって話は中断。
本当は私が言うべきことではないから 余計な事言って また文句言われるのもイヤだし・・・

ほんと、何とかならないかね、コイツ。

まだ未知数の責任者さんだけど 私の不遇を聞き入れてくれる人(まともな人)であればいいな、と願うばかり。
マネージャーが能無しだからさ。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

ダメだ!運動サボりがち。
昨日も なんだかんだ自分なりの言い訳をしてやらなかった。

一度サボり癖がつくとなかなか抜け出せない。
今日は必ずやりますよ!!

という訳で 夜ダラダラしてしまって 朝イチの血糖値は198mg/dLまで上昇。

・・・生理も もう間もなくって感じだから下がりも悪い気がする。

朝 家では何も食べず とりあえずヒューマログを3単位ほど打っておいた。
それから1時間後くらいかね、朝カフェでございます。

今日は もう一度サンマルク。
こないだ来た時、いつから禁煙になるのかちゃんと確認してなかったから。

改めて確認したところ・・・もう間もなく。
それまであと1回休みの日があるからもう1回来られるかな?

ま、無理しなくても良いんだけど。

で、本日の朝カフェ

200307 朝カフェ


血糖値は120mg/dLまで下がってくれていた。
ちょっと下がり悪いな。

でも ま、これからパン食いますので ヒューマログはまた打つよ。
そういえばヒューマログに気を取られて朝のトレシーバを忘れていたので ここで一緒に打っておこう。

今日のサンマルク。
前回同様、カウンターで注文したんだけど 今回は袋に入ってなかった!
もう止めたのかな?

おかげで手は油でベトベト、チョコクロはボロボロこぼしながら食べました(;^ω^)
子どもか・・・
周りに人がいなかったから ま、いっか。

しばらくして ひとつ空けた隣におじいさんが着席したんだけど ビニールに入った本日の日替わりパンが。
私のは忘れていたのかな?出来立てってほど温かくもなかったし・・・

その後も入ってきたオジサン、やっぱり袋入りね。

たまたまか。

うん、どうでもいい。



昨日の仕事は朝からいきなり売れた。
まだ朝の挨拶、立礼中にお客様がウチの商品の前で止まったからすぐに声をかけたら「前から気になっててね。買うならこれと決めていた」と。

あぁ・・・おばあちゃん。
ありがたやありがたや。

とりあえず試着して 特に問題なさそうだったから 私から商品のことをあれこれ言う間もなく、あとは色でちょっとだけ悩んで即買い。
開店から13分での出来事。

単価は高めだけど 困ったときはコレ!って言えるほどの鉄板商品だから接客の自信もある。
デザインさえ気に入って頂ければ 履き心地はほとんどのお客様にマッチしちゃうという不思議な商品。

私の今季のもう1足の制靴はコレを狙っているくらいだ。

無事に1点売れまして、選ばれなかった方の色と空箱をストックに戻しに行ったとき、まだ営業がいて「これで今日は安心ですね」なんて言うもんだから・・・本当は1点で満足しちゃダメでしょ。と思いながらもかなりホッとした。

ここんとこは毎日1点が勝負なのだ。

昨日も結局これで閉店ガラガラだったし・・・

とりあえず営業にもいいところ見せられたし 良かったわ。



やっと派遣の次回の契約書が届いた。
届いたって言っても ウチの派遣会社はすべて電子でやってるからスマホかPCで電子署名すればいいんだけど。

で、4月からの「同一労働・同一賃金の規定}?ってやつでウチの派遣会社は賃金底上げするって これまた電子で案内が来てたんだ。

私は販売の経験者って事で最初から時給がUP状態で始まってるんだけど、それも対象でさらにUPしてた!
これはデカイ。

時給で働いていてしかも8時間労働だから かなり影響あるのよね。
1ヵ月の診療代くらいにはなる。

店長はクソだし、売り場のスタッフ間もちょっとゴタついてて、そして売れない日々・・・
決していい環境じゃないけど 背に腹は代えられない。
こんなご時世で仕事も見つかりにくいだろうし とりあえず更新しておいて良かった。



けど 会社から「かなり厳しい、残業は控え、備品の購入は原則禁止」みたいな経費削減メールが届いていた。
このまま世の中が変わらなければ次の更新は危ないね。

先を見据えて 今を耐えしのげる会社であることを祈るよ。

商品もね、中国で作っていたり、パーツを中国から取り寄せたりして作っているものもあるから いますごく少ないんだ。
ウチの中国の工場の稼働率は20%くらいだって。

いちお新商品は出来上がっているんだけど こんな稼働率だから1回目の入荷があったらフォロー入庫はなし、だって。
倉庫にも在庫なし状態だそうな。
次の商品も作らなきゃいけないからね。

いま出来上がっている新商品も販売に至っても 取り寄せとかお断りしなきゃいけない。

みなさんも季節ものの何かを買う場合は 早めに決断を。

ウチだけじゃなくて そういうお店は結構あると思うよ。



あとはバイト探しだな。
もう 毎回求人募集出している近所のファミレスとかでもいいかしら?
とにかく時間の融通が利いて 私くらいの年齢層がいてもおかしくないところであれば なんでもいいや!

いつ職を失うか分からない状態だ。
保険はかけておきたい。

----------

さて、今日もやることはないよ!
いま席を立ってもまだ街は動き出してないしな。

おぉ!喫煙席が満席だ!!
狭い隣にお兄さんがINしてきてリズミカルな貧乏ゆすりがウザ!って思ってたけど そんなわがまま言っている場合じゃないくらい混み合っている(;^ω^)

今日は紙たばこ率が高い!
モクモクだ。

そろそろ10時。
こいつ、どう見てもP店コースだな・・・って人がいるからそろそろ落ち着くかな。

そういえばP店も受動喫煙防止法でタバコはダメになるんだろうね。
最近はぜんぜん行ってないけどさ。

ってか、電子タバコは”たばこ”と定義されていないんだから 自由にさせてくれての良いんじゃないのかしら。

なんかいろいろメンドーな世の中になってきたな。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入