雑談

我が職場で ついに喫煙席が無くなるというお知らせが! でも私にとっては良い情報。だって・・・

おはようございます。 えんけです。

・・・もう何もないよ(;^ω^)
日々 やれることをやって過ごすだけだ。

でも昨日の仕事は ほんのり奇跡!

私が午後休憩に行っている間、お店で一番高額な商品が売れていた!!
たまたまウチの商品のファンということで、あっさり買って行ってくれたそう。

あともう一つ、メンテ用品も売れていた。
作業服みたいなのを着たおじさんがサッと通りがかりに「これください」状態だったそう。

ありがたや ありがたや!!

でも残念なのは、なぜお二人とも私がいないタイミングで来る?!

んまぁ 昨日は私一人だったから私の実績ということで。
ちょっと違和感あるけど 久しぶりにゼロ回避。

ほんと、ありがたや。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

ちょっと高かった。

昨日はウチの店長とダークホースさんがお休みで、しかも休憩便が若い子と一緒だったから 愚痴をいろいろ聞かされたよ・・・
「愚痴を言っている」と思われたくないから 休憩は一人で行きたかったんだけど ま、そういう噂を立てる人はウチの店長とダークホースさんだから、どちらも昨日はいなかったし 気にすることは無かったのかな。

・・・最近はそういう事を気にしなきゃいけなくなってしまっているので めんどくさい。

それで ちょうど従業員通路にお店が出る時間だったから ついチョコレートを買ってしまった。
その若い子をなだめるためにも お菓子は有効。

で、その余りを持って帰って食べちゃったんだよね。

個包装になってないやつだったから みんなに配りづらかったからさ。

で、チョコレート効果でこのザマ

朝イチ血糖値


高いけど ギリギリアウトな私的セーフ。

昨日は先日録っておいたドラマを観ちゃって運動はなし。
少しでもやっておけばもうちょっと下がってくれたかもね。

ま、しゃーない。

今日は店長と2人だから休憩は勝手に決められるけど、確か一緒に行けるような人はいなかったから安心して一人でいられる。
じゃあ何も食べずに済む。

お腹は空くけど やはり仕事中は何も食べない方が調子がいい。

ただ今日は店長がいるからね。
精神的に辛いかも(;^ω^)



そういえば、ついにウチの館も喫煙席が廃止になるという貼り紙が。

でも今の喫煙席の3分の1くらいをスタンディング紙たばこエリアにして、残りは電子タバコ。

きた!これを待っていた。

電子タバコなら座って食事もできる。
そして臭いは付きにくい。

ただね、ウチの館は本当にアホだな、って思うのが、今の喫煙席は入り口はひとつ。
その紙たばこブースの為に新たに扉を作って 禁煙席から直接 紙たばこブースに入れる仕組みになるっぽい。

モクモクが外に漏れるんじゃね??

電子エリアから紙エリアには直行できない。
なんか変な構造(;^ω^)

でも断固紙派!の人が無駄に電子エリアに蔓延ることが無くなる可能性が上がるから良いのかな??

紙から電子に切り替えができた私は勝ち組!
なんて言い方してるけど 誰も勝ってないし負けてない(;^ω^)

でも断固紙派から「電子に切り替えるなんて負け組よね!」と言われることがある。
だから誰も・・・

放っておいてくれ。

勝ち負けじゃなくて 電子でもタバコ感はあるから「切り替えた、というより電子タバコ”が”吸いたい」ということでいいんじゃないかと思っている。

両手が離せるのであれば常時電子に切り替えても良いくらい 私は気に入っているのだ。



コロナの話は相変わらずですね。

密閉空間での密集がイチバン危険だとか。

なんでもコロナウィルスにはトゲトゲがあって、それが人体とかに引っ掛かりやすくなって感染するらしい。
でもこのトゲトゲは風に吹かれたらあっさり落ちちゃうそうで、そうなるとくっつきにくくなって感染しづらくなる。
みたいなことをニュースで言っていた。

だから外出を控えるって言っても あまり人が近くにいないようなところをお散歩とかなら そこまで過敏にならなくてもいいと。
家でも風通しを良くしておく方がリスク減だとか。

だから満員電車ってあれほど人が密着していても停車したらドアが開いて空気が流れるから そこまで爆発的な感染が起こっていないのではないか?と。
花粉症の人は・・・困るよね。

でも最初は空気感染するって言ってなかったっけ??

空気の循環は扇風機とかも効果的だそうだけど ウィルスがいなくなるわけじゃなくて あくまでもつきにくくなるだけ。
・・・とテレビで言っていたが 本当だろうか?

いま、迂闊な発言をしてそれが広まって 世間が騒いでガセネタだったら逮捕されちゃうかもしれないから、あくまでも「テレビでみたよ!」と言っておく。

有効的は手段なら こういう情報をもっと流した方がいいんじゃないか?

もちろんそれでコロナに感染しないわけじゃないけど 少しでもリスク軽減にはつながるみたいだし。
少しでも安心して過ごせるような情報を流すのもメディアの仕事だと思うんだけどな。

マスクを手に入れられない私は この分は自力で何とかするしかないのだ。



さ、今日もお仕事お仕事。
朝はちょっと血糖値が高かったけど 快便だったので気分良し!

相変わらずテレビの情報に踊らされている私は 納豆キムチを食べ続けている。
キムチは所詮浅漬けで発酵はしていないだろうけど それでも多少はね。
納豆は・・・あ、まとめ買いしてたから賞味期限が切れている!けど どうせ腐っているものだ(という発言は不適切だが)
まだ2日しか経ってないし 楽勝。

昨日は運動しなかったけど 運動効果も手伝って 最近は意外と快調。
甘いもの食べすぎちゃって 高血糖になったりもしてるけど それでもここ半年くらいの中ではいちばん気を使っているな。

コロナも気にしなきゃいけないけど 私はまず血糖値からね。
今の命を守らなきゃ先は無いけど、先を犠牲にして今のことしか見ていないと結局生きられないからね。

早く世界が元に戻りますように。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入