ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

本日の朝イチ血糖値は良好。あー、仕事行きたくない。最近愚痴が止まらない。

おはようございます。 えんけです。

今日もも1日の始まりですなぁ。
とりあえず普段通りの生活してるけど、世の中それどころじゃないんだよね。

でも私にできることって・・・何もないよな。

私の周りでは近くの駅の駅員さんがコロナの陽性だったりとかあったけど もっと身近で具体的な状態は起きてないから世間もそこまで緊張状態ではないんですよね。

現状の把握も大事だけど このままどこまでこの状態が続くのか?先の見通しも少し分かってくると少し安心できるんだけどな。

今は待つのみか。

スポンサーリンク

生きるためには血糖値!

どんな状況でも測らなければ・・・

昨日はしっかり運動しました。
朝カフェから税務署行って、そのまま家に帰ろうと思ったんだけど やることもないし 家を素通りしてさらに1kmくらい離れたところにある安いスーパーに久しぶりに行ってみた。

すぐ近所にあるスーパーより規模もデカいし しかも安い!!
いつも買っているドレッシングとか、粉チーズとか、全然安い。

お肉とかも多くて安かったんだけど 昨日はとりあえず下見?状態で生ものは買わなかった。

ピーナッツの薄皮パンを買って 食べながら帰ってきた。
ちょっと油断したのもあって すっかりヒューマログを打ち忘れて夕方頃に一時 血糖値200mg/dL超えになっちゃったけど そこからヒューマログ打って夜には運動して 朝イチは良い感じに。

朝イチ血糖値


70mg/dL
ぜんぜん低い感覚は無かったんだけど 身体が平気ならこのくらいでもええわ。

まずは持病の管理。

これはいつも通りにしていれば大丈夫かな。
血糖値を安定させるには食べ物を考えて控えたりするのがいちばんだけど、こんな時だからこそしっかり食べて元気出さねば!!
って理由で結構食べてるかな(;^ω^)

そこはできる限り運動でカバーしよう。



昨日はしっかり運動しましたよ。
筋トレを30分とボクシングは1時間。

ボクシングはまた中2日空いてるけど 体力ついてきたのかな?あまり疲れなくなってきた。
そしたらその分 途中でリンちゃんがいちいち基本姿勢の確認をする時間とかがウザくなってきた。

緩い動きでもいいから左右入れ替えなしで数分間連続で動けるようなモードがあるといいな・・って思っちゃったり。

昨日の運動量


連続で動けるモードがあったら きっともっと長くできるような気がするんだけど いちいち中断させられるのにイライラしてこの辺で止めてしまった。

最近ちょっとイライラモードだな。
そろそろ生理が近いのか?

んー、これについては自分では抑えられないもので仕方がない。
こんな時に仕事で余計な一言とか言っちゃうと取り返しのつかない状態になるから、ここは我慢の時。

今日は店長がいないけど 完全丸投げされた棚卸の準備、一人でやらなきゃ。



そういや昨日サンマルク行って、ついにここも完全禁煙になる日程が決まった。
喫煙席の扉に思いっきり貼ってあった。

完全禁煙ってことは電子タバコもアウトなのかな?
そこ、重要。

昨日の喫煙席も意外と電子タバコ人口が多かったんだよね。
ドトールだとちゃんと「喫煙席」の表示。
この喫煙とは電子タバコOKってことだからね。
電子タバコでもタバコはタバコ。
完全禁煙ってことは電子もアウトなんだろうな。

今月中旬くらいから始まるらしいから それまでにもう1回は行っておこう。

ウチの館の休憩室も喫煙席が無くなるってウワサがあるけど、ホコリが張り付いた黄ばんだ壁紙・・・
喫煙者だってイヤだって感じるのに、タバコを吸わない人があえてこのエリアに入りたいとは思わないよ。

禁煙にするにしても せめて電子タバコはOkにしてほしいな。
そうなると意地でも紙たばこ!の人は来なくなるから こっちとしてはありがたい。

イラつく仕事でホッと一息の一服。

これなくなるとキツイな・・・



イライラしない!!
いろいろと先のことを考えると不安になってくる。

今は・・・仕事のことかな?
とにかく店長にイラつく。

攻撃は無くなったけど 無能さにイラついている。

これはちょっと私の考えが間違っているのかもしれないけど、いろんな責任を負いたくないから不安定でも派遣社員を選んでいるんだ。
気楽に現場の仕事だけやっていたい。
面倒なことは社員さんんで対応してくほしい。

派遣の扱い方は会社によって全然違うからな。
以前は派遣だからってお金関係は一切触らせてもらえなかったりもあったし。
これは不便だったけど それでもちゃんと区別してくれていることはありがたかった。

派遣は今後の保障はない。
今の会社ではインセンティブも社販も使えなくなった。

それでいて社員と同じ事をなんの説明もなくやらされるのはイヤだよ。
せめてまともで能力の高い店長にしてほしいわ。

愚痴は止まらないけど 始まってしまえば何とかなるものだ。
今日も頑張らねば。

いや、我慢せねば・・・

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談