ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

電子タバコ・・・もとい、加熱式タバコの新しいデバイスを追加。なかなか良いんじゃないか!

おはようございます。 えんけです。

今日は雨。
しっかり降っているような、しとしとのような ビミョーな感じで髪がボンバー!

・・・死語??

今日も朝から新型コロナ関連はパニック状態ね。

「〇〇病院に陽性反応ある患者が来院したって」
・・・事実無根。

「XX会社の奥さんが感染してるんだって」
・・・独身です。

なんじゃこりゃ。
もうみんな自分で確認していないのにSNSで拡散するのは止めましょう。
訴えられてしまいますよ。

とりあえず私は今のところ無事です。
検査は受けていない・・・症状がないので受けられないのですが、そう、症状はありません。
血糖値もすこぶる良好ですし、HN えんけ という1型糖尿病患者である一般人は感染しておりません。

ご安心ください。

スポンサーリンク

そんな雨の中でも朝カフェだぜ。
今朝、急に電子タバコのことを調べ始めてしまって、私がいつも”電子”って言ってるけど 愛用のgloは正しく言うと”電子”ではなくて”加熱式”と言うようだ。

・・・今さらどうでもいい情報なんだけど。

で、その加熱式タバコですが、急に別のものを吸いたくなってしまった。
アイコスかぁ・・・

確か家に2.4があったような気がしたんだけど 探すのがめんどくさい。
そこでアイコスを使えるというほかのデバイスがあるとのことで、それ、どうなんだろう?と興味が湧いた。
このデバイスの方が多少アイコス臭が薄いとのことだったから期待大。

こうなると止まらない性格でね。

早速コンビニへGO。

そしてアイコスと言えばカフェドクリエ。
ここはアイコス吸い放題・・・って思って行ったんだけどね。

とりあえず1箱はちゃんと買っておいた。

200310 朝カフェ


今日はサンドイッチじゃなくてパンにした。

でもこれで500円って・・・ちょっとお高い気もするけど カードに残高が残ってたからまぁいいか。

gloはいつものごとく。
アイコスはトロピカルメンソール。
前にここで試飲(で、いいのかな?試吸?・・・なんて読むの(;^ω^))したけど 意外と美味かったのだ。

あ、それよりも血糖値!

朝イチ家で測って142mg/dLあったんだけど キムチつまんじゃったから上がるだろうと思って ヒューマログも打っておいたんだ。

現在の数値は92mg/dL
ほどよく下がってくれていた。

パンはクランベリーチーズ。
袋に入ってるから持ち帰れるし、そんなに食べたい気分じゃなかったんだけど なんとなく手持無沙汰になっちゃって(なんのためのタバコよ!)悩んだ結果食べました。

炭水化物量は

パンの炭水化物量


40.5g
結構あるな。
ヒューマログ8単位で応戦。

これで様子見。

パンはしっとりもちもちで美味しかった。
白パン系は好きだ。そんな素材感(?)

チーズは入ってないけどポンパドールに似たようなやつがあるから・・・買って帰っちゃおうかな。

いやいや、ここは我慢。



で、加熱式タバコっすよ。
アイコスは自宅で発掘してこなかったから 本体がなきゃ吸えない。

もちろんコンビニで調達してきましたよ。

PULZE

これならアイコスが吸えてでもアイコス臭が少ない?という情報を仕入れたから。

コンビニでいちお並んでいるか確認したうえで店員さんんに聞いてみたんだけど このPULZE専用のたばこは売っているのに本体は無いお店が2件。

ちょっと諦めかけていたところで 駅からそこそこ離れたセブン。
タバコ棚を眺めていたら店員のおばちゃんが「タバコ?」って聞いてきたから PLUZEの本体がないか聞いてみた。

下の棚に1つあって「色はこれだけ・・・ウラにあるかもしれないから見てくるね」って言ってくれたんだけど 結局在庫はなかった。
ちょっとダサい色だけど 味は変わらないし うん、買う。

こういうのって最初は充電されていないから モバイルバッテリーで充電開始。

PULZE買ったよ


ランプが2個付くまで充電してから、いざ吸う!!

相変わらず使い方も分からないまま特攻。
きっと電源が入ったらブルっとなるんだろうと思ったらならない??
しかも標準モードとエコモードがあるらしいんだけど 切り替え方法も分からず(;^ω^)

結局 こそっとPCで使い方を検索。

無事 電源も入り 今度こそは、いざ吸う!

・・・最初は標準モードで吸っていたようだ。
長押しをもっと長押しするとエコモードになるようす。

それぞれ吸ってみたけど なるほど違いが分かった。
標準の方が焦げ臭いというか やはりガツンとくる。

ただ確かにアイコス臭は少ない気がするな。

エコモードはもう少し軽めな吸いごたえ。
うん、こっちの方が好みかも。

ただね、本体自体が結構デカイのと熱くなるのが気になる。
あと、キャップがゴム栓みたいなのがなぁ・・・

でも味は悪くないね。
gloをメインにPULZEも採用決定だな。

でもアイコスのトロピカルメンソールはちと高いからほどほどに。



クリエにINしてしばらくしてからアイコスの販売員さんが入店してきた。
アイコス吸い放題!って思ってたんだけど ブースは空っぽで 販売員さんが来てからぞろぞろと並べ始めた。

うーん・・・違うデバイス使っているのにいただくのは気が引けるな(;^ω^)

でも販売員さんが声をかけてきて テーブルの上にあるトロピカルメンソールとみて「いつもありがとうございます。吸いたいのがあったらお取りしますよ」って。
特に試したいものも無かったし「これが気に入ってます!」っていったら3本くれた。

ラッキー!

どうやら 今日?新フレーバーも発売になってるそうで、それを試したかったけど 用意できてないっていうから 今度また来てみようと思う。
1箱買ってマズくて吸えない・・・って事もあるからね。

そう、こないだgloのアンケートに答えてサンプルが送られてきたんだけど・・・ゴメン、2本でギブった。

いろいろ吸ってみたいときはお試しできるところに行く。

これが良いと思った。



さて、昨日の運動のお話。

筋トレはしないでボクシングだけ。
どうせ明日は休みだし・・・ってダラダラしてたら開始時間が遅くなってしまった。

22時半すぎ。

とりあえずデイリー40分をやって ほかにもちょろちょろやって気付けば0時を回ってた。

で、そろそろ止めようと思ったら・・・

今日の運動量


日付が変わって今日になってしまってた!!

でもデイリーは昨日のうちに終了してたから今日もできるな。
・・・やるかな?

でもなんか昨日はスッキリしたな。
無理して最初に筋トレゲームしなくてもボクシングだけでもしっかり疲れる。

無理すると続かない・・・

のんびりやりますか!

で、昨日はこれくらい

昨日の運動量


昨日だけでも1時間超えてたのね。

今日やるならもっと早い時間から始めよ。

なんか本気で痩せたいと思うようになってきた。
体力つけばいいや、って思ってたけど ウチの売り場は中年が多いから それなりの体系の人が大半。
いや、ほとんど。

私が言うところの「森三中効果」(大島さんと村上さんに囲まれて黒沢さんまで・・・という意味)で つい「私まだまだ大丈夫じゃん!」って思いがち。

いまをキープするんじゃなくて 病気発症前くらいまで戻していきたい、と思うようになったのだ。



ま、朝カフェでパン食ってる時点で無理っすね(;^ω^)
もうちょっと本気出していかないと。

でも 私の場合”こうなりたい身体”はないけど”こうなりたくない”ってのはある。
きれいな人を見るより汚い人(言葉悪っ!)で奮い立たせている感じがあるから、むしろ「森三中”逆”効果」で自分を見つめなおせているかもしれない。

・・・ちょっと何言ってるか分からない(;^ω^)

とにかく!

これからも頑張る。

ということで 強引にしめたいと思います。

・・・トイレ行きたいんだもん(;^ω^)

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談