雑談

ぜんぜん関係ないんだけど・・・朝カフェしてたら非常識なオバサンがいたからプチ実況してみる。

おはようございます。 えんけです。

本日はお休み。

昨日の仕事は店長と2人だったんだけど ついにゼロを3連チャンしてしまいまして・・・

店長も今までのゼロ更新は2日が最長って分かってたみたいで 回避のために小物を買おうか悩んでたみたいだけど、今日1日持ちこたえたところで翌日以降に何かが変わるわけでもないから止めてた。

もちろん、ウチより悲惨なショップさんもいるけど 比較する対象でもないからね。

ほんと、この状況何とかしてほしいわ・・・

そんな私は今日もコロナ感なしでございます。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

無自覚な低血糖気味でのスタート。
昨日の夜もまた帰宅してからいろいろありまして・・・

低血糖も起こしたりなんだりして 不安定な状態。

で、朝は60mg/dL

ギリギリアウトなセーフかな。
どうせ朝だから現象もあるだろうから放置!

朝はいつものごとく無糖のソイラテを1杯飲んで、洗濯ものを干してニュースをちょろっと観てから朝カフェにGO。

ニュースは観ておきたいんだけど これといって新しい規制とかは無いみたいだし、マスクの違法転売やら どこどこで感染者が出た!とか聞いてもどうすることもできないし・・・

アメリカで「人は規制して物流はしない・・・いや物流は止めて人はOK??」とかキャスターさんも混乱しちゃってたし ちょっとイラっとして観るの止めたんだ。

情報も大事だけど そんなこと頭に入らないくらいこっちも混乱だわ。

ほんともう・・・



で、今日の朝カフェ。

世の中の飲食店は全面禁煙へ向けてまっしぐら。
いろいろな店を確認してきたけど 最近行ってないところ、まだ未確認の店舗をそろそろ本格調査しておこうとおもいまして。

そういや すっかり忘れていたイタトマ。

今日は朝から低血糖だったし、何か食べたい気分。
昨日売り場の若いコとケーキの話をしてて、それをまだ引きずってたもんだから ケーキ食べたい!!

ベタなショートケーキ気分だったんだけど ショーケースの中身が少な目でそんな気分が半減。

でも何か食べたいもんだから、パンケーキにしちゃった。

注文する前に 喫煙席を見に行って・・・誰もいない。
いつから禁煙になるかも掲示されてないな。

ギリギリまで粘るのかな??

とりあえず今日は平気なのでフツーに紙たばこ、いただきましょう。

で、朝イチ低血糖とはいえ 朝だから現象の破壊力をナメてはいけない。
パンケーキ食うし、ちゃんと測らねば!と思ったら・・・ジェントレット忘れてやがる。

しゃーない、1つ注射針を無駄にしてチクっとな。

不思議だよな・・・
ジェントレットだったら 一瞬チクっとするだけで耐えられるんだけど 自力で流血させようとすると メッチャ痛いし怖い。

家に2本ジェントレットあるから 持ち歩き用は絶対ポーチから出さない!って決めておくようにしよ。
って言っておきながら それすら忘れちゃうんだろうけど(;^ω^)

で、食前血糖値

200313 朝カフェ


124mg/dL
めっちゃ上がってるやん。

家ではコーヒー1杯だけだったんだけどな。
恐るべし朝だから現象。

このパンケーキはたしか500kcalないくらいだったはず。
そのうち半分が糖質だったとして・・・うん、分からん。

テキトーにヒューマログ10単位だ。

糖質が総カロリーの半分ってことはないか、もっと多いか・・・

そうなると10単位じゃ足りないけど、ま、いいや。

考えるのメンドーだけど 食べたいんだもん!
答え合わせは家に帰ってからだ。

ってか痩せたいと言っていてこれはないわな。
500kcal消費するのにフィットボクシング1時間くらいかかるよ。

ほんと、なにしてんだかね。



どうでもいい話なんだけど、これから隣の席に座る人。
コーヒーと手荷物を置いてどこかに行ったっきり戻ってこない。

ふとテーブルの上を見たらさ、

隣の席をズームで激写


どれだけ紙ナプキン取ってるのよ。

トレイの上にひと塊、灰皿の上にも束。
灰皿の中にミルクとシロップがあるみたいで これは1個づつのようだが、灰皿はなぜ2個??
そして水の入ったグラスと空のグラス、さらにコーヒーの後ろに紙コップ。

何がしたいんだろう?

よくスーパーとかで自由に使える透明ビニールをトイレットペーパーばりにカラカラやって持って帰るおばちゃんとかいるけど、 そんな感じ?

あ!お隣さん、席に戻ってきたけどさらに隣が空いてたから移動しちゃった。

で、紙コップの用途が分かりました。
マイボトルから湯気立ち上る何かを注いだ。
そしてここで買ったわけではないサンドイッチを取り出した。
アボカドが入っているのが見える。

アイスコーヒーと焼き菓子を買っているから何とも言えないけど 飲食店で堂々と持ち込みって・・・
ここは許可してる・・・訳じゃないけど 普通はダメでしょ。

そして焼き菓子用に提供されたフォークを使って持ち込みのサンドイッチから紫玉ねぎっぽいものを器用に取り除いてる。
あ、自前のマスタードを取り出した・・・

そしてかぶりついた。

なんかスープみたいなものもあるぞ?

なんでもありだな。

見た目普通の細身の主婦さんって感じなんだけど さっきから手が震えてるよ、
アブナイ人なのかな?

ま、非常識極まりないから いろんな意味でアブナイ人だけど・・・

世直しするつもりはないから店員さんにチクったりはしないけど なんか見てて腹立たしいし、自分の母親がこんなことしてたら恥ずかしくて情けない・・・と思った。



非常識オバサンのせいで なんだか気分悪いな。

こういう人ってついつい見ちゃうんだよな(;^ω^)
怖いもの見たさっていうのか、なんかね。

もう止めよう。不快度が増す。

でもついつい見ちゃって、今度は個包装のおかきを食している。
さらに小袋の食べかけっぽいうすかわせんべいが登場!
焼き菓子用のお皿に数枚乗せている。

ここまでせんべい臭、届いてるよ。

ジップロックに入った柿ピーの”柿”だけも登場。
そして小さなエンゼルパイ・・・・
ちょっと洒落たチョコも出てきた。
2枚食べてた。

食べ終わった?
落ち着いたのかアイコス吸い始める。

そしてすごいデカい声で堂々とテレビ電話。
フランスのチョコがどうとかこうとか話している。
「うどんかなにか食べた?これから?バナナ食べとき」
だって。

会話まる聞こえ。

もう末期。

ほんと、不愉快なので もう本当に実況は終了。

きもちわる・・・

さすが、我が街。としか言いようがない。



気を取り直して 昨日の運動の話。
家に帰ってきて ほぼちょうど20時に血糖値を測ったら90mg/dL
前日と違って 昨日は良い数値だった。

お昼はどちらも何も食べてないんだけどね。

運動する前にかるく何か食べていた方が良いかと思って そういや前に従業員通路で買ったお菓子のストック整理で持ち帰ったものがあった。
チョコ掛けラスクとかクランチチョコとか。
それ食べちゃったんだ。

美味しくてついつい食べすぎて こないだの「ノーインスリンでもいけんじゃね?・・・そんなに甘くないか・・・」という反省を生かし、ほんのりヒューマログ打って、ちょっとしてから運動開始。

デイリーは40分に設定すると4つのメニューが組まれる。
最初からなんか調子が上がらなくて 2つ目を終えた時点で完全に身体が言うこときかなくなってきた。

なんとなくイヤな予感がして血糖値を測ったら・・

血糖値42mg/dL

すごい低血糖。
動いて汗かいてるからか、低血糖だからなのか分からないくらいで、でも
「このまま続けられるかな?」
と続行する無謀ぶり。

でもさすがに”このまま”は無理。

立てないくらいのギブって訳じゃなかったからブドウ糖食べながら ちょっとだけ間をおいて運動再開。

で、動いているうちになんとも無くなってきた。
デイリーにもう2つメニューを追加して トータル1時間以上。
結局いつもと同じくらい運動しちゃいました。

昨日の運動量


最近筋トレの方はお休みしてるな。

あまり間が空くとまた動きにくくなっちゃうから こっちもまた再開しておかなきゃな。

この程度じゃ減量にはつながらないだろうけど 確かに背中とか肩回りのこわばりは減ってきたような気がする。
少しずつでも定期的に続けていけば 何かしらの効果はあるのだ。

低血糖に気を付けつつ、これからも頑張ろう。



さて今日は何しようかな。
イタトマでの衝撃的な非常識オバサンとの出会いで いろいろと考えがぶっ飛んでしまった。

特に何もないときは家に帰っておとなしくしているのがイチバンか。

何もない人生だな・・・

こういう急に暇なときにバイトでもできれば良いんだけど。
そういうバイトもアプリとかで検索できるみたいだけど 前に見たとき案件も少なかったし 近くでは見つからなかったんだよな。

ってか 最近は病院以外は全くと言っていいほど予定がないから副業探しも仕事が終わって夜働けるって条件だけじゃなくて、週1、2日OKで日中働くのも良いかな?と思い始めている。

もっと早く気付けばよかったか。

今の生活を充実させるためにはもうちょっとお金が必要だし、これからどうなるか分からないから保険もかけておきたい。

求人サイトに頼らず少し街をうろついて探してみようかな。

よし、今日の予定ができたぞ!!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入