食事

宣言通りにシーフードミックスを使ったスープ作った。血糖値高いけど食べてノーインスリンで運動したらどうなる?

おはようございます。 えんけです。

本日も仕事だよ・・・

ほんと、やだ。

昨日は一人だったんだけど 連絡ノートに「なんだかんだできなかったから入荷分のストックを片付けておいて、返品もどんどん進めちゃってください。」

・・・確かにPCトラブルがあったようだけど 勤務時間8時間フルに時間を取られるわけがない。
ストックくらい片付けられるでしょ??
お喋ししてる時間があるなら仕事しようよ。

返品も店長印が必要なものがあるのに押してないから、この分はできなかった。
不良品で本来はアウトレットに転送するんだけど、会社から返品指示が出ている季節外の商品。
アウトレット店舗だって春にブーツ送られてきたら困るんじゃないか?と思って本社に確認したら「その分は倉庫に返品して」
って言われたから 返品期限までに送るべきでしょ。
・・・っていうか 季節外商品なんてさっさと処理した方がいいと思うんだけど、全く動きなし。

いい加減、私もストレスMAXで営業に電話したら こないだのクソメールもあったし、私が言うまでもなく店長は会社としても要注意人物になっているらしい。

だからってクビとか異動とかにはならないのは分かってるけど 会社もそう感じてくれていたんだ、って分かっただけでちょっと安心。

でも不良品返品のことが気になって 昨日はあんまり眠れなかった。

あとは店長に丸投げしちゃえば良いんだけど「やっておいて」とか言われそうで・・・
なんでこんなことで悩まなくちゃいけないんだろう。

そんな私は今日もコロナ感はなしでございます。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日の帰宅時から、まぁいろいろありまして 夜中に低血糖からの補食で それでもいい感じの82mg/dLで目が覚めました。

朝イチ血糖値


数値自体は悪くないよね。

でも 先にも述べた悩み事やら低血糖やらで今日はフツーに寝不足。
決して良い感じではない。

昨日は店長の書置き見てイライラしたからやれることは全部やってやったから今日休んじゃおうと考えてた。
でも今日はダークホースさんが公休日。
ダークホースさんが嫌いなわけじゃないんだけど 店長とセットになるとどちらもヤなヤツになる。
でもいないなら休む必要もないか、と思ったので出勤します。

有給はあるけど もったいないからね。

若い子も自称”私が標的になってる”って言ってて、確かに周りから彼女のお小言を聞かされるけど 文句を言ってる人から普通に話しかけたりしてるし なんなんだこいつら・・・

裏で人の悪口の言い合い。
ま、私もそうだけど、私が言うのは店長の、店長としての自覚の無さの苦言。

・・・同じようなもんか。

ほんと、女ってイヤだわ。めんどくさい。



で、昨日の帰宅後のあれこれなんですが。

朝「シーフードミックスでスープ作ろう!」なんて言ったもんだから実行してみた。

レタスも使ったレシピを検索して・・・中華風とか出てきた。
けど中華スープの素がないし そういう気分じゃない。

こうなりゃお得意のクラムチャウダー風でいいじゃん。
シーフードミックスとレタス、豆乳とお味噌で簡単スープの出来上がり。

帰宅時の血糖値は169mg/dL
あれー、何も食べていないのにちょっと高いな。

適当スープ


なんか黄色っぽいのが浮いてるのは バターで炒めてしまったから。
作り方はほんとテキトーにシーフードとレタスを適度に炒めて水、味噌、豆乳を投入(;^ω^)して沸騰しない程度に温めただけ。
そしてハーブソルトで味付け。
あとチーズもちょっとだけ入れてみた。

なんでもありだな。

ちゃんと具も それっぽく入ってます。

適当スープの具


味は・・・思ったよりシーフード風味が少なかったのが残念!
バターは余計だったかも。

味噌と豆乳だけでチンしてもホッとするスープができるし、具入りならお腹にも溜まるけど かえって味がごちゃごちゃになってしまった。

でもあまぁ 悪くなかったかな。
改善の余地ありだけど。

昨日の夜ご飯はコレだけでした。

で、食べる前の血糖値が高かったけどヒューマログを打たないで運動したら何とかなってくれるかな?

実験。



スープの具材はどれも糖質量は低いもの。
でも運動しながら炭水化物量6gのBCAAを飲んだ。

いつも運動する前は それなりに何か食べてたけど 昨日はスープだけ。
仕事でもかなり体力使ってたし、すぐ疲れちゃうかな?と思ったけど むしろ良く動けた気がした。

で、ちゃっきり1時間の運動。

昨日の運動量


昨日のままの中村さん。

続・ショック療法!

やっぱり なんかセリフが笑えちゃって ちょっと楽しかった(;^ω^)

お気に入りの一言は
「頭の中でパンチを整理!」
これがリズミカルに言うもんだから 笑えちゃってね。

デイリーのメニューが気に入らなかったから 目標設定で時間を変えたらメニューが組み直されるから それで調整。
ステップは反応悪いからネットで避けられるという噂の設定でうまくいってるけど、スウェーバックって後ろに避けるやつも反応が悪いから極力避けたい。

で、昨日はデイリー40分プラス別メニュー2つ追加でちょうど1時間だった。



その後 お風呂入ってちょっと落ち着いたところで血糖値測定。

食後2時間半くらいが経過してた。

血糖値は・・・

食後 寝る前血糖値


216mg/dL
やっぱ そううまくいかないよね。

食後2時間半くらいで血糖値の上昇は50mg/dL
運動中のBCAAもあるけど でも運動したし・・・

このあとどうなるのか想像がつかない。

とりあえず高血糖なのは間違いないので ここでヒューマログを3単位注入。

からの 1時間半後くらいに眠りについたのだが・・・

ちょうど夜中の2時くらいね。
低血糖っぽい症状で目が覚めた。

やっぱり運動効果ある、と思う。

手が震えるほどではないけど 身体の嫌な感じは まさに低血糖のそれ。
夜ご飯少なかったからお腹が空いてて なぜかここで納豆キムチを食べる(;^ω^)

決して吸収が早いものとは思えないんだけど・・・

このくらい食べておけば大丈夫だろうと寝ようとしたんだけど 身体の嫌な感じと、仕事の嫌な事を考えちゃって、イヤイヤ過ぎて眠れない!

1時間くらい経って3時過ぎ。
眠れないから血糖値を測ってみたら109mg/dL
納豆キムチ、効いてるわ。

でも眠れなくて・・・寝る前にやってはいけないことの一つ、スマホを見る。

「すぐに眠れる 方法」 検索(;^ω^)

その中で 呼吸法があったので「こんなの効果あるのかよ・・・」と思いつつも試してみたところ 気付けば朝。

あ・・・効いたようだ。

そして7時に目覚めて今に至る。



相変わらず朝は強いな。
寝不足感はあるけど サッと起きられて行動している。

いろいろダルいけど仕事行かなきゃね。

ほんと、お店はヒマだよ。
ついに予算比、前年比共に10%台まで落ち込んでいる。
ウチも2日連続ゼロだったし。

今日のニュースでは コロナの影響で経営不振から倒産や内定取り消し、ベア見送りとか 経済も大打撃だ。
私も契約を更新したとはいえ 満了まで働かせてもらえるか分からないし 何かしら考えておかなきゃいけないような気もするんだけど どうしたらいいものか・・・

早く落ち着いた生活に戻りたい。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入