ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝・昼 1日2回カフェ! ちょっとホッとすることがありまして 気が緩んでおります。

こんにちは。 えんけです。

本日はちょっと予定がある休日!

って言っても 月に2回の予定である病院、マツエク・・・
病院はこないだ終了しちゃいましたので 今日はマツエク。

あえて病院と別の日にすることによって 予定がある感を出してみた(;^ω^)

忙しい人なら 1日のうちに済ませておきたい用事かもしれないけど、私はヒマ人ですからね・・・

ちょうど良い。

しかも今日はいろいろありまして もうこんな時間!

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日も運動し損ねちゃって・・・
運動する前に電話があって いろいろやってたもんだからつい。

夜ご飯はお気に入りのキムチと その他モロモロ。

で、特に何もなく
朝イチ血糖値は104mg/dL

悪くないっす。

けど今日は予定のある日!
朝カフェ行く・・・けど家でちょっとご飯食べてきちゃった。
いつものレタス炒めとお気に入りキムチもね。

もちろんヒューマログも打ちました。

からの朝カフェでいろいろ大騒ぎしていたのでした。



今日の朝カフェはカフェドクリエ一択!

なぜかというとアイコス吸いたくてね(;^ω^)
ここなら何本かタダでもらえるし!

で、ついでにデバイス買っちゃおうかと思いましてね。

やっぱりアイコスの販売員さん、いた。
こないだのお姉さんだ。

私はしっかりお姉さんのこと覚えていたけど 向こうはほんのり・・・
でも いろいろとお話して、お姉さんは販売権を持っているみたいで「じゃあ買うよ」ってことになった。

ま、最初から買うつもりだったけどね。

あ、その前にカフェ前血糖値。

200319 朝カフェ


血糖値はちょうど100mg/dL
サンドイッチってほど食べたい気分じゃなかったから 前に来た時と同じクランベリーチーズのパンにした。

これの炭水化物量は約40g
こないだはコレでヒューマログ失敗したっけ?
よく覚えていないんだが・・・

ってか 結局 食べている場合じゃなくなってしまったのだが。

アイコス・・こいつがトラブルメーカー。

サイトがね。



アイコスはだいぶ前にオンラインストアで買ったりしてたし、会員登録もしてある。

が、改めてログインしようとすると エラーで入れない。
アイコス姉さんのipadでも私の電話番号は登録されているみたいだけど メアド(ユーザーID)登録されていない??

なんか変な状態。

で、ちょうど周りにお客さんもいないし アイコス姉さんが「今フリーダイヤルにつながるから電話して確認しちゃった方が早いよ」って言うもんだから 電話してみた。

そこからが長くて・・・

オペレーターさんが言うには アカウントは特に問題がなく、大変健康な状態だと。
それでも ログインできない・・・ログインIDにメアド入れると その時点でエイリアスエラーみたいなのが出るから ハイフンを消してみると その赤文字が消える。

オペさんが言うにはそれは関係ないって言うんだけど、とにかくダメなのだ。

で、向こうでユーザーIDを変えてくれて、新しくパスワード設定してもログインできない。

オペさん困っちゃってね。
でもいろいろ手を尽くしてくれた!!

結局30分以上話していろんな方法を試した結果、どうにもならなくて 今あるアカウントを削除することにした。
それが手っ取り早いと思ったんだけど、そうすると海外のサーバー経由だから完全にリセットされるのもちょっと時間がかかるとか・・・

今この場でアイコス買って割引を適用させるためには登録が必要なんだけど・・・

オペさん、4年間くらいこの仕事してるらしいんだけど こんな原因不明の状態は初めてだそうな。
ほんと、すんませんでした・・

とにかく、いろいろ対応してくれてありがとう!



そこでアイコス姉さん、リセットされたんなら こっちのipadの方で登録してみたら?

と提案してくれたので 無事登録完了して割引で買うことができました。
ひとまずはコレでいいや。

でもネットの方とは紐づかれていないのか こっちは別で登録が必要だとか なんだとか・・・もうよく分からない。

うん、だからひとまずこれでいい。

おまけにタバコ1箱もらったし良かったってことで。

マツエク屋さんまであと1時間。
場所は近くだけどなんか落ち着かないから無理しないで早めにクリエを出て ちょっと中古本屋さんに寄ってからマツエクへ。

最近 マツエクが抜けてくると マツエクでも使っていいというお湯で落ちるマスカラを使うことがある。
が、これがそれほどお湯で落ちず そこそこカタマリで残ってしまうんだな。

今回、前回もそうだ。
ちょっと時間がかかっているのはそのせいだろう・・・

マツエクのお姉さん、すまん。

次回はきれいに落とすか 使わないようにするから。

その分 しっかり寝させて頂きました(-_-)zzz



よーく寝た後。

・・・ブログ更新してないし、やっぱカフェ第2弾!

アイコスはGETしたけど充電してないから 引き続きgloかPULZEで。
紙たばこが吸えるお店は本当に減ってきて、加熱式にせず完全禁煙にする店が増えている。

ウチからいちばん近い小さなドトールは工事が終わったんだけど加熱式はスルーして完全禁煙・喫煙ブース有の店舗になってしまったようだ。

街の中心あたりにあるドトールはいち早く加熱式OKにしてたから ここにしよう。

席は・・・空いてるね。

朝買ったパンはリュックの中に入ってるけど ここで食べたら先日のイタトマで出会った非常識オバサンと同じになっちゃうから我慢。
カウンターで元気よく「本日からミラノサンドCが新発売です!」ってお姉さんたちが言ってたから 食べることに。

今までとあまり変わり映えしないような気がするんだけど。

昼カフェ


だがソースが「味噌ジンジャー」だと。

これは美味そう。

作ってる人は男の人だから雑にされるかな・・・と心配しながら見てたんだけど なんと、店長さん。
「お待たせしました!新商品のご注文ありがとうございます!!」
だって。

ちょっと恥ずかしかったけど こういう声掛けっていいな、って思う。

さすが店長さん、きれいに作ってくれた。

久しぶりに食べたミラノサンド。
前よりパンの硬さ・・・フランスパンみたいな感じが薄れてしっとりしていた。
これはこれで美味しい。

そして味噌ジンジャーソース。

なるほど、美味いね!

やっぱ日本人なのか、味噌とかしょうゆ味はホッとする。

朝食べてから何も食べてなかったからお腹空いてた。
一気食いして 一服。

至福のひと時でございます。

あ、ちなみに爆睡後の食前血糖値は80mg/dL
だいぶ低めになってて良い感じだ。

このミラノサンドは・・・
分からないからヒューマログ10単位で。

今日の夜ご飯はクリエで買ったクランベリーチーズのパンだな。
あと裏のスーパーにも行くか。

最近また 白もつブームが到来している。

人気がないのかよくお値引きになっているし、帰りに買っておこう。



えっと、今日ちょっと機嫌が良いのは とりあえず副業のバイトが決まったからです!!

”急募”ってなってたからすぐに働けるかと思ってたんだけど「もうこんな時期なので4月入社で・・・」なんて言われてガックリ。

さらに火曜日に面接に行って小テストみたいなのやったんだけど
「今日はもう本部が終了しちゃってるから 明日コレを送ってからまた合否の連絡をします」
なんて言われちゃったもんだから、雑にテストに解答してしまったことを後悔!

せめて字は丁寧に書いておけばよかった・・・

今のこのご時世についてもいろいろ話したし、そこそこ体力のいる仕事。
副業でやるには時間が遅いけど平気?とかいろいろ聞かれて、BBAじゃダメか・・・採用は無いか・・・と思ってたんだけど 昨日の夜の電話とは この採用電話だったのだ。

あまり大人数がいる職場じゃないんだけど 事前に「いくらくらい稼ぎたいか」とかも聞かれて「今は不況だからあんまりシフトは入れてあげられないかもしれないけど 早く仕事覚えて欲しいし、希望の額は稼げるように考慮するから」だって。

始められるのは少し先だけど とりあえず決まりましたのでホッとしている次第でございます。

そんなわけで まだ始まったわけじゃないけど アイコスデバイスを買う気になったのでした(;^ω^)

・・・さすが浪費家。



お腹も落ち着いてきたし そろそろ自宅に帰りますかな。
そういや 街の真ん中にあるお寺さんの敷地内にある桜が咲いてた!

今日は風が強いけど 暖かいもんな。

ちょっと遠回りして帰ると学校があって そこも桜がきれいに咲くから そっち経由で帰ってみようと思う。

まだ明るいうちにね!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談