雑談

朝イチ血糖値良好。運動は連日サボっているけど・・・今後の為にもまたやらなきゃね!

おはようございます。 えんけです。

本当に暖かくなりました。
もう夜 寝るとき5本指靴下履かなくてもいいくらい!

・・・という個人的なバロメーターで春を感じている。

素足で布団は久しぶりだったけど なんか気持ちが良いね!

前に寝具屋さんで働いていたときに研修で聞いたんだけど
深い眠りにつくには 深部体温をグッと下げると良いらしい。
冷え性だからといって靴下履いて寝ると深部体温が下がりにくくなるから良くない。と。

研修に来ていた人が「私冷え性なんで靴下履かないと眠れないんです。どうしたらいいですか」って言ったら トレーナーが「その時点で体温調節できてないからダメですね」と一蹴。

・・・答えを知りたかったんだがトレーナーがめんどくさそうに「は?お前何言っちゃってるの?」みたいな返答で終わっちゃったのを強く覚えている。

私は冷え性ってほどじゃないけど フツーに寒いから履いていたのだ。

でもそろそろ不要になってくるかな。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日はマツエク屋さんで寝ちゃったし、なんとなく眠れなくて夜寝るのが遅くなった。
3時くらいだったかな。

7時にセットしている目覚ましが「7時間13分後」って教えてくれたから そんなもんだろう。

夜ご飯は朝カフェでお持ち帰りしたパンと家にあるなにかしら。

で、朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


76mg/dL
なかなか低めで良い感じ。

昨日の運動は・・・3日連続のお休み。

昨日の夜も何してたのか すっかり記憶がない。
だいたい21時くらいを開始時間にしているんだけど 気付けば過ぎちゃってて それで止めたんだよな。たしか。

こうやってズルズルとやらなくなっていくんだろうな・・・

まだ始められるのは先だけどバイトが決まって落ち着きすぎちゃってるよ。私。
いや、逆にバイト始まったら運動する時間が無くなっちゃうんだから今のうちにやっておかなきゃね!

ってか 体力のいる仕事をすること自体が運動になるか。

じゃあ 今のうちに体力づくりに運動しておこう。

・・・結局 何かやった方が自分のためになるってことだ!



今日から世間は3連休か。
昨日の夜にコロナの何かしらの発表があったみたいだけど・・・曖昧ね。

でも みんないい加減 終わりの見えない待機状態に飽きてきているし 買い物に来てくれないかな・・・

自社が売れないのも辛いけど 周りの人たちも荒んできてるから どこかの1社が売れてると僻みがひどいんだよね。
ま、私も否定しないけど。

私の場合は店長の存在があるからね。
店長と同じ日に私だけ売り上げ取っちゃうと機嫌悪くなっちゃうからいない日に売っておかないと。

ほんと、めんどくせー。

だから今日は頑張っておきたいな。

天気も良いし皆さん、お買い物しましょう!



そういや先週、とあるメーカーさんが小さなイベントやって、バチェラーシューッフィッターの足圧計測やってたんだ。
仕事が始まって まだヒマだった時間に「やってみる?」ってことで 測定器に乗ってみた。

ちょうどその時 店長はカヤの外で「雑巾洗ってきまーす」から なかなか戻ってこなかったから きっと裏で文句言ってるんだろうな、ってのは明白だった。

だって その時間には仲の良いダークホースさんが出勤してる頃だから。

言い訳するとね、これも仕事の一部。
いろんな人の足圧みて どういう靴が合うのか、どうやって合わせていくのか、どんな足圧になっていればいいのか、ってのを知っておきたかったし。

で、私の足圧

そこまで精度が良いものじゃないらしいから 空白が多いけど 足の付け根と親指がしっかりとついている なかなか良い足圧だそうな。

「何か運動やってました?」

って聞かれるといつも困るんだけど 運動と言えば学生時代の部活くらいで、それも中学、高校と3年間みっちりやったわけじゃない。
それ以外は大人になってから自重でトレーニングくらいだもんな。

一般の人で親指に圧をかけられる人は意外と少ないそうです。
私の先に計測した若い子は指の付け根と親指にほとんど圧がかかってなかったしな。
自分でもハイアーチで足にストレスかかってるって言ってたし。

運動・・・子供の頃は水泳もやってたけどね。
これは足圧 関係ないか?

陸での運動していると足の踏ん張りが必要だから しっかり親指が付いている方が良いと。
バチェラーさんに「男らしい良い身体してますね」と言われてしまった(;^ω^)

いちおね、BBAでも女子なんですよ!
それって誉めているとは言わないのかもしれないけど・・・私はうれしいね!

ほぼ必ずと言っていいほど「何か運動やってそう」って言われるし 自分では意識してなかったけど そういう体系のようだ。

今ちまちまやっている運動って言うより これは父からの遺伝だ。
父と身体のパーツがよく似ているし、でもこちとら女ですから”父の女版”のような身体。

感謝だな。



せっかく”いい身体”してるんだから生かさなきゃね!
今日は必ず運動します。

店長もいないし 仕事はさほど気を使わなくても良いだろう。

休み明けだから 店長からの書置きが怖いけど・・・
こないだ いつまで経っても処理しない廃棄商品に腹を立てて 有志で持ってきている備品を片付け始めている。

マウスとか。

地味な嫌がらせ(;^ω^)

「電池無くなっちゃったみたいで いったん引いてます」
って言ったら「ぜんぜん いいよ」
こういう時 ”ぜんぜん”って最初につけるやつ、嫌いなんだよね。
どういう心理状態なのか知りたい。

ってか”いいよ”じゃねーよ。
私のなんだから。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入