食事

昨日はお昼にスンドゥブチゲ。前回、前々回の反省を生かして今回は・・・ちゃんと記録しておいて良かったよ!

おはようございます。 えんけです。

今日も1日の始まりです。
正直ダルい。

いつもだけど。

昨日の仕事はまぁまぁだったけど 今日は店長がいるしな・・・

一昨日の私の休みの日もそこそこ売れていたみたいなんだけど、なぜ店長はゴミを捨てないのだろう?
空箱が高く積み上げられていて・・・少し 何かあった時用に取っておくようにはしているけど こんなにはいらない。

納品時の段ボールもそのまま。

ゴミ箱もいっぱいになってるけど放置。

毎回「今回は店長がやるまで私はやらない!!」って思うんだけど その”店長がやる”という日が訪れることがないので いっつも私がやる。

やりたくないわけじゃないんだけど 当たり前のように放置って・・・

なので 今回は本当にやりません。
積み上げられた空箱も 私が売った分もあったから その分だけ捨てておきました。

ほんと、いい加減にしてくれ。

スポンサーリンク

今日は・・・見事な二度寝を繰り広げました。

いつも通りの7時に目が覚めたんだけど 気付いたら・・・7時40分!
一瞬焦りました。

ま、仕事が間に合わないほど寝続けるって心配はないんだけど ルーティーンが狂うと焦るので 今日はとりあえず朝ごはんなしでコレ、書いてます。

で、朝イチ血糖値

朝イチ血糖値


ちょっと高いでしょうか。

昨日の寝る前のオイキムチ・・・ならぬ”追い”キムチが効いたか。
それとも二度寝ですでに朝だから現象発動??

ここから調整していきましょう。

昨日は久しぶりに運動したけどね!
テレビ観てたら 面白くてつい開始予定時間の21時を過ぎちゃったんだけど さすがにこれ以上は間を空けたくない!と思ってやったよ。

それでも その後で何か食べちゃったら台無しよね。

でも どうしてもお腹が空いてたので!



昨日は仕事中にお昼ご飯食べたんだ。

ダークホースさんに誘われてね。

「肉食べる」

って言ってたから・・・そこに行くときは私はいつもスンドゥブチゲだ。
そんなにお腹空いてなかったんだけど 勢いにのって注文してしまったのだ。

ここは注文してから出てくるのが早いから助かるな。

お腹は空いてなかったんだけど 相変わらずグツグツ感で食欲を誘いますわ。

食べる前の血糖値は

昨日の昼ごはん


163mg/dL

結構高いな。

日中測ることは少ないけど いつもこんなもんなのかしら?

これはどうしようもないかな・・・
とりあえず ここで調整しよう。

スンドゥブチゲももう3回目かな。
2回連続してヒューマログ失敗しているような気がする。

ここは過去のブログを確認して単位を決めるべし。

・・・先に食べちゃおう(;^ω^)
目の前にこんなもん出されたら 空いてなかったはずのお腹が空いてきてしまったのだ。



熱々だけど 葉っぱやキムチを食べながらガンガン食べ進める。
ダークホースさんは丼ものだったから 私より早く食べ終わって一服。

あ、そうだ ヒューマログね。

ここで過去の記録がためになる時。
自分のブログで”スンドゥブチゲ”で検索


これだ、前回食べたときの記録。

この日は食前189mg/dLヒューマログ8単位
午後休憩前に低血糖起こした記憶があって、しっかり書いてあるな。

よし、これを参考にするべし。

前回よりも食前血糖値はちょっとだけ低い。
8単位打ったら間違いなく死亡コース・・でも高血糖のままにはしたくない。
でもでも低血糖起こすよりマシだからヒューマログ6単位にしてみた。

さて どうなりますか。



お昼に何か食べたことなんてすっかり忘れて 夕方休憩が終了。
この日の従業員通路はみんなが大好きなお好み焼きのたい焼きが出ていた。

食べたことないんだけど 想像しただけで美味しいのが分かる一品。
コレを2個買って 限定の苺クリームのやつを1個。

・・・無駄遣い。

自分で食べるかどうかは分からないんだけど休憩便の都合でこのたい焼き屋さんに出会えない人もいるから「見かけたら買ってきて!」といろんな人から言われている。

そういう人のために買っておいて手売りするのだ。

休憩から戻ってきて ちょうど他社のオジサン店長が電話をしてて「はい、いま終わりましたので休憩に入ります」とか言ってて・・・
そのあと小声で
「はぁ、疲れた」

お疲れ様です。

この人はいつも休憩室に行かないでストックで時間を潰しているみたい。
かなりお疲れの様だったし、「たい焼き食う?」って差し出したら ものすごい笑顔で受け取ってくれた。
「やっと食べ物にありつける・・・」って。

仕事上 そんなに関わりなくて ちょっとした共通の趣味があって話をするくらいの関係。
でも そのちょっとした会話が楽しいし、お疲れモードだったから一つあげちゃった。

あと2個、いつも欲しがるダークホースさんは今日は家族がそろって食事するから・・・って事でご不要だったけど もう一人休憩に行かない他社のおばさん。
「いる?」って聞いたら メッチャ喜ばれた。

美味しいのは知っているらしい。
食べたいんだけど 休憩室に行かないから買えなくて 私の出張販売はありがたい!と。
このおばさんはどんなお菓子をあげても必ず「美味しかった!」って味の感想を言ってくれるから あげたくなるんだよね。

で、お代は頂かなかったけど 代わりにお菓子をもらって物々交換。

そして残った苺クリームのたい焼きは・・・私の夜ご飯となりました。



あ、で、夕方の血糖値。
たい焼きの手売りですっかり忘れてて、夕方の休憩が回り終わって ちょっとだけあった納品を片付けているときにこっそり測ってみた。

忘れちゃうくらいなんともなかったんだけど なんとなく。

結果 97mg/dL

大成功じゃないですか!!

前回 ちゃんと記録残しておいて良かった。
ちゃんと自分の役に立ったわ。

ま、そのあと家に帰ってきて 夜ご飯は苺クリームのたい焼きとその他、家にあるもの。

運動したけど 追いキムチで朝イチちょっと上昇って流れで。

今回のたい焼き手売りで分かった。
みんな限定味よりお好み焼きが好きなのだ。

これからはこれ一択で!



最後に昨日の運動量。

3日も空けちゃったから身体動くかな・・・と思ったけど むしろ軽かった。

ランダムのデイリーメニューは30分のままになっていて かなりハード。
40分に変更にしたら少し緩いメニューに変わったので それで。

追加で軽めのやつを2個追加してトータル1時間ちょい。

昨日の運動量


ちょうど良いくらいかな。

テレビが面白かったから 続きが観たくて運動始める前はウザく思ったけど やっぱり終わった後はスッキリするな。

でも今日の二度寝は・・・久しぶりの運動で疲れちゃってたのかな?

お風呂入っても 急激に眠たくなって クレンジングを顔に塗りたくってから「あ、気絶する・・・」って数分間、意識飛ばしたし。
お陰で お肌つるつるになったけど(;^ω^)

定期的にやりましょうね!

さ、そろそろ仕事に行く準備。

朝ごはん何も食べてないから お腹空いてきた。

でもまずは仕事の準備をしなきゃ。
昨日 どうせ店長の出勤時間が遅いから、って当日の売り上げをエクセルに入力してないんだ。
店長の出勤前に片付ければ良いし、と思ってね。

さ、遅れないように!

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入