食事

昨日のお昼ご飯は宣言通りスンドゥブチゲ!表記がない食事はインスリン単位を決めるのが難しいな。

おはようございます。 えんけです。

今日の私の生息地は・・・雨?

車が走るタイヤの音が雨っぽいんだけど 降ってるわけじゃないのかな?

・・・外見るのがめんどくさい!!

昨日の仕事は散々でしたよ!!
やっぱり報道の影響かな・・・

普段 それなりに売れるメーカー。
昨日は担当者がお休みだったから ゴリゴリ接客する人がいなかったとはいえ、ゼロってた様子、

もちろんウチもね!!!

もうこればかりは仕方がないよ。
昨日のゼロ報告は「近隣の駅で感染者が出たせいか・・・」と言い訳もしっかり書いておいた。

うん、仕方がないよ。

スポンサーリンク


そんな翌日。
本日の朝イチ血糖値。

昨日はお仕事遅番で今日は早番。

休み・早番・遅番・早番・休み・・・・
マジでクソだわ。

ってか、店長もこの3連休、同じ流れで(;^ω^)
だったら昨日の早・遅をチェンジした方が理にかなってる感じ。

ほんと、バカ女が作るシフトイラつく!!

あ、で、昨日の夜はそんなに時間がなかったという事で筋トレゲームは止めて、フィットボクシングも30分のデイリーだけにした。
コレだけでもしっかり汗はかけたし ちょっと物足りないくらいのちょうど良さ。

たまには休憩してくださいね、とリンちゃんも言ってたし。

と、ちょっと言い訳が長くなりましたが 朝イチ血糖値は

朝イチ血糖値


169mg/dL
昨日の朝イチと同じやわ。

で、言い訳の続きをすると・・・
昨日の夜寝る前の血糖値が85mg/dLしかなかった。
だから捕食した。
そしたら高血糖になった!!

というベタな展開でございます。

連日 補食に失敗しております。

ま、これまた昨日と同じく”ギリギリアウトだから私的にはセーフ”でいいと思うけど(;^ω^)

高血糖の原因が分かっているから いいよ。もう。



ほんと、昨日はヒマでねぇ・・・
売り場で辞令も出たし、大きな消防査察、今日から長期ポップアップで入店するメーカーさんの準備とか いろいろ重なって なんとなくバタバタしてたから 売り場で喋ってても誰も注意を受けなかった。

一緒にスンドゥブチゲ食べよう!って言ってたコも売り場移動があるからってずーっと作業してて、ウチの店長も棚卸に向けての台帳作成。

そんな感じでお客様も売り場スタッフも少なく 終末感がすごかった・・・

でもお昼はチゲ、約束通り食いに行ったぞ!!

ご飯もついたセットなんだけど、ご飯はなしで。
それでも金額は変わらないんだけど 目の前にあると食べちゃいそうだし、残すのはもったいないから最初っからもらわない。

食べる前の血糖値は・・・189mg/dL
結構高いな。

昨日のお昼ご飯


そういや、前回食べたとき テキトーにヒューマログ打って午後休憩の頃に低血糖起こしたんだっけな。

その反省を生かして・・・って、前回どのくらい打ったか覚えていない!
なので、今回は一緒にいたコに「今後の参考にするために写真で残しておくんだ」と言い訳をして激写。

・・・昨日から言い訳が多いな(;^ω^)

結局・・・何単位打ったっけ?忘れちゃあ意味がない。
たしかヒューマログ8単位だったかな。

正直多いと思ったんだけど食前血糖値も高めだったし イケるかと。

でも結局 午後休憩に行く頃になってやっぱり調子がおかしくなってきた。

午後もお昼のコと一緒に休憩に行って、休憩室って気分じゃないってことで短い30分の休憩でも外でコーヒー飲んできた。
昨日はストックしてたお菓子を一掃して追加してなかったからせめて微糖のコーヒーくらい飲みたい気分だったんだけど・・・

彼女はレモンティーを頼んで、私がいつもコーヒーをブラックで飲むの知ってるから 出されたガムシロップは占領される。
「ちょっと調子悪い」って言ったからガムシロを「使う? もらっちゃっていい?」・・・どっちやねん(;^ω^)

結局コーヒーはブラックで飲むことに。
お店の人にもう1個もらえばよかったんだけど メンドーだったしね。

で、こっそり血糖値を測ったら71mg/dL
やっぱり低めだったね。

ここはおとなしくブドウ糖。
1袋2個食べてしのいだ。

これが正しい対処なんだけど こういう時こそお菓子食べたいよ。
ストックしておかなきゃな・・・



結局 昨日もヒューマログな失敗だったってことか。

チゲの具材はもちろん豆腐とアサリ、きくらげ、ネギとかの野菜。
あと卵。
葉っぱサラダとキムチの小鉢。

味付けはしっかり濃いけど思ったより糖質量は少ないって事だな。

頼んでから出てくるのも早いし飲み物もついてくる。

一緒に行ったコは常連状態で、売り場の別のスタッフと遭遇したり、社員の人もよく利用してるんだって!
一人で行くのは危険だな(;^ω^)

そもそも普段お昼ご飯を食べないから やっぱり調子狂っちゃうしね。

っていうと 誘ってくれた人たちが気にしちゃうから言わないようにしてるけど 自信がないなら断ってでも自分のペースを守るってのも大事だな。

そのせいで人から誘われなくなるのはやむを得ないからね。

でもあまり気にしなくていいコだから こういう人となら一緒にご飯も悪くない。

美味しかったです!!



そういや、仕事の更新話がきてた。
フツーは3ヶ月なんだけど 今回も2ヶ月か・・・

この契約で終わり感が否めないけど 今は世間がこんな状態だし 続ける方が得策だろう。

ということで続けよう。
逆にあと2ヶ月で終わりならちょうど良いくらいかもしれないしな。

とりま我慢すべし。

昨日も店長に入力ミスを伝えると「え?え?そうだった??ごめーん・・・」で終わり。

売り場の商品移動をしてて、ストックに広げられるところが無くなったから スペースを空けるために少しだけ片付けてから また売り場に商品を取りに行こうと思ったら 店長が持ってきちゃって
「まず先に売り場を引いてくれないと こっちが作業できないから、先に持っていって!!」って『お前使えねーなー』的な言い方されたから「ストックも置くところが無くなっちゃったので少しだけ片付けてから取りに行こうと思ってました」と理由を言ったんだけどムシ。

結局 店長が持ってきたもの置けなくて 重ねて置きやがった。
重ねたら商品汚れるって自分で言ってるから 立場ないよね。
靴底を乗せないようにひっくり返して重ねたら コロっと転がって下に落ちる。

・・・あ、汚れた。

もう、自分勝手なんだから・・・

こんな奴だよ。疲れちゃうよ。

それでも今は続けるべき。

我慢我慢。



さて、昨日の運動量ね。

時間もあまりなかったし 気分も乗らなかった。

ひとまずデイリーくらいはやっておきたいからちょっとだけね。

昨日の運動量


ボクシングって意外と足使うよね。
腕だけじゃなくて身体を回転させて腹筋も使って、ってのは分かるんだけど 踏ん張るから足にも力かかるよね?
それが結構しんどいのよ。

やり方間違ってる??

私は腹筋すると腰が痛くなる。
スポーツジムの人に聞いたら「変なところに力がかかってる」って言われたから ボクササイズも間違ってるんじゃないかとちょっと不安になっちゃうわ。

でも汗をかくくらい動けてるから良しとするか。

引き続き頑張りますわ。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-食事

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入