ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝カフェ♪ ・・・ヒューマログ入ってない!! コーヒーだけにしておいて良かったわぁ(;^ω^)

おはこんにちは。 えんけです。

本日はかなりゆっくりしております。
お仕事はお休みでございます。

そんなに遅い家出(?!)じゃなかったんですが なんとなく行きたい店が見つからず「ここでいいかな?」と思っても混んでたりレジが並んでいたりでそそられず。

もうコンビニでなんか買って帰るか?
家にあるもの食うか??
ってUターンしたんだけど ちょっと遠回りして帰ろうと思ったところ、最近全然行ってなかったチェーン系ではない地元不動産屋さんのカフェが現在地から近いことに気付いた。

喫煙席は・・・健在!

ということでやっぱり外でカフェっております。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値でございます。

113mg/dLでした。

OKでしょう。

昨日の夜、クソヒマなお仕事3連勤明けで気分が乗らなかったんだけど 無理やりにでも運動をした。
無理にでも始めてしまえば軌道に乗るもんで、なんだかんだ2時間近くやってたね。

結局 ほとんどいつも通りな感じ。
継続は力なりでございます。

やりたくないときは無理にやらない方がいいけど無理にでも毎日続ければ習慣になる気がする。

・・・どっちやねん。

ま、私の場合は中途半端な完璧主義者ですから 無理にでも続けた方が自分のモチベーションにもつながりますので。

そんなわけでフィットボクシングも15日連続で継続中

昨日の運動量


フィットボクシングを始めて肩こりが良くなった!という口コミを見たことあるんだけど、私の場合かえって肩・首・背中あたりに違和感があるような気がしちゃってるんだよね・・・

筋肉痛みたいなもんかな?

いや、たぶん寝具が悪いんだと思う。
最近枕の高さが合ってないような気がするんだよね。

ってか 薄手だけど 寝るときフード付きのスウェットなんて着てるからいけないんだと思う。

せっかく肩こり解消にもなりそうなことしてるのに台無しだわ。

ちょっと考えよう。



んで、今日のカフェ。

地元不動産屋さんのカフェといばミルクレープか牛すじコロッケのサンドイッチなんだけど、前まではサンドイッチをカウンターに持っていくスタイルだったのがショーケースに入っててレジで注文するスタイルに変わっている。

なんか「牛すじコロッケ!」っていうのが恥ずかしくて(そんな年齢でもないが(;^ω^))躊躇した。

そうなると思考が回らなくなってしまうのでコーヒーonly

200227 朝カフェ


血糖値は朝イチよりちょっと下がって94mg/dL
朝のトレシーバ打ってるし、カフェどこに行こうかウロウロしてたから朝だから現象に逆らっている。

せっかく良い感じなら何も食べなくて正解だったかも。

それよりも・・・今日は朝 食べられない理由がもう一つあることに気付いた。

ヒューマログ忘れた(;'∀')

インスリンポーチ


危ない危ない・・・
牛すじコロッケサンドならお持ち帰りできるけど ミルクレープ頼んでいたらアウトだったね。
サンドイッチも目の前にあるのにオアズケは辛いし、コーヒーだけにしたのは結果オーライだ。

ほんと、結果オーライよ。
これで今、高血糖だったらゆっくりコーヒーなんて飲んでいられないからね!!

ってか 最近 忘れ物多い。
ジェントレット忘れはよくある。ほんと頻繁に。
こないだは測定器忘れたし・・・

今日の要因はヒューマログを入れ替えようとしていたのだ。
残り少なくなってきたら自宅据え置き用にして 外に持ち歩く用は多めに残っているものにしておく。

落としちゃったり、どっかに置き忘れたりして悪用されたら・・・って考えるとリスクなんだけど、逆に万が一で自宅に帰れない!なんてことになったら手持ちが少ないのはそれはそれで高リスク。

たまーに調子に乗って残り少ないくせにガッツリ食べちゃったりもするし。

ということで入れ替えようとして入れ忘れてしまったのだ。

今日が万が一の日だったらアウト!
もうちょっと自覚せねばな。



昨日はお仕事早番で、相変わらずクソヒマだったけど 気合で自社2点売った。
他社さんの分も売って 店長ともう一人の近隣メーカーのコはタコってたけど そのコの担当ブランドも売ったし一人で頑張ったよ!!

自社の2点販売のうち、1点は当日入荷したばかりの出したてホヤホヤの新作。

どう見てもオバチャンたちが好みそうな色だったし、ウチのブランドは素材も履き心地も良いと信者も多い。
けどお値段はそこそこするからボコボコ売れるわけじゃないんだけど 定番より単価控えめだったから入荷前から絶対ウケる自信があったんだよね。

全サイズそろった状態だから何の配もなく堂々と「サイズ持ってきま~す♪」でルンルンで接客してやった。

あともう一つ翌日までの取り置きをGETした。
勢いの良いお客さんで「一晩考えたい。明日来ないかも!」って言ってたからどうなるか分からないけどもし売れてたら・・・店長は自分の分にしちゃうのだろうか?

その結果を知りたいね。

ひとまず4月以降も仕事は更新した。
いつもよりちょっと短い期間ってのが気になるんだけど・・・今は世間がこんな状態だから新しい仕事も見つかるか分からないし数ヶ月でも続けるべきだ。

だからこそ わだかまりなく仕事をしていきたいのだ。



そしてバイトも探そう。

結局 ちょっと前に採用してくれた飲食店は音沙汰無し。
たとえ「バタバタしてて・・・」みたいな理由があったとしても こんないい加減なところでは働けないわ。

ということで無かったことに。

3月は早番が多いから 夜が結構時間取れる。
都合よくできるのは・・・やっぱ飲食店かな。

BBAがいても浮かないようなバイト先、探すか。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談