雑談

喫煙席チェックのためにイタトマに来てみた。前回は散々な気分にさせられたけど、今日は・・・あ!

おはようございます。 えんけです。

今日は暖かいですな・・・

我が生息地は5月下旬並みの暖かさだそうで。
パーカーの上にお気に入りのダボっとしたウィンドブレーカーを着て出かけようと思ったけどパーカーやめてカットソーにしてみた。

うん、ちょうどいい。

もうちょっと歩いたら汗だくになっちゃうんじゃないか・・・ってくらいだ。

着替えて正解。

花粉も絶好調な時期なんでしょうか。
歩いていたら フツーにくしゃみしちゃったんだけど(;^ω^)

マスク不足は大変ですね・・・

そんな私は今日もノーコロナ。
昨日の仕事のことをふと思い出してイラっとしてるけど 基本的には通常運行でございます。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。
昨日は結局1日中何も食べなかった!!

朝食べなくて お昼はもちろん食べない。
夜もなんとなく食べる気がしなくて 運動もしなくて・・・

血糖値も測らずに寝て 朝イチ血糖値は124mg/dL

口にしたものと言えば・・・タバコとコーヒーくらいか。
あ、あと仕事中に口渇対策で食べてるデカい粒のミンティア数粒と、もらったシークワーサーの飴ちゃん。

仕事、一時よりお客様も増えたからミンティアを食べる数も少し減った。
ヒマな時 かなりボリボリ食べてたから・・・

それで朝イチ血糖値124mg/dLは ちと高いな・・・

昨日から何も食べていなくて さすがにお腹が空いた。
何か食べた、食べないにかかわらず朝だから現象は起きる気がしたから 何も食べずにヒューマログを3単位打っちゃったんだよね。

打った後に「様子見するべきだったな・・・」と 反省してキムチを少々。

あ、食べてた(;^ω^)

でもこれだけじゃ満足できないので 朝カフェで何か食べる気満々で外に出たのでした。



あ、今日はゾロ目の日か・・・
P店で並んでいる人がいるぞ!

ちょっと行きたい気がするんだけど こういう日の方がかえって出ないことが多い。

行かない・・・たぶん行かない。
自信がない(;^ω^)

久しぶりに打ちたい気もしないでもない。
来月からバイトもできるし ちょっとくらいなら・・・

いや、あ、でも・・・

未定ということで(;^ω^)

でもでも今日は買い物する予定があるので これを済ませてから考える。

今とにかく足が痛いのだ・・・

内反小趾のせいで小指の付け根あたりが靴に当たってタコみたいになっちゃうのをバニオン?バニオネット??と言うらしいんだけど、それがあまりにも痛くて少し削ったら かえって痛みが増してしまったのだ。

だから何か対策を!と思ってサポーターとかテーピングとか買いに行こうと思いましてね。

角質は削ると余計にひどくなるって・・・分かってたんだけど急場しのぎでやってしまったもんだから。

いろいろ検索していると 靴の中敷きの小指付け根あたりに10円玉を貼り付けておくと少し良くなるとか?
ま、応急処置ってことだけど 確かに少し楽になった。

ほほぉ、いろいろあるんだなぁと思いましてね。

靴は、休みの日と通勤以外は自社の靴を履いていて、人間工学に基づいた設計。ということだから確かに痛くないし疲れないし気持ちが良い。
けど家に帰ってくるとね・・・

来月から始まるバイトは日中の仕事が終わってからだから きっと足にも負担がかかるだろうし 今のうちに対策しておきたいのです。
ちょうど今日まで近所の東急ハンズがその館の催しでポイントUPみたいだから、行っておきたいのだ。
ハンズは”足”用品が豊富!

なので、この用事は外せないのだ。



で、朝カフェは そのハンズが入っている館のイタトマ。
こないだも来たけど 喫煙席がどうなっているのかも確認しておきたかったし。

喫煙席に関しては 告知は出ているんだけど まだ紙OK
告知をジーっと見るのは恥ずかしいので ちらっとだけ見たけど 加熱式用のお席はあるみたいだから大丈夫。

んで、朝ごはん!

そういやイタトマは軽く食べたいものが・・・あんまりないんだよな。
ホットドックとかあるから それ頼んじゃっても良かったけど カウンターでそのまま持っていけるものが良い。

ということで朝からケーキにしちゃいました。

200322 朝カフェ


リンゴのチーズケーキ。

血糖値は100mg/dLちょうど。

朝だから現象対策のヒューマログと危険察知の”追い”キムチ
うまくいってるようだ。

チーズケーキとは言っても下には結構厚めのスポンジ。
リンゴは・・・ってか一口じゃ食べるのが大変なくらいデカイリンゴが入ってるぞ!!

甘くてシャキシャキして冷たくて・・・美味しかったけど 食べづらい!
もうちょっと小さめに切ってくれるとありがたいですね。

リンゴの量が多くてチーズケーキ部分が少なく チーズ感はあまり感じられなかった。

でも美味しかったですよ!

甘く煮たリンゴにスポンジも・・・
チーズケーキは思ったほど糖質量は高くないんだけど これは予想ができん。
でも朝打ったログも残ってるだろうしケーキ食べる前にヒューマログ5単位にしておいた。

どうなるかな?



いつも通り 仕事の愚痴、言っていいですか??

昨日の店長は朝からまぁまぁご機嫌良く、前日の出来事をお話して持ち上げておいた。

あんまり売り上げは良くなかったんだけど・・・
夕方 私が前にも来たという変なお客様につかまって 買うのか買わないのかハッキリしない。
ただ喋りたいだけ系の人。
でも前回、買った履歴はある。

いちおね、雑には扱えないわけですよ。

で、結局 今買わずに「取っておいて。これから下の冷蔵ロッカーに入れているものを取ってきて、あっちのスーパーに行ったりしなきゃいけないから・・・後で来れたら来るけど 取り置き1週間よね、28日まで」とか言いやがる。
「1週間なので27日ですね!27日までに来られなかったら売り場に戻しちゃいますから!」とキッパリ。
これ、間違ってないです。

でも変なお客様、今日、あとで来るかも、って言っておきながら 28日を強く押す。
「来られなかったら電話するから」

・・・買う気あるのかないのか。

ま、こういう事がありましたので 1週間は取り置きOK。
もちろん絶対買わなくても良い。
検討する期間でもあるから。

だけど 店長
「で、買うの買わないの??27日に絶対来るの?来店予定日が27日なの?なんなの???私だったら『お支払いは今にしますか?それともご来店時にしますか?』って聞くけど」

いやいや、伝票上は「ご来店予定日」になってるけど この日までに来なければ売り場に戻すという日付であって 絶対この日に来て買わなきゃいけない日ではない。
急な予定やら事故やら・・・何があるか分からないし。

だから「購入予定みたいですが 来店日はハッキリしないです。ただ1週間は置いて置けるので・・・」
って返答したんだけど 納得しなかったみたい。

ハッキリしないわね、仕事できないヤツ!

みたいな顔された。



ほら、私、口答えしてるわけだし。
たとえ私が正論でも気に入らないわけですよ。

で、周りの人に聞いてみたんだけど「取り置き伝票書いたら絶対買わなきゃいけないの?来店予定日に来なきゃいけないの??」

いやいやそんなことはありません。

たとえ 明日来られるってお客様が言っても「取り置き期間は1週間なのでご都合が悪くなったらこの日までにお越しください。それを過ぎたら売り場に戻してしまいますのでご了承ください」でOK。

そうだよね・・・

なのに なんであんなに私責められたんだろう?とみんなにグチったら「困ったねぇ・・・」

やっぱり そうだよね(-_-;)

やっぱりおかしいよ、ウチの店長。
店長はそのお客様で過去に痛い目見たのかもしれないけど 私は知らないし、正しい対応をしただけなんだけどな。

これはもう館の社員さんに相談しよう。

もう精神的に限界だ。



ということがあったんですよね。

なーんて愚痴を書いていたら・・・・

出た!非常識オバサン!!

こないだと同じoggiの紙袋とグラス2個と灰皿も2個!!
今日はイタトマの紙ナプキンがなくて フツーの紙ナプキンだから取らなかったのかな?

非常識オバサン


やっぱり荷物を置いてから席を立つ。
だいぶ時間たってるけど戻ってこないぞ。

一つ空いた席に陣取って、気付いてすぐ激写しようと思ったら すぐ隣に若い子が座ってしまった・・・
タイミングよくイスに深く座ってくれたから 激写成功。

昨日の仕事でイライラがぶり返してたところで またこんなのに遭遇したら耐えられないから もう席立ちます・・・

前回はこんな様子だったよ。


あ、帰ってきた。
やっぱり紙ナプキン大量に取ってる。

そして今日はフツーの三角のサンドイッチとやっぱりスープのようなものもある。
パンのミミはお嫌い??

めっちゃむしってる(;^ω^)

キモチワル・・・

ほんと、世も末。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入