ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

朝イチ血糖値はちょっと高いよ! 不要不急の外出は避けるべきなんだけど・・・やっぱりカフェってしまった。

こんにちは。 えんけでございます。

本日はお休みでございます。
こんなご時世なんでね、家でジッとしてようと思ったんだけど 散歩も必要って言うじゃん!!

って都合がいいこと言うヤツがいるからいけないんだよね。

よく分かっているけど・・・

そういやね、会社から数枚マスクが支給されて 店長が「やった方がいいよ!」って。
いやいや やりたいのはヤマヤマなんだけど息苦しくて頭痛くなってきちゃうのよね。

そう言うと「感染防止の効果は薄いけど『私がコロナを拡散しないようにちゃんとしてるんですよ!ってアピール』できるじゃん。やった方がいいよ!!」

それはおっしゃる通り。
特にこないだ私は早退しちゃったからね。
でもさ、本当にマスクしてると頭が痛くなるし 余計にストレス溜めちゃうんだよね。

で、おせっかいにも店長が内側に敷く?ガーゼみたいなのをくれたんだ。
店長が私に何かくれるなんて珍しい・・・というか初めてじゃね?

これ、私に気を使ってくれたというより「てめぇ、菌ぶちまけるんじゃねぇよ!」って言ってるように聞こえるのは・・・私の性格が歪んでいるからか(;^ω^)

昨日は店長いなかったからノーマスクで仕事したけど 明日は「あれ?あげたやつどうした?」・・・なんか言われるんだろうな。

やだな・・・

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値。

昨日も運動して 寝る前108mg/dLだった。

でも測る30分くらい前に ちょっと食べちゃったんだよね・・・

でもでも たいして糖質高いものじゃなかったし大丈夫だろうと油断してたら 朝イチ血糖値は196mg/dL

やっちまいましたな。

朝ごはんは家で食べて ヒューマログも打っていざ外出。

特に予定はないけど カフェくらいは行かせてほしい。
今日はクリエでアイコス頂こうかと思ってたんだけど 狭い座席の真ん中になじみのオバサンがドカンと座っている。
アイコス姉さんもいて 談笑中。

・・・うーん、良い席に座れない。

ということで ちょっと悩んだけど 止めて、近くのドトールに来てみた。
ここはベジボウルのある店。

でも朝ごはん食べてきたしコーヒーだけで。

血糖値は・・・

200402 朝カフェ


197mg/dL

朝イチとほとんど変わってないやんけ。

食べてログ打ったけど 朝だから現象の分、考えてなかったか?
そういや生理も始まったし 身体のコントロールがうまくいかないこともある。

ま、カフェでパン食わないし 許してやるか。



4月になりましたからね、紙たばこ吸いながら飲食できる店なんてそうそう見つからないよ。
もちろんココのドトールもね。

もともと広い喫煙席じゃないけど 今まで喫煙席だったところの端っこ座席2個分くらいが喫煙ブースになってた。
加熱式OKエリアの中にある紙たばこブースだと加熱式を吸わないやつが席を陣取るから嫌なんだけど・・・でも人は少ない。

こんなご時世だから自粛してるのかもしれないし、でもウチの館の加熱式エリアも狭くなったけど人は少なくなったし やっぱり「紙たばこが吸えなくなったわけじゃないから無理して加熱式にしたくない!」って人も多いんだろう。
「吸いながら食べられないならカフェなんて行かなくていいや」みたいなね。

私も紙たばこ吸う機会は減ったな。
お陰で鼻ほじっても汚くないよ(;^ω^)

今までティッシュをツッコんでホジホジするとまっ茶色になってたけど 今はそんなにならない。

・・・すみません、汚い話で。

でも肺はそれ以上に汚れているんだな、と思うと恐ろしい。

喫煙者は肺炎の重症化も顕著らしいけど 今止めたからって一度も吸ってない人並みには戻らない。
けどこれ以上ひどくなるのは防ぐことはできる。

どうせ戻らないなら悦にいーや。

って訳じゃないけど とりあえず私は今はまだ止めるつもりはないので。

すっかりアイコスの味にも慣れてしまった。



昨日の運動です。

ちょっと気分が乗り切らなかったので どちらも中途半端で。

そういや 売り場の若い子(浪費家)がSwitchとどうぶつの森のセットのやつが欲しい!って騒いでて どこかの電気屋さんの抽選販売に応募してたらしい。

で、仕事中にメールが来て「残念ながら・・・」だったと。

彼女は年末あたりにスポーツジム的なところに入会したばかりなんだけどこんな世の中になっちゃったもんだから 最近休会状態にして、家でできる運動は無いか?と「SwitchのガッキーがCMやってるやつでも・・・」って話が出たから

「我、持っております!!」イエーイ!

シンプルに自慢してやった。

本当に今 品薄で適正価格じゃ買えないようですねぇ。

そんな昨日の運動量は

リングフィットの方は・・・
やり忘れてたクエストみたいなやつとミニゲームをメインにやったんだけど センスがないのかどうしてもうまくできないやつがあるのだ。

それにぶち当たって・・・止めた(;^ω^)

ボクシングの方は 前日のまま30分コースにしてたらミスりやすいメニューが組まれたから40分に変えたんだけど それでも無くならなかったからそのまま40分でやって燃え尽きた。

ってか 右股関節と左膝が痛い。

もう何か月も続いているから病院に行っておきたい気もするんだが、お気に入りの整形外科は脳神経外科と一緒になってて高齢の患者さんで溢れかえっているんだ。

・・・今は避けた方がいいかな。

お金もないし。

なので あまり無理はしないように。



あ、そうそう。
ついにウチの館も今週末は臨時休館にすることにしたんだ。

昨日のお昼頃に決定するって言ってたけど なかなか通達が来なくて・・・

いや、もう考える必要もないっしょ?って思ってたか なかなか決定しないのは それでも営業しよう!ってバカな上層部がゴネてるんじゃないか???ってみんなで言ってたんだけど さすがにね。

でも食料品は営業します。時短で。

これは・・・仕方がないのかな?
食品、日用品や電気ガス水道みたいなライフラインは不要不急じゃないし。

でも普通の食品は必要だけど銘菓はどうなん??
ここ最近 大量に買い込んでる人いるんだよね。

特にほら、あの青・白・赤のラインが特徴的なラスクとか・・・
デカイ袋にパンパンに買い込んでる人、良く見かけるんだよね。

贈答用かしら?

しかも昨日は あの 葉っぱの形のチョコレートのやつ。
あれの限定味?の発売初日だったから列ができてたし。

・・・こんな時に行列を作らせるような行事は止めましょうよ。

しばらく食料品業界は仕事はあるのかな?
私はさ、今度の日曜はもともと休みだけど 土曜は出勤予定。
これが休みになっちゃうと・・・収入に響く。

たぶん先週と同様に補償はあると思うんだけど 満額じゃないだろうし 週末臨時休館もいつまで続くか分からないからな。

今のうちから食料品関係に転職しといた方がいいかしら??

感染リスクと引き換えでも収入は確保したい・・・



気付けばお昼の時間・・・

なのに喫煙席には誰もいない!!
私だけだ。

私もそろそろ帰るかな。

特に予定もないから 街をウロウロしててもね。
やっぱり怖いよ。

お、店員さんがタバコポット(?)の中身を回収しにきた。
ココのポットはテーブルに張り付いてるから 蓋を開けて小さなトングみたいなので摘まみ上げている。

なんか、すみませんね。

----------

さて、そろそろ本気で帰りましょう。

洗剤が無くなりかけてきたから薬局に寄って帰るか。
ここに来るまで薬局はいっぱいあるんだけど 今日はどこにも列は無かった。

そして「本日マスクの入荷はありません」の看板。

ネットならちょっとお高いけどだいぶ在庫も確保されてきたみたいだから そっちで買った方が手っ取り早いのにな・・・

と思う私は浪費家ならではなんだろうか?

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談