ランキング参加中!

クリック よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

雑談

今日もお仕事。しかも今日からバイトも始めるよ。・・・こんなことやってて良いのかしら??

おはようございます。 えんけです。

スポンサーリンク

本日の朝イチ血糖値でございます。

朝起きて ちょっと低めかな?
という感覚通りの数値でしょうか。

朝イチ血糖値


76mg/dL

こんな感じ。

昨日はお休みでしたから・・・
カフェってから 薬局に寄って帰って 家でダラダラ・・・

ヒマだとなんか食べたくなっちゃうよねぇ。

THE・炭水化物! な、食べ物でなくても糖質0じゃない限り血糖値は上がるさ。

夜遅い時間になって 血糖値を測ったら268mg/dL

おぅ・・・

低糖質食材だからって油断してしまった。

ここからログを打ってお風呂入って寝た。

寝始めたら 低血糖症状。
ちょっとだけ追いキムチしてから寝たんだけど それでもこの低さ。

そのまま寝てたら危なかったな・・・

なんとか生き延びましたので今日もお仕事だ。

・・・こんな日に靴いる?



それと、今日からバイトに行ってきます!!

飲食店ではないんだけど夜の飲食店に無関係ではない業種。
こんなご時世にそういうところでバイト始めるなんて・・・

昨日の夕方頃 バイト先の店長からLINEが来て「電話できますか?」って。

採用取り消しか仕事開始の延期かな? と思ったんだけど

「バイトすることによって日中の仕事が『感染リスクが高まるところに出入りしているから次回の更新はできません』とかで 不利益になったりしませんか?」と。

特にそんな話は出てないし、派遣だからバイトすることは違反ではないからね。
そもそも 感染リスクが高まろうが何だろうが この状況で次の更新なんて期待してないし、それよりも前にスキあらば転職しようと考えているし・・・

むしろ「こんな状態でバイト始めさせてもらうのも申し訳ないので・・・」と言ったら「そんなことはない」と。

ただ あまり日数は入れられず、希望の収入には届かないから・・・と心配してくれてた。
それでも大丈夫ですか?って。

ほんと、ここは収入の事を気にしてくれるんだよね。

収入が少ないのは困るけど 今はそんなこと言ってられないし 始めさせてくれるだけでもありがたいわ。

ということで 今日 初出勤の予定です!
幸いなことに 明日は日中の仕事が休みになったから 寝不足を気にすることもない。

今のうちに少しでも稼いでおかないと!!

でもほんと、今後どうなっちゃうんでしょうね・・・



バイトが始まったら運動する時間も無くなるな。

ということで昨日も頑張りましたよ。

筋トレやってから

ボクシングも

ボクシングは少し不調。
やっぱり少し間を空けてやった方がしっかりできるような気がするなぁ。

ま、その前に筋トレ50分もやってるから身体が疲れているってのもあると思うけど。

でも身体動かすのは楽しいね!
筋トレも あまり進ませ過ぎないように回り道とか 一度通ったところをもう一回行ってみたりして 飽きずに長くできるように。

体重は測ってないし、減ってる感じは無いんだけど 疲れにくくなってるのはわかる。

これからも続けますよ!



政府が発表した「布マスク一世帯2枚配布」

・・・馬鹿じゃね?

私一人暮らしだよ。
大家族世帯と同じ扱いなの?

おかしいよね。

「マスクを配れば不安が消えるから」だって。
それにあんな目の粗いマスクをしてもあまり意味がないらしい。
かえって 油断して感染拡大しちゃうんじゃないの?

1枚200円かぁ・・・送料とか考えたら日本全国の全世帯分だとものすごくお金かかってるよね。
その分500円の金券とか減税の方がいいな。

もっとまともな対策をお願いしたい。

私は 今日からマスク着用でお仕事しますよ。
派遣会社から私と同じメーカー勤務の人向けにメッセージがきた
「派遣先企業さんからマスクの配布があったと聞きました。着用を推奨していますので使って下さい」
だって。

さすがにここまでして頂いて逆らうことはできませんからね。
少し息苦しいけど 慣れなきゃ。

ついでにネットでマスク注文しておいた。

少し・・・どころか通常価格と比べたらすごく高いけど ウン万円とかではなくなってきたみたいだから ちょっと買っておいた。

仕方がないよね。

 
いつも応援 ありがとうございます。
ポチっとして頂けると幸いです。
   ↓        ↓
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ 

ブログ内に公開されない えんけ宛メールは以下からどうぞ。
注意事項がございますので お読みくださいますようお願いいたします。

えんけ宛てメールはこちら


こんな記事もオススメです

-雑談

© 2020 HYPER KETONE MODE 突入